2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

 11月11日(水)

5:20

道の駅やちよにて起床



IMG_8520.jpg 

最後の朝食はいつもお世話になった食パンで。
もう何もつけなくてもそのまま食べれます・・・何かつけた方がおいしいけど




IMG_8531.jpg 

テントも今日までご苦労様です。


すぐに出発しないで、太陽が昇るまでしばらくぶらぶら。
今日で最後だからすぐに出る気になれませんでした。

IMG_8564.jpg 

四葉のクローバー発見!


IMG_8569.jpg 

天気がよくなってきたのでそろそろ出発します


IMG_8544.jpg

最終日


IMG_8577.jpg 

家に帰るか


IMG_8584.jpg 

が、車道も歩道も道がせまい。

この道失敗したw




しかもバランスを崩して壁に左腕を擦ってしまう始末

IMG_8585.jpg 

ゴアテックスがぁぁぁ~


IMG_8586.jpg 

成田街道は自転車で通る道じゃない


IMG_8593.jpg 

市川橋
江戸川を越えると・・・

IMG_8597.jpg 

東京都イン


IMG_8605.jpg 

ここは葛飾区。こち亀のOPの歌に出てくる中川です。
けっこう汚いw




IMG_8608.jpg 

キャプテン翼の銅像




IMGP9275.jpg

荒川 


そしてやってきたのがこの場所。
以前来たことあるけど、この旅の締めとして最後にやってきました。
どこか分かる人いるかな?

IMGP9280.jpg

マサオが走って去るシーン









「菊次郎の夏」のロケ地でした


IMGP9285.jpg

工事中・・・

「菊次郎だよ バカヤロー。帰れ、早く」の場所


IMG_8617.jpg

最後、マサオが走っていく場所。

映画ではスカイツリーはまだできてないですけどね。


IMG_8618.jpg 

浅草駅



IMG_8619.jpg 

スカイツリーと金の○○○


IMG_8621.jpg

屋形船


IMG_8628.jpg 

東京駅へ

お土産買おうと思ったけど、改札の中に入らないとダメっぽいな。
改札の外には何のお店もありませんでした。

fdfd

皇居の周り

ffff


rrrr

警視庁

さすがに警備が他の警察本部と比べ厳重だな。お巡りさんがたくさんいます。
写真だけ撮ってサッと撤退






IMG_8634.jpg 

国会

IMG_8636.jpg 

最高裁判所

IMG_8637.jpg 

国立劇場


IMG_8638.jpg 

東京にもポプラがあるのか




IMG_8639.jpg 

新宿御苑
ここは「言の葉の庭」に出てくる所です。
東京に来るチャリダーさんは訪れてみては?


IMG_8642.jpg 

新宿駅
都心走るの億劫だったんだけど、車道を走ってれば意外とすんなりいけた。
ただ歩道は無理だな



IMG_8643.jpg 



IMG_8648.jpg

東京都庁

これにて全国都道府県庁・警察本部巡り完了!

47/47達成!



都庁の中にある展望台へ

IMGP9301.jpg

俺ん家方面


IMGP9304.jpg

言うほど高いビルがあるわけじゃないよな



さて都庁も回収したし、もう見ていく所もないので帰りますか

 
IMG_8653.jpg 



IMG_8655.jpg 

どっちの道で帰ろうかな~
もう地図見なくても帰れます

















そして






17:30



IMGP9310.jpg 





無事です


3月12日にこの場所を出発して、丁度8ヶ月。



最初はこの旅の終わりなんて考えてもなかった。
正直、東北を出るまでまだ旅は続く気がしていて、関東に入ってから徐々に現実味を帯びてきました。
悪あがきで最後、房総半島回ろうとしてグダグダになってしまったけど、この旅もこれで終わりです。


旅は終わりですが、旅のまとめ等このブログはもう少し続く予定。



とりあえず





旅中、出会った方、親切にしてくれた方、このブログを見てくれた方


IMGP9326.jpg 


どうもありがとうございましたヽ(・∀・)メ


おしまい



データ
出発道の駅やちよ到着自宅
天気4:6:0走行時間5:03:40
平均速度(km/h)13.6走行距離(km)68.98
最高速度(km/h)31.1累計距離(km)13212

出費
費目内容金額(円)
食べ物Lチキ148
お土産ティラミスバナナ・東京バナーム(東京)1,188
日用品電池108
食べ物牛肉コロッケ・菓子パン245
合計1,689円
累計755,398円





にほんブログ村に登録してみました。
┌( ^-^)ノ  \(^-^ )クリックは↓ こっちだよ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







【2015/11/13 15:00】 | 千葉→東京
|
