2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

5月10日(日)

4:20
道の駅「すくも」にて起床
IMG_0488.jpg

朝露でテントがびちょびちょでした

IMG_0491.jpg
絶賛テント乾かし中
ちょうどいいロープがあってよかった

IMG_0492.jpg
朝ごはん。
コンビニで買ったカット野菜を使います。最近野菜食べてないからちょっと気を使いましたw

早起きに成功したが、テント乾かしたり、朝食作ってたりしたら出発が遅くなった。
ダメだこりゃw

8:20
出発

IMG_0494.jpg
蛍と夜空とトイレがキレイな道の駅でしたw


とりあえず宿毛駅に行ってみる

IMG_0495.jpg


IMG_0496.jpg
ほぅ 映画のモデルになったのか。今度見てみるか


それから宇和島を目指す!


IMG_0498.jpg
宇和島まで64キロ


IMG_0499.jpg
坂の途中で愛媛県に入りました


IMG_0502.jpg



IMG_0504.jpg
愛媛に入ったら早速みかんの直売所が。
100円だってよ!安いね。ただ、皮が柔らかいやつが食べたい。


IMG_0507.jpg
今日もいい天気 


海が見えてきた
IMG_0508.jpg



IMG_0510.jpg
歩行者・自転車用トンネル
ありがたし

IMG_0511.jpg
トンネル内は涼しいです


景色がいいな
IMG_0514.jpg
下り坂は汗がひいて気持ちいいぜ


IMG_0516.jpg
愛媛も海がキレイです。
シュノーケリングできるんじゃないの?


IMG_0518.jpg



IMG_0522.jpg



ひたすら56号を進む
IMG_0523.jpg
昼前に着くかなと思ってたけど結構時間かかる


14:30
ようやく宇和島市内到着



宇和島城だけ見ていくか



IMG_0525.jpg
宇和島出身の児島惟謙の像

ロシアの皇太子を警護中の巡査が切りつける「大津事件」において、政府はロシアへの配慮から
死刑を要求したが、法の独立を守り無期懲役の判決を下した人。
これはなんとなく覚えてた。


IMG_0526.jpg



IMG_0531.jpg
上からの眺め


IMG_0532.jpg
現存十二天主らしい
小さい

IMG_0535.jpg
宇和島は闘牛も有名なのか


IMG_0537.jpg
駅前


IMG_0538.jpg
宇和島駅


先に進みます


IMG_0540.jpg
斜度7.3%
小数点いる?


IMG_0541.jpg
みかん~


IMG_0543.jpg
一応反射タスキをつけてみる

ここから10個トンネルが続くらしいのだが・・・


IMG_0544.jpg
手帳があったのでコメント残しときました。
人のコメント見るのはやっぱ楽しいw
日本一周の人や四国一周、チャリで次の町に行く人などなど
会ったこと無い人なのに妙な親近感がわきますな


IMG_0545.jpg

一つ一つのトンネルは大して長くないけど、上り坂なのでキツイ


IMG_0546.jpg
結構上がってきた。

トンネル一つ抜けるごとに足止めて休憩してもうた

IMG_0548.jpg
みかんの木って結構急な斜面にあるんだな


たしか途中で下り坂になったハズ。ちょっと忘れたw

10個先のトンネルでタスキを返して、そこの手帳にもコメント残しときました。


19:00
道の駅「どんぶり館」に到着

IMG_0551.jpg

この道の駅は駐車場広いけど、国道から外れるからかほとんど車が止まってませんでした。


IMG_0556.jpg


お米が少なくなっていたので、全部使い切った。
2合はさすがに多いなwでも自転車漕いでるとこれくらい余裕で食べれるようになります。

水に浸して、火にかけて蒸らす作業で1時間。片付けも面倒だけど、コスト的には米が
一番かな?



歯磨いてたら、おっちゃんが話しかけてくれて、飲み物おごってくれた。
車中泊で旅をしている方で、今まで行った所の写真を色々見せてもらいました。

俺の今ままで行った所の写真見せてと言われたので、自分のスマホを見返したけど、
あまりいい写真がなかったw道路とか標識の写真ばっか・・・
俺は今まで何をしてきたのかw

このブログに写真上げているので見ていただければと思いますwww


それにしても大阪の人は面白いな~
一日の終わりにいい出会いがあってよかったです。



データ
出発道の駅「すくも」到着道の駅「どんぶり館」
天気7:3:0走行時間5:27.53
平均速度(km/h)15.9走行距離(km)87.04
最高速度(km/h)45.5累計距離(km)2897

出費
費目内容金額(円)
食べ物食パン・ごぼうサラダ・
お菓子
260
日用品虫除けスプレー428
合計688
累計183,699






にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/05/12 13:55】 | 高知→愛媛
トラックバック(0) |
