2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月18日 (水)

5時にアラームで目を覚ますが、昨日の経験からまだ人はこないだろうと思い二度寝。40分後に奇跡的に起きれてよかった。そうだ、昨日は入り口正面にテント張ったんだった。
IMGP1227.jpg


近くをトラックが通る時、うるさいけどトイレとは離れているので人は全くこず、今日もグッスリ眠れた。
IMGP1228.jpg


テントを片した後、朝食を調達しに近くのコンビニへ。体のことを気遣って野菜ジュースを買う。
IMG_8545.jpg


黄色のパッケージから、オレンジ系と思い込んでいたら、まさかのパンプキンジュースでマズイというかなんと言うか・・・・




吐きそう_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



良薬口に苦しじゃないけど、体にいいはずだと自分に言い聞かせ一気に飲み干す。
今日で旅を始めて一週間。あっという間だけど、まだ山梨・・・遅ぇ・・・
ゆっくり走る旅はじっくり心に刻まれるってことにしときましょう!

昨日と同様にすごく天気がいい。今日は一体何が待ち受けているんだろう・・・・・(答え 坂です!)
IMGP1230.jpg 


いきなりの坂
IMGP1236.jpg 


トラックが多いからホント危険。トンネルも端を歩いて行く。
IMG_8550.jpg

トンネルを抜けると、そこから一気に下る長い坂。今まで歩いて上った分をマッハで下る。


坂が終わると


静岡県へ
IMGP1237.jpg  

静岡に入ったからといって急に道が平坦になるワケもなく、上ったり下ったり。上りはほとんど押していく方針にしました(なんだそれ)
国道最高所の渋峠や舗装道路最高峰に行くことも考えていたけど、この程度の坂が上れないようじゃ無謀な気がしてきた(ll^ω^)
IMG_8552.jpg 

ここら辺は全部押してます


ふと横を見ると


おぉ富士山!全然見えないので52号は失敗だったかな~と思ったけどどうにか拝めました。
IMGP1239.jpg

この後も何度か


IMGP1242.jpg 




IMGP1245.jpg 

IMG_8556.jpg


IMGP1240.jpg



バス停発見。
IMG_8554.jpg

時刻表を見る としばらくバスは来ない様なので、少しここで休んでいくことに。ヘルメットかぶったままベンチで横になる。昨夜はちゃんと寝たつもりだけど、疲れは取れてない模様。全てこの坂がいけないんだ!

30分位寝て再出発。

斜度7%って実際どうなの?大したことレベルなの?自分にはきつい
IMG_8555.jpg 


上っている最中は渋峠なんて絶対無理だと考えるが、下りや素晴らしい景色を見るとちょっとアリかもな~と数パーセントの可能性が生まれます。

IMGP1247.jpg 

DSC00754.jpg 

DSC00760.jpg 

終わりが近づいてきた。コレが最後の上りだったかな
IMG_8557.jpg
その後、ヘトヘトになりながら走ると風景が変わってきた。

道も平坦になって、両脇にはお店が立ち並んている。
IMG_8559.jpg


そして、国道52号が終わり、国道1号にぶつかる。
IMG_8560.jpg

やっと終わった・・・走り抜けた今はいい経験になったと言えるが、走ってる最中はマジでキツかった。そういえば、チャリダーさんと一回も会わなかった。そんな道です。


そして、清水駅へ


なんと平地の走り易いことよ。平地の素晴らしさは、坂に苦しめられなきゃ気づかない。
山はそれを教えてくれたようだ。


清水駅
IMGP1251.jpg

商店街は活気がない。静岡駅が近いからかな。
IMG_8564.jpg 

1年半前ここを通った時に昼ごはんを食べたお店の前を通ってみたけど、やってなかった。潰れちゃったのかなぁ?


お昼頃気づいたが、明日は雨らしい。もしそうなら停滞日にする予定です。

それと、国1に入ってからエーツーを発見。読む時間ないし、これ以上荷物増やしてもっていうのはわかってたけど、明日雨なのと薄いやつなら大丈夫だろ~と思い中へ。50円コーナーで何かいいのないか探す。

IMG_8565.jpg
買っちった!
また荷物になるモノをwww

後で家に送ればいい。


国道最高所とエベレスト登頂・・・レベルは違うが共通点はある。
読み終わった時、もしかしたら渋峠に行く決断を下してるかもしれない。そしてエベレストにも・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ



本をマックで読みながら、ナイトパックまでの時間を潰していた。ふと外を見ると地面に水たまりが・・・天気予報じゃ今夜0時位からじゃなかったか?クソッ!

とにかくすぐ自転車の所へ向かう。オルトリーブだからサイドバックは大丈夫だけど、テントとシュラフが入っているカバンはびしょ濡れだった。幸い中までしみてない。とにかく雨を凌げる場所まで移動して、下のカッパを着てネカフェへ移動。
少し先にあるネカフェにしようと思ってたけど、雨の中の移動が嫌なので、近くにある方へ行くことにした。ついてないなぁー全く。

これも全部坂のせいだ!


データ
出発道の駅「とみざわ」到着ネットカフェ・アプレシオ清水店
天気晴れ→雨走行時間3:26.18
平均速度(km/h)12.4走行距離42.68
最高速度(km/h)55.5累計距離341



出費
費目内容金額(円)
食べ物菓子パン(朝食)157
飲み物パンプキン野菜ジュース108
食べ物菓子パン・チョコ・食パン270
飲み物富士山の天然水98
娯楽費54
食べ物ホットアップルパイ(マック)100
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物パン(明日の朝食)100
食べ物牛丼(すき屋)(昼食)442
食べ物カップラーメン・おにぎり(夕食)221
宿泊費ネットカフェ アプレシオ清水店
ナイトパック8時間
1,466
合計3,116
累計25,107

なんかめっちゃ食ってるな


にほんブログ村に登録してみました。
あなたの清き一押しをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/03/19 17:00】 | 山梨→静岡
トラックバック(0) |


-
栗城さんさいこー^ - ^

>名なしさんへ
トニー
> 栗城さんさいこー^ - ^
かっこいいですよね~

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。