2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

10月31日(土)

4:30

日光市稲荷町防災公園にて起床

昨夜、いつものように途中で目が覚めた。寝袋から出ている顔が冷たい>_<寒い日あるあるだなコレは!
今日もテントの結露を拭き取って、少し干してから撤収



今朝はめちゃくちゃ寒い。気温は5度ないんじゃない⁉︎サンダルだと足は冷えるし、手袋してないとキツイ寒さだった。



東武日光駅

日光東照宮は8時から参拝できるので、それまで適当に時間を潰してから行きました。

日光二荒山神社の後に東照宮へ。





拝観料1300円って高すぎるよな絶対…





有名な例の猿のやつ

見ざる、言わざる、聞かざるとは幼いうちは、純真で周囲の影響を受けやすいから世の中の悪いことは見聞きせず、悪い言葉も使わせず、良いものだけを与えよということらしいです。

こんな意味があったのか



どの建物も豪華絢爛でしたー



工事中





あったか~いかつめた~いかの二択



奥宮御宝塔



眠り猫



日光って標高高いんだなと改めて思いました。



輪王寺
ここも工事中+拝観料が必要なのでスルー




途中までいろは坂の方へ進み、国道122号へ。まだ上りが続きます。
上りきったら、今日の目的地である前橋まではほとんど下り坂でした。




途中足尾銅山を通過



群馬県イン



道の駅富弘美術館にて昼休憩

美術館と小さな物産店しかない道の駅でしたが、少し先に大きめのお土産屋(こっちも道の駅)がありました。



土の中の豆

上の棒は地表面を表しているらしい



道路沿いに展望台があった




水をせき止めている堤防が道路になっていて通れるみたいです。なんか珍しくない⁉︎



高い((((;゚Д゚)))))))








反対車線に車が通るとメロディーが聞こえてきます。



道路に細い溝がいくつもあって、車が通ると音が聞こえる仕組みらしい。




群馬にもトライアルあったのね。

やっぱり安いと色々買ってしまうな。米が切れているので久しぶりにパスタを買いました。あと何回自炊するのか…
このあと急にお腹が痛くなって、スーパーのトイレからしばらく出てこれなくなりました´д` ;

なんだか吐き気もしてきたし、まさか食中り?さっき食べたのはドーナツとコロッケだけど…

しばらくしたら治まってきたので出発。今日も公園で野宿しようと思ってたけど、念の為ネカフェにしとくか。



前橋は都会でした。



前橋駅

土曜の夜なのに、この全然人がいない感じ好き(笑)
特にホントはダメなんだけど、どこに自転車停めても全然問題無さそうな雰囲気とか最高じゃんw



反対側

夕飯はビックボーイでサラダバー。最近食べたろくなもんと言えばバナナくらいしか思い浮かばなかったので、野菜補充しとく。北海道出るあたりから鼻水が止まらないし、今日の体調不良もあったので、栄養補充です。

野菜食べて健康的な気分になるのです。病は気からなのです(笑)
それからネカフェに行って本日終了。

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよ(o´・ω-)b
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/11/02 07:12】 | 栃木→群馬
|
