2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

10月28日(水)

5:00

千波公園近くの駐車場にて起床。

なんだかんだで雨は降らず。昨夜から気温が高く、ダウンジャケットが要らない朝だった。



今日は宇都宮へ向かいます。茨城を出る前にセイコーマートがあるルートを調べてから走り出す。



ぐんぐんグルトってセイコマにしかないよね?他のコンビニにもあったっけ??

ここでセイコマのポイントを調べてみると、311ポイントでした。1ポイント100円だけど、このカードは去年日本一周したクラッシュゆ~たさんから譲り受けたモノなので最初何ポイントあったかわからない。それでも結構使ったと思います。セイコマには本当にお世話になりました(^-^)

来年日本一周する人がいれば、このポイントカードを継承して貰いたいなぁ。誰かいないかな??



今日は夏が戻ってきた様な暖かさ、というか暑さでした。



栃木県イン
この道、斜度がヤバイ。汗ダラダラ



24℃だって



今日はアイス食べてもOK。激安アイス(なんと39円!)が売ってるsaveonで休憩です。



13:30頃

宇都宮駅到着
そのまますぐ10キロほど離れた大谷資料館に向かいます。




ここにてまたしてもカズオさんと再会。一体何回会うんでしょうかねwまぁここ は以前カズオさんに教えてもらった場所なんですけどね。



思わず声が出そうになる。入って最初に見た時のインパクトはすごい!

気温は7℃と寒く、吐く息は白いです。思いっきり手をパチーンと叩きたい欲求を必死に我慢しました^^;



天井が高いのでとても広く感じます。

色んなアーティストのPVや映画やドラマのロケ地に使われているそうです。

入場料は700円と少し高いですが、ここは見応えがありました。日本にこんな所があったとはね。





日本最古の石仏というのが気になるが、見るのに金がかかるからここはスルー。



約27mある巨大な観音様

頭の辺りまで階段があって登れたので上がってみたら



さっきのお寺が上から丸見えでしたw



みんみん本店に行ってみたらすごい行列だったので諦めて宇都宮駅へ。



12種類の餃子が楽しめるセットを注文



椎茸餃子という地雷が仕掛けられていました。見事に爆死…マズイよ!なんでこんなことするのw


 

宇都宮駅でお土産購入



最近よく見るけど、名前変えただけだろ!



餃子の皮に包まれたビーナスらしい・・・・もう完全にホラーw

この後は少し離れた極楽湯に行き、公園でテント張ります。最初は宇都宮城址公園に行く予定だったけど、風呂行く途中にいい感じの公園見つけたのでそちらへ。

公園にコミュニティセンターがあって、そこの軒下を狙っていたのだが、行ってみるとさっきはいなかった車が停まっていて人が話してる…

え~~~っ(´Д` )

俺眠いから早く寝たいんスけどw

移動する気配が無いので、仕方なく公園の隅っこにテント張ります。そういえばさっきテレビの天気予報で夜少し雨が降るかもと言っていたけど…

ま、大丈夫だろ( ^ω^ )昨日も大丈夫だったし 

と、高を括って翌朝痛い目にあうのでした(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよ(o´・ω-)b
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/10/29 19:09】 | 茨城→栃木
|
