2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

 3月31日(火)

えーと、何時に起きたか忘れた。ブログ溜めすぎたらアカンね。

昨日一緒だったバイカーさんを見送る。

バイクかっこいい。俺もいつかツーリング行ってみたいっすわ。

IMG_9068.jpg 

石垣屋には周りの家から頂いた古く貴重なモノがたくさんあります。

IMGP1711.jpg 

IMGP1713.jpg 

素泊まり(寝袋有)は一泊2500円で、チェックインする時に古銭を一つ貰えます。


次に石垣屋に来た時、この古銭があれば500円引きで泊まれるそうです。

IMGP1712.jpg 
安楽椅(あってる?)

IMGP1714.jpg 
学生運動のヘルメット

IMGP1715.jpg 
看板

IMGP1718.jpg 
何コレ?

IMGP1719.jpg 
扇風機

IMGP1720.jpg 
ラジカセ


IMGP1721.jpg 
タイプライター

IMGP1724.jpg 
黒電話、水筒、フィルム


最後に




IMGP1723.jpg
ファミコンwヤバいやりたくなってきた
ファミコンの下にあるやつは何なのか?かすかに見たことあるような・・・

泊まった部屋です
IMGP1727.jpg 
襖ですら高そう

IMGP1729.jpg 

久しぶりの登場!
IMGP1732.jpg 
重いし送り返そうかなw



IMGP1735.jpg 
ここにあるお酒は自由に飲んでいいんだってよ!全国各地のお酒があります。ここを訪れた旅人が次来た時に地元のお酒を持ってきてくれて、こんなに集まったそうです。また来たくなる理由がすごくわかります。とってもいい宿ですヽ(´ー`)ノ今度友達を連れてこようかな。

本当はもう一泊していこうかと思ったけど、天気もいいし進める時に進もうと思って出発しました。


アレ?これバイパス入っちゃった系?
IMGP1742.jpg 

一般道だと思ったけど・・・とりあえずダッシュで駆け抜けました。

津市向かいます
IMGP1743.jpg 
国道1号から国道306号へ

急に店が増えてきた。買うもの特にないけど入りたくなるわ

IMG_9071.jpg 

サイコン購入。もう落ちるなよ!
IMG_9076.jpg 
また0キロからか・・・

かっこいい名前のお寺。
IMGP1751.jpg
四天宝寺かと思ったら四天王寺だった。強そう

IMG_9077.jpg 

IMGP1753.jpg 
三重県庁

三重県警本部

7/47達成ヽ(^ω^)ノ

県警の前で写真撮っていたら、なんとたけもさんと遭遇!お久しぶりです\(^o^)/約45時間ぶり?

IMG_9079.jpg 

市役所前でたけもさんと別れて伊勢方面へ向かいます。

おージョイフル
IMG_9080.jpg
たぶんこの旅で初めて見た。思えば遠くに来たもんだ!よし、いつか入ろう。

伊勢市までは行けなかったので途中の松阪市のネットカフェへピットインして本日終了!

明日は伊勢神宮~♩


データ
出発石垣屋到着ネカフェ 時楽 松坂店
天気晴れ走行時間
平均速度(km/h)走行距離48
最高速度(km/h)累計距離1038

出費
費目内容金額(円)
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物そぼろ丼(すき家)324
自転車関係サイクルコンピューター2,080
食べ物ドーナツ、スパイシーチキン、パン376
食べ物ポテトL290
飲み物マックシェイク195
宿泊費ネカフェ 時楽 ナイト10時間1,501
合計4,866
累計76,450


にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/04/05 07:50】 | 滋賀→三重
トラックバック(0) |
3月30日(月)

大津湖岸なぎさ公園にて起床

IMG_9044.jpg

丁度朝日が昇るところでした

今日は関宿の石垣屋というゲストハウスまで進みます。距離は60キロ位なので鈴鹿峠があるけど大丈夫でしょう。

途中、マックへ寄り道。溜まっているブログを更新しないと(^^;;ビワイチでブログ溜めたら面倒くさいよ~wって忠告を受けたにもかかわらず、結局一時間半いて1日分も更新出来なかったwダメだこりゃ(~_~;)

再出発

IMGP1623.jpg

膳所城跡公園にちょっと寄ってみた


IMGP1624.jpg

桜はまだの様です


IMGP1626.jpg

昨日渡ってきた橋↑

公園内にあった東屋

IMGP1625.jpg

昨日ここで野宿すればよかった

途中、自転車屋で前々から調子が悪かった前輪を見てもらいました。自転車について無知すぎてどこをどう見たらいいかわからなかったので今まで放置してしまったのだ。油をさしたら音がしなくなったのでもっと早く診て貰えばよかった。無料でいいって!自転車屋さんありがとうございます!

今日は国1を走るだけ

IMGP1630.jpg

甲賀市へ

IMGP1632.jpg

甲賀って忍者で有名なとこ?

IMG_9054.jpg

平坦な道が続く。

合宿の成果を見せてやるっ!と、25km/hを維持して駆け抜けます。うぉぉぉーーー飛ばすぜぇー
30km/hは出なかった(まだまだだね)…>_<…

お寺があったので休憩がてら寄ってみた

IMGP1638.jpg

IMGP1640.jpg
鐘をつく木のやつがやたら古い

神社を見つけるごとに寄っていたけど、この日ははたくさんありすぎて全部は載せれません

IMG_9061.jpg

IMGP1648.jpg



IMGP1652.jpg


国1の一本横の通り
IMGP1654.jpg


瀧樹神社

IMGP1659.jpg

ちょっと規模がデカイので有名なのかな


IMGP1660.jpg




IMGP1661.jpg




IMGP1664.jpg



えーと何だっけ?間隔空けると忘れるからダメだね。

IMGP1667.jpg

道の駅「あいの土山」
IMGP1668.jpg

ここで買い忘れていた滋賀県のお土産を購入!ギリギリセーフ(^^;;




近くにまた神社。
IMGP1669.jpg
ここには入らなかったけどね




IMGP1671.jpg

鈴鹿トンネル

IMGP1672.jpg



トンネルを抜けると、見にくいですけど三重県に入りました。

IMGP1673.jpg

坂!
DSC00920.jpg

坂!
DSC00927.jpg

坂ーっ!
IMGP1677.jpg
下りだけどね。


京都側からの上りは大したことなかったけど、反対側から上ってくるのはかなりきつそうです。よかった、こっちで。
DSC01052.jpg

そして関宿の古い町並みへ
IMGP1678.jpg

着いたーヽ(^ω^)ノ
IMGP1680.jpg

郵便局も
IMGP1685.jpg

銀行も
IMGP1686.jpg
景観を壊さないような?造りになってる

今日泊まる石垣屋

IMGP1690.jpg
ここは前から行こうと思っていた所で、ビワイチの時にも勧められました。多くの人がブログとかで紹介してるハズ。

看板犬
IMGP1706.jpg

中には古い色々なモノが置いてありますが、それは明日紹介致しますヽ( ̄▽ ̄)ノ
IMGP1707.jpg

オーナーさんはこの車で旅行に行ったことがあるんだって
IMGP1710.jpg
こうゆうのもいいよね!今度はバイクや車で旅してみたいかも。




夕食を買いにスーパーに行こうとした時


あれ?サイクルコンピューターが無い・・・
カバンやポケット探したけど無いぞ。てか外した記憶ないし・・・
最初、盗まれたかと思ったけど、カチッとはめてないと服とかに引っかかって落ちることもあるそうで・・・
どちらにせよ紛失。かなりへこみました。
今日の平均速度楽しみにしてたのにー
友達から選別でもらったものなのにぃーorz


それから、今日宿が一緒だった人とご飯を食べながら話しました(お酒も買っちゃった)
バイクの方2人と東京から京都へ行くチャリダーさんと鹿児島から青春18切符で弾丸日本一周している学生さん。
いろんなスタイルの旅人が集まる宿でした。

データ(サイコン紛失の為データなし)
出発大津湖岸なぎさ公園到着石垣屋
天気晴れ走行時間
平均速度(km/h)走行距離60
最高速度(km/h)累計距離990

出費
費目内容金額(円)
食べ物ドーナツ、ハムカツ、ゼリー352
飲み物コーヒー(マック)100
お土産近江牛カレー1,400
飲み物お酒122
食べ物もやし炒め、豆腐、食パン、お好み焼きソース、
ブリの煮付け、お菓子
1,018
宿泊費石垣屋2,500
合計5,492
累計71,584


にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


【2015/04/04 20:04】 | 滋賀→三重
トラックバック(0) |
