2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月23日(月)
IMG_8722.jpg 
では12日目を振り返ってみましょう


8:30
出発します

最近よくお世話になってるゆう遊空間
IMG_8696.jpg 
この店舗はナイトパック12時間が1250円と(土日祝日は+100円)、とても良心的なお値段でした。
全てのネットカフェがこれくらいの値段ならすごく助かるのに


今日も天気がいい。
とりあえず東海道を進みます。
IMG_8697.jpg 

なかなか都会です
IMG_8698.jpg 

反対側にあった神社
IMG_8699.jpg 
信号を渡って寄り道します


新幹線が止まってました

IMG_8701.jpg 

休憩
IMG_8703.jpg 
小腹がすいたら食パンに何かつけて食べてましたが、今回はコンビニで買ったコロッケを挟んでみる。菓子パン買うより安上がりかなと思ったけど、あんまりかわらない気が!?


IMG_8702.jpg
平坦で道も広いので写真だと走りやすそうだけど、この日は風が強かった


途中、ちょっと寄り道


うなぎパイファクトリーへ
IMGP1364.jpg 

IMGP1365.jpg

春休みの為か家族連れや幼稚園児の団体など思ったより人がいました。


うなぎパイの製造工程を無料見学
IMGP1366.jpg 
ここは機会で

人に見られながらやるのはやり辛いだろうな~
IMGP1368.jpg

中にカフェがあった。食べたいけど写真で我慢
IMGP1371.jpg 
おいしそう・・・じゅるり


そんなに大きくないので、パッと見て終了。お土産でうなぎパイを貰いました!
IMG_8707.jpg

次は弁天島の方へ。温泉博士を使ってお風呂にはいります。
 

向かい風が強すぎて全然進めませんでした。写真を撮ろうにも立てかけておかないと、自転車が倒されるレベルの風です。

IMG_8706.jpg 

12:20
お目当てのホテルに到着!
すぐ近くには例のアレがありました・・・・・アレ何なん?
IMG_8708.jpg 

温泉は12時半から整備だかなんだかで、入れるのは13時半からでした。


外に出て写真でも撮ろうと思ったけど、風が強すぎの寒すぎでホテルに逆戻り

カモメも飛ぶのが大変そうだ
IMGP1375.jpg

漫画置いてあってラッキー
IMG_8710.jpg
そして、温泉へ

気持ちえー。昼間に入る温泉は違いますな
清潔さが初期状態に戻りました\(^o^)/


豊橋に行く前に、もう一つ寄りたい所があるので、国1号を進みます。

弁天島駅
IMG_8712.jpg 

キレイになったので、足取りも軽いと言いたい所ですが、何度もすいません。風強すぎ!!
この時期は風が強いらしいのですが、今日は特にじゃね?

並走する新幹線がシャーーーッと追い越して行く横でヒィヒィ言いながら漕いで行きます。
IMG_8713.jpg 

あ~全然進まない
IMG_8718.jpg 

もう一つ海側に道があった。
IMG_8719.jpg 
上を走ってるのはバイパスかな
ほとんど車が通ってなかった。自転車も走りやすそうな道でした

久しぶりに見た水平線
IMG_8720.jpg 

16:00

この時点で行きたかった場所に行き、そこから豊橋に行くには遅すぎると判断(←ヘタレすぎる(~_~;)近くにある道の駅は以前チャリダーさんが宿泊済みだったので、今日はここまでにしました。

道の駅「塩見坂」
IMG_8726.jpg


エア足湯
IMG_8727.jpg 
丁度この一週間はやってなかった

海がとても近くにある道の駅です
IMGP1381.jpg 

24時間空いてる休憩所はあるけど、自動販売機があるので人の出入りは多いかと。

今日は冬が逆戻りしたかのような寒さでした。

お土産見たり地場産品見たりして時間を潰したあと、休憩所のベンチに座ってました。そして、このあと休憩所でいろんな出来事が・・・

今日の走行距離はたった37キロ・・・さすがにこれはまずいだろ。沖縄入りが遅くなっちゃう。



データ
出発ゆう遊空間 浜松宮竹店到着道の駅「潮見坂」
天気晴れ走行時間2:47.47
平均速度(km/h)13.5走行距離37.93
最高速度(km/h)30.3累計距離537


出費
費目内容金額(円)
食べ物コロッケ、食パン、シュガーペースト514
お土産うなぎパイ712
食べ物偽うなぎパイ、青島みかん430
飲み物お茶100
食べ物カップヌードル320
合計2,076
累計42,482



にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2015/03/25 07:03】 | 静岡
トラックバック(0) |
3月22日(日)

朝、車の音が近い・・・

5:40
 また二度寝かましちゃった。急いでテントを撤収する。
IMG_8650.jpg

今日は朝露がすごい。
IMG_8652.jpg 


IMG_8653.jpg
バックまでびっしょりだわさ

ちょっと上から写真を。こんな感じの道の駅でした
IMG_8654.jpg

休憩所でブログを書いていたら、おじさんに声かけられて、コーヒーをご馳走になりました。どうもありがとうございます!少し話をして、掛川城のことなどを聞きました。行ってみようかな。


今日は日曜なのもあってか、道の駅にはすごい数の人が。こんなに賑わうものなのか。
IMG_8655.jpg 

IMG_8657.jpg 

第二朝食!
IMG_8656.jpg 
わさび入りソーセージ。わさびって静岡の特産品なんだっけ?


休憩所でダラダラしすぎて11時に出発しました。国道1号をのんびり走る。たまにバイパスがあったけど、迷うことはなかったです。


一応行っとくかーぐらいのノリで掛川城へむかってみる。

IMGP1317.jpg
ムム、なんかいい感じではないか

こじんまりしてるけど、今日のポカポカ天気も相まってとてもいい雰囲気を醸し出している。

中に入るつもりはなかったのに、意外性に敬意を払って入場券を購入!
IMGP1325.jpg 
THE・城って感じ


ふむふむ
IMGP1326.jpg 

激坂出現!斜度何%ですか?
IMG_8663.jpg

眺め良し!
IMGP1330.jpg 

IMGP1331.jpg 

掛川城は白木さんという方の約四億円もの寄付のおかげで再建が可能になったそうです。
日本で初めての木造天守閣復元で割と新しい為、中はキレイでした。

金シャチにするほどのお金は無かったとか
IMGP1334.jpg

御殿にも入れた
IMGP1341.jpg

落ち着くなぁ
IMG_8670.jpg 

久しぶりにかぐ畳のにおい
IMG_8672.jpg

早く京都行きたくなっちった^_^


国道1号を通っていたら前から、荷物を装備したチャリダーが。行き先とかお互いに聞いたりして、すぐに分かれました。福井スタートらしいが、福井の場所がイマイチピンとこなくて、しかもそれを相手に悟られたっぽいw
「上の方ッスよね」とか言っちゃったよ。 完全福島と勘違いしてるじゃねーか!はじー

お気をつけて~
IMG_8677.jpg

進みます!
IMGP1343.jpg

天竜橋!
IMGP1351.jpg 

IMGP1358.jpg

天竜川を越えてしばらく走ると

浜松駅到着!
IMG_8684.jpg

餃子で有名なお店「むつぎくへ行ってみます。
IMG_8690.jpg 

開店間もなくすでに20人以上並んでいた
IMG_8692.jpg

おいひほー
IMG_8693.jpg 

お米も食べたいタイプだから、こんなもんで丁度よい。
おいしかったですよ!ただ自分としてはさわやかハンバーグの衝撃は超えられないかなぁ

隣の芝は芝生は青く見えると言うが・・・隣のおっちゃんが食べてる餃子の方が美味しそうに見えるw同じもん注文してるのにwww
おっちゃんの餃子は均一にいい感じの焼き色だったんです。

自分が出る時も20人以上並んでました。有名店なんですね

その後はネカフェへ移動。
出発がもう少し早ければもうちょっと進めるんですけどね。今週は天気も良さそうなんで、距離を稼ぎたいところです。

おわり

データ
出発道の駅「掛川」到着ゆう遊空間 浜松宮竹店
天気晴れ走行時間2:56.05
平均速度(km/h)14.7走行距離43.13
最高速度(km/h)32.6累計距離499


出費
費目内容金額(円)
食べ物ソーセージ、おこわ500
お土産お茶1,080
食べ物餃子970
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物アイス、食パン、チョコレートクリーム397
観光料掛川城410
宿泊費ネカフェ ゆう遊空間浜松宮竹店 12時間パック1,350
合計4,807
累計40,406



にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


【2015/03/23 07:59】 | 静岡
トラックバック(0) |
3月21日(土)

5:00
起床。昨日のブログをダラダラ仕上げます


8:30
外に出ると曇り空。天気予報をみるとなんと傘マークが!でもどうせ降らないんでしょ⁉︎最近スマホの天気予報はウソばっかつくから信頼を失い気味です(笑)
IMG_8618.jpg


ちょっと肌寒かったが、漕いでたら暑くなると思ってあまり着込まなかった。
今日は、藤枝で人と会う約束があります。昨日に続き新しい出会いが!


国道1号線を走ります
IMG_8619.jpg 
藤枝まで17キロか・・・


駿河大橋
IMGP1294.jpg 

ちょうど新幹線が
IMGP1297.jpg 


道の駅「宇津ノ谷峠」
IMG_8624.jpg  


IMG_8625.jpg 
チラッと見てすぐ出発。軒下でギリギリ雨しのげるかな


ここもチラッと見ていく
IMGP1300.jpg 

へぇー野宿出来そうじゃん
IMGP1299.jpg 
もうそんな目で公園とか見てます。

ここら辺は一年半前に一度通ったのでなんとなく町並みも覚えていました。
一瞬で通り過ぎたはずなのに覚えてるもんだなぁ


11:00
藤枝駅到着
IMG_8629.jpg

うえぴーさんと合流しました。去年日本横断されたそうで、色々参考になるお話を伺いました(。ゝ∀・)bさっき初めましてをしたばかりなのに、旅の話をするとすぐに距離が縮まる気がします。その場で少し話し、それから昼ごはんを食べに行きました。

昨日食べれなかった、レストランさわやかに連れて行ってもらいました。
平日なのに混んでるなーと思ったら今日は土曜日。旅ボケしてますね。


ハンバーグ登場!
IMG_8630.jpg


2つのってますが俵型のハンバーグを店員さんが切って、熱い鉄板にギューっと押し付ける作業をしてくれます。

お味の方はというと


ドドン


自分の中でハンバーグ革命がおきました(ウン、自分で言ってて意味わからん)
うまいの上にめちゃという言葉が乗っかっていることからわかる様に、ただのうまいではないのだ!
あなたが思っている美味しさの3倍はうまいと考えていただいて差し支え無い(ハードル上げすぎかなw)

IMG_8631.jpg 

中はレアっつーのかな?お肉そのもののうまみを味わうことができました。正直に申しまして、今まで食べたハンバーグの中で一番美味しいと思いました。と言っても、自分はガストとかびっくりドンキーとかビックボーイのハンバーグしか食べたことありませんがね(バカにしてるワケじゃないよ)近くにあったら是非また食べに来たいところですが、残念ながら静岡県内にしかないそうです。
食べに来るなら峠を越えなあかんのか・・・別に自転車で来る必要ないけど!


お昼を食べながらも旅の話をして、オススメのゲストハウスを教えてもらいました。実際行ったことのある人から直接聞くのは、どんな口コミより信頼できます。

お昼はうえぴーさんにご馳走になってしまいました。「自分も沢山ご馳走してもらったから、誰か他の人に返してあげて」とのこと。優しさが回り巡っている。これが、ペイフォワード(このタイトルの映画あるよね)というやつなのか。自分も東京を訪れる旅人を迎撃する楽しみが増えました(^ω^)ノ

その後、場所を移しファミレスでもお話を。静岡はバイパス地獄なので、国1の攻略方法など色々
教えてもらいました。楽しかった~^_^今日は自分の為に時間割いて頂きありがとうございました。
IMG_8632.jpg

またどこかでお会いしたいですね!

今日は掛川の道の駅まで進む予定です。

途中、調度ユニクロとサイクルベースあさひが並んでいたので、Tシャツと予備チューブを購入。IMG_8633.jpg

大井川
IMGP1302.jpg 

かなり長い橋
IMG_8635.jpg 


なにも気にせずに進むと
IMG_8636.jpg 
せっかく教えてもらったのに道間違えたw(・ω<) テヘペロ
 

すごい坂、また汗だく大盛りになっちまう(※もちろん押してあがってます)
IMG_8640.jpg 


景色はよかったけどね
IMG_8639.jpg


県道381から県道234へ
IMG_8641.jpg 

お茶畑が広がっております。そういえばまだお茶飲んでない。
IMGP1303.jpg 



上ったらお約束の下り坂!
汗が一気に引いていく。寒いけど景色が綺麗で、すごくいいコースだと思った。初めてもう一度下ってみたいと思った道かも‼︎?


しばらく走って菊川駅。この時17時50分・・・やばい!陽がくれる
IMG_8643.jpg 



道の駅に行くには国道1号に戻るんだけど、暗くなって明かりもないから怖い、心細い。特にトンネルとかホラーだよ。
IMG_8645.jpg 


明かりが見えたらホッとしました。
IMG_8646.jpg



どうにか道の駅「掛川」に到着。
IMG_8647.jpg


休憩所あり。おそらく24時間?
IMG_8648.jpg

WiFiあり
IMG_8649.jpg

24時間営業のファミマが併設されているので食事にも困まりません(テーブルとペンチも中にあります)国1通り沿いの為、道の駅の営業が終わっても結構人がいました。トイレもキレイです。そんな道の駅でした。

ただ、チャリで来るには大変かな。


データ
出発ゆう遊空間 静岡寿店到着道の駅「掛川」
天気曇り走行時間3:58.26
平均速度(km/h)15.3走行距離61.10
最高速度(km/h)44.7累計距離456



出費
費目内容金額(円)
飲み物カフェラテ500
日用品Tシャツ1,065
自転車関係予備チューブ1,050
食べ物カップヌードル、食パン、ポテトサラダ428
合計3,043
累計35,599


にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/03/22 22:11】 | 静岡
トラックバック(0) |


DOLPHIN
昨年8月にそのルート走りましたよほとんどナイトランだったけど横浜から浜名湖まで一気走りして 次の日は滋賀の道の駅竜王の里で一泊で アサから大阪まで 3日で走破しました 4月で68のジジイになります 今年も頑張って今はチャリの整備であそんでますよ

>DOLPHINさんへ
トニー

ずいぶん健脚なんですね。しかも、ナイトランですか!自分なんてこの距離で音を上げてます(笑)
もう少しペースを上げたいとろこなんですが・・・これからガンガン走っていきますよ!

コメントを閉じる▲
3月20日(金)
IMG_8596.jpg


昨夜は溜まってたブログの更新を昼間マックで終えていたので、ネットしたり漫画読んだりして、ネカフェを堪能した為、寝るのが遅くなってしまいましたw流石に朝起きれるか心配でしたが目を覚ますと5時でした。


そこからまた目を覚ますと?



6:40



ヤベっw二度寝したwww



6時半に出なきゃ行けないのに



あぁぁぁ



顔だけ洗ってネカフェを出ます。

外は曇り・・・いや、小雨が降ってる。しかも、昨夜より寒い!荷造りをして、食べれなかった朝食用のパンをかじりながら天気が少しでも回復しないか待ってみる。雨の日の翌日っていい天気じゃないんかい?気持ちはこの空以上にどんより曇っている。


これ以上待っても仕方ないので三保の松原へ向かう。


途中、無視してもなんの問題もなさそうな細い道の信号を律儀に赤信号で止まっていたら、反対側からおじさんに
「どこからきたの?」
「頑張ってね」
と声をかけてもらった。なにげない一言でも嬉しい。少し元気がでた。腐ってても仕方ない、危うく腐ったみかんになる所だった。


新清水駅

IMG_8583.jpg


あれは一体なんだったのか?
IMGP1254.jpg


なぜボールがと思ったら
IMG_8586.jpg


エスパルス通りでした。
IMG_8587.jpg

選手の足型
IMG_8590.jpg

サッカーには疎いので全然わかりません。未だにヴェルディ川崎という言葉が頭にこびりついてる位だ。高校の時、その言葉を発したら笑われた。野球でいうと、ソフトバンクをダイエーと言うようなものか。そんな自分も小学生位まではサッカーにも興味があり、将来野球選手とサッカー選手のどちらになろうか迷っていた時期もあったりしたものだ。
小学生らしい実にどうでもいい悩みである・・・・安心しろどちらにもなれはしない(笑)
今から自転車のパンクの直し方でも勉強しとけ!って感じです。

どうでもいい話はさて置き、先に進むと公園発見!朝、出来なかった歯磨きをここでしてたら、

「トニーさんですか?」
と自転車に乗った男性から声をかけられた。

歯ブラシを口に突っ込みながらポカーンとする自分。間抜けヅラだったろうなぁw

ツイッターでフォローして下さっていたリベラさん。
IMG_8615.jpg

静岡を通るということでわざわざ会いに来てくれたのだ。こういうの初めてだったからビックリした。向こうもビックリしただろうな、行ったら歯磨きしてんだもん(笑)

差し入れまでいただいてしまいました!ありがたくいただきます!
少し立ち話をして、後で昼飯を一緒に食べることになった。静岡県庁で落ち合うことにして、一旦別れます。


三保の松原へ

入り口がわからなかった
IMG_8593.jpg 


IMGP1257.jpg 

たしかこれが初代で
IMGP1272.jpg

こっちが二代目だっけ?違ったらごめんなさいね。
IMGP1258.jpg 


重いから支えてる
IMG_8601.jpg


三保の松原が好きだったんだけど、訪れる前に亡くなってしまったフランス人女性の碑
IMGP1266.jpg 


IMGP1270.jpg 


天気がいい日は富士山が見えるのだが、今日はあいにくの天気。
IMG_8595.jpg 


IMGP1271.jpg
 


IMGP1279.jpg 


かっこつけてる図
IMGP1287.jpg 

リビラさん待ってんだから早く行けバカ!


神の道。ここが入り口だったのかな
IMG_8602.jpg 

県道407号を通って静岡駅へ急ぐ

テレ静
IMG_8604.jpg 

静岡駅
IMG_8606.jpg 


静岡県庁前でリビラさんと合流して、近くにある商業施設へ。レストランさわやかのハンバーグが有名らしく食べてみたかったが、少し待ちそうだったのでお寿司屋へ。しかも、ご馳走になってしまいました。なんで自分にそこまで、、、うっ涙が(> <。)

いいんですかぁーこんなもん食べちゃって
IMG_8609.jpg


桜海老の掻き揚げ注文
IMG_8610.jpg

出てくるのに時間がかかっただけのことはある!デケェー。最初食べきれるか心配だった。サクサクしてて美味しかったです。
もうちょっとマシな感想は言えないのかね?勉強しときます。


話はもちろん旅の話。北海道の情報を色々教えてもらいました。今すぐ行きたくなった・・・今行ってもまだ雪か。礼文島や利尻島の離島に行こうか迷ってたけど、話を聞いたらそりゃ行きたくなりますわな!今から楽しみです。

リビラさん、楽しい時間をありがとうございました。このご恩をどう返したらいいかわからない。自分もいつか旅人を同じ様にもてなしてあげよう!そう思いました。


IMGP1292.jpg 

IMGP1293.jpg 

IMG_8611.jpg

静岡県庁
静岡県警本部
3/47 達成!!


駿府城前でお別れしてから、自分のやるべき事は洗濯と風呂。俺匂ってなかったかなぁクンクン( ̄∞ ̄)
どうでもいい時にはよく見かけるが、こちらが探してる時には全く見当たらないのがコインランドリーだ。
スマホで検索して行ってみると洗濯500円プラス乾燥機代!高い。銭湯に併設されている様な所だともっと安いけど、肝心の銭湯がない。最近減ってきてるのか。自分もこんな時でもなきゃ銭湯なんて行かないし。

もう一件行ってみるが値段は同じくらい。洗濯に7、800円出すなんて嫌だ!でももう着替えがないので仕方なく利用しました。コンビニのトイレで着ている服を脱いでレインウェアに着替え、洗えるものは全部洗濯!テントの朝露を拭くために100均で買ったタオルも入れたら、手袋やネックウォーマー、ズボンに毛玉が沢山付いてた。最悪!しかも雨降ってるし。

21時半から入浴料が少し安くなるスーパー銭湯があるので、マックで時間潰してから行きました。


マック行ったら安くなった分が帳消しになる。意味ねー。
節約は大切だけど、セコセコするのはもう辞めよう。静岡を走り回ってなんだか疲れてしまった。


データ
出発ネカフェ アプレシオ清水店到着ネカフェ ゆう遊空間静岡寿店
天気曇り→雨走行時間3:40.07
平均速度(km/h)12.6走行距離46.38
最高速度(km/h)31.0累計距離395


出費
費目内容金額(円)
交通費駐輪場100
洗濯代洗濯、乾燥700
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物ハンバーガー(マック)100
風呂代スーパー銭湯580
食べ物お菓子108
日用品単一電池、タオル216
宿泊費ネカフェ ゆう遊空間静岡寿店
ナイトパック9時間
2,074
合計4,078
累計32,556



にほんブログ村に登録してみました。
そのクリックが活力になります!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





【2015/03/21 08:12】 | 静岡
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
3月19日(木) 今日は一日雨で進みませんでした。

4:00
起床

ネカフェに来たらとりあえず野菜ジュースをたくさん飲むようにしてる。本当は食事でまかなわなければならないんだけど、実際はなかなか難しい。野菜ジュースと言ってもあまり栄養があるようには思えないが、まぁ飲まないよりはマシだろう。

6:30
もしかしたら雨降ってないかもしれないと思いながらネカフェを出るが、当分は止みそうにない空模様だった。さてどうしよう・・・今日雨なのは分かっていたが、特に予定をたてていなかった。しばらくぼーとしながら雨宿り。
IMG_8567.jpg

自転車をネカフェの雨が当たらない所に置いて、歩いてマックに行くことにした。途中、セブンで第二朝食。何もしてなくても腹は減る。

8:00
そして、マックでの持久戦が始まった。まずはコーヒー一杯。
IMG_8568.jpg

ここはコンセントが無いけど、昨日モバイル系はフル充電しといたので大丈夫だろう。ブログを書いたり、本を読んだり、寝たり・・・雨が止むのが先か、俺が出るのが先か根競べだ!
なるべく店員さんから見えづらい場所に席を取った。ただ出入り口が近くにあるので少し寒い。
IMG_8572.jpg


結局、雨が止んでからも少しいたので10時間居座ったことになる。自己新記録達成!
その間3回注文したからどうかお許しを。いつまでいるんだよって思われただろうな。でもそんなの気にしないもん!旅の恥はかき捨てなのだ。
IMG_8573.jpg 

18時頃歩いてネットカフェへ向かう。

自転車はカバーをかけておく
IMG_8574.jpg

洗濯したかったので自転車でコインランドリーを探すが見つからなかったのであきらめた。
雨がやんでいたので、少しでも出費を抑えようと思ってスマホで公園を探して自炊もどき。パスタゆでてぺペロんチーノ

IMG_8577.jpg 

食パンにマヨネーズをつけてパスタをのせ挟むだけ。焼きそばパン的発想です。意外とイケル。
この公園は国1から少し入ったところにあるのだけど、静か過ぎてちょっと不気味。街灯も少なくて今の自転車のライトじゃちょっと心もとない気がする。

食べ終わったらネカフェへ
IMG_8578.jpg 

昨日と同じ所へ。店員さんが昨日と同じでちょっと恥しかったw

データ
出発ネカフェ アプレシオ清水店到着ネカフェ アプレシオ清水店
天気走行時間00:35.03
平均速度(km/h)13.0走行距離7.60
最高速度(km/h)19.1累計距離348


出費
費目内容金額(円)
食べ物菓子パン・アメリカンドック228
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物チキンクリスプセット等(マック)610
食べ物マカロニサラダ120
宿泊費ネカフェ アプレシオ清水店ナイトパック10時間+延長料2,313
合計3,371
累計28,478

にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



【2015/03/20 21:00】 | 静岡
トラックバック(0) |


商業施設への長期滞在、旅の恥はかきすて、公園での自炊、すべて感心しません。
自転車日本一周もツアークルーズも同じ旅。旅のルールは、基本自分で決めるので、自転車漕いだり自炊したりするのを苦労や困難と勘違いしちゃいけないよ。
倫理観のある人はそれをしないだけなんだから。
一部の人や一時的な応援を勘違いしちゃいけないね。
非常識な旅人と同じ事をやっても、その土地やその場所に長期間居座る浮浪者やホームレスがなぜ嫌われるか冷静に考えなきゃ。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。