2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

5月2日(土)

4:45
高松市伏石中公園で起床
この日は尿意で目が覚めたw丁度いい時間なので、二度寝せずトイレ行ってテント撤収。
IMGP3408.jpg 


昨日は何もない広場の公園で寝ました。
昨夜から人がほとんど通らなかったので安心して寝ることができていい公園です!


久しぶりの早起きで朝日を拝むことができました。

IMGP3410.jpg 


IMGP3411.jpg 


IMGP3419.jpg



テントを干して、朝ごはんを食べてからマックへ。ブログを更新して10時頃出発しました。

IMG_0195.jpg
電源検索のスマホアプリ使ってるんですが、表示されなくてもコンセントが設置されているので大変助かります。

国道193号と192号を走り、徳島市を目指します。
どこまで進めるかわからないけど、公園野宿も出来るようになったので、どうにかなんだろ!

IMG_0197.jpg
香川大学

ルートから少しそれて、最初に向かったのは

IMGP3428.jpg
香川県立図書館

図書館に行くとまず、旅関係の本を探します。日本や世界の絶景の写真が載っている本を見るとモチベーションが上がるわ^_^
カメラの腕上げて~っていつも思ってますw

IMG_0202.jpg

そこで、こんな本を発見


すごっ!!
外国を自転車でかぁ~憧れますな
でも自転車じゃなくて他の移動手段で行きたいw


お昼もうどんを食べます

香川大学の前にあったお店
IMG_0203.jpg

有名ななのかな?ここもほぼ満席状態でした。香川県人はホントうどん好きだな。

IMG_0204.jpg

おいしかった~



IMGP3430.jpg 


しばらく走り高松空港へ2キロほど寄り道。この2キロがずっと坂で、汗が滴り落ちました。もう夏だな

IMGP3432.jpg
やっと到着

IMG_0211.jpg


IMGP3436.jpg 


IMGP3440.jpg 
空の駅っていうのは初めてだな


IMGP3441.jpg


ただ、空港の雰囲気が好きなので来てみただけですが、こんなものを発見

IMGP3443.jpg 


IMGP3442.jpg
うどんダシの蛇口w

IMGP3444.jpg
愛媛の蛇口からみかんジュースは聞いたことあるけど、こっちは初めて聞いた・・・ってか見た^_^

あったかいうどんのダシが出てきます。またうどん食べたくなった



IMGP3445.jpg
フライトシミュレーター(有料)

IMGP3447.jpg 
展望デッキへ

IMGP3448.jpg 


IMGP3455.jpg
国内線はほとんど羽田と成田・・・
ちょっと東京に帰ろうかな~~


IMG_0216.jpg
国際線はこれだけ

IMGP3457.jpg 
シーン

IMG_0214.jpg
お遍路文化が根付いているだけに、空港に着替えコーナーがありました。

IMGP3458.jpg 
なんとなく来ただけだけど、意外と楽しめました


IMGP3461.jpg
田植え


この写真撮ったとき、カメラのレンズカバーが無いことに気づきました。
空港に忘れてきた・・・orz
今から二キロもある坂を上る気にもなれず、仕方なく諦めることに

やっちまったぁぁぁ・・・・・・ああああああ・・・・・・もおおおぉぉぉ・・・・広角レンズ欲しいぃ・・・・(←関係ない)



IMG_0218.jpg
途中にあった岩部八幡神社

IMG_0219.jpg



IMG_0220.jpg
道の駅「しおのえ」


IMG_0221.jpg
温泉が併設されてます。

アイス休憩してから、無料の足湯に入ろうとしたが・・・

家族連れの間に一人入り込むことができず、泣く泣くあきらめました
チッw

IMG_0223.jpg
山の中を走ります。思っていたほどきつくなくて案外いいコースかも


IMG_0224.jpg
徳島県イン

えっ・・・もう!?

全然うどん食べてないのに香川出ちまった。あと4回位食べたい

IMG_0225.jpg
お遍路最後のお寺

IMG_0227.jpg


IMGP3462.jpg
ずっといい景色の中でした
なんか北海道っぽくない?と北海道に行ったことがない奴が言ってみる

IMG_0230.jpg
山の中かと思ってたけど急に町が開けてきた


美馬市にはコンビニ・ツタヤ・家電量販店・牛丼屋 そして・・・マックまである。

よっしゃ今日はここまで。
近くに全く公園が無いので、少し走り道の駅「藍ランドうだつ」へ来ました。





IMG_0231.jpg


IMG_0237.jpg
江戸時代の街並みが残っておりました。
お店はこの時間だと閉まっていたので軽く散策して、ブログを更新しにマックに移動です。
 
IMG_0239.jpg
チョコレートクリームとイチゴジャムの組み合わせは自分の中ではメガヒット級の美味しさ!商品化しようかな?中毒性がある程の旨さです。みなさん是非一度お試しあれ。
 

データ
出発高松市 伏石中公園到着道の駅「藍ランドうだつ」
天気10:0:0走行時間3:31.10
平均速度(km/h)16.5走行距離(km)58.12
最高速度(km/h)45.5累計距離(km)2375

出費
費目内容金額(円)
食べ物食パン・いちごジャム・
チョコレートクリーム
368
飲み物コーラ(マック)100
食べ物アイス140
食べ物うどん(ぶっかけ小)310
飲み物オレンジジュース100
合計1,018
累計165,119



にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


ここにいたよ(・ω・)ノ゜

【2015/05/06 06:00】 | 香川→徳島
トラックバック(0) |
