2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

5月12日(火)

5:30
ゲストハウス「じょじょに」で起床

布団はヤバイ。気持ちよすぎるw

二度寝したい欲求を抑え起きます。道後温泉は朝6時からやっているので、人の少ないであろう朝一に入りに行くのだ!



ゲストハウスから歩いて10分もかからず到着。朝6時はもう完全に日が昇ってるし、人もちらほら。
日の出前に活動開始しないとダメだな。時間がもったいないわ。


流石にまだやってないが・・・


一件だけ気合の入ったお土産屋がw


前に道後温泉に来た時はケチって一番安いやつに入ったので、今回はいっちゃん高いやつでw

中に入ると個室に通され、浴衣に着替えてから霊の湯へ行きます

自分と入れ替わりで2人出て行ったので、貸切状態でした^_^

朝から温泉とか最高だね!
贅沢だね!

ちなみにお風呂に入れない時は、障害者用トイレに入って濡れたタオルでカラダ拭いてます。それでもだいぶスッキリするけどね。

これから先が怖いぜ!


神の湯にも入れるけど、もういいや


個室でまったりします


団子とお茶



坊ちゃんの間


元千円札の人。右側イケメンですな!

今の子供にはもう通じないのだろうか?残酷な時の流れよ!


次は又新殿を見学!

日本で唯一の皇室専用浴室です。写真撮影は禁止でした。

大正天皇と昭和天皇がお使いになられたそうです。


それから、ゲストハウスに戻り朝食


久しぶりに食パン焼いて食べた。
うめぇw焼いただけでだいぶ違うな



本がたくさん置いてある談話室

それから準備して出発

今日は台風が来ているので午後は雨。停滞ですな



外に出てみたら、自転車が盛大に倒れてて後ろのサイドバックがとんでもない方向向いてた。
間接が逆に曲がるみたいなw


自転車を起してみると、何か部品が一つ落っこちてる・・・


サイドバックのキャリアに取り付けるフックの部品がイカれた\(^o^)/
マジで・・・(;´ρ`) グッタリ
もうやめてけれ。四国で色々壊れすぎだろ


どうにかそのまま取り付けてみた。なんとかいけるかな。
長距離走ってみないと分からないけど・・・ハァ


それから、自転車を駐輪場に置き、マックでブログ更新して過ごしました。


アーケードの中に駐輪場とマックがあったので濡れずにすみました^_^

16時くらいまでに晴れたら、今治まで行こうと思ったけどダメだったわ。
実は今、友達が東京から広島に来ているので早く合流したいのです。
早く広島行きたいのですw


夕飯。外食しちった(^_^;)



今日は久しぶりにネットカフェです!


アプレシオのカード持ってたのにまた作っちゃった。会員費もったいない
やっちまった・・・




そして、ネカフェでコナンの映画見放題やってた
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

俺はブログ更新して、明日のロングライドに備えて早く寝ないといけないんだよ!
帰れコノヤロー





まったくもう








カチカチ(*^-^)ヘ_/


迷宮のクロスロードおもしれー





いかんいかん
早く寝なくちゃ






□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)



世紀末の魔術師おもしれー





初期の方の作品はどれもおもしろいね。
明日5時にネカフェ出ないといけないんだけど起きれるかな(笑)

データ
出発ゲストハウス
「じょじょに」
到着ネカフェ アプレシオ
松山市駅前店
天気0:1:9走行時間0:20.30
平均速度(km/h)11.3走行距離(km)3.87
最高速度(km/h)17.5累計距離(km)2995

出費
費目内容金額(円)
娯楽費ゲームなど756
食べ物竜田揚げ定食600
食べ物ポテトL190
飲み物アイスコーヒー(マック)100
食べ物菓子パン・ビスケット208
食べ物食パン158
風呂代道後温泉1,550
宿泊費ネットカフェ2,000
合計5,562
累計196,786

にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ 
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/05/13 07:00】 | 愛媛
トラックバック(0) |
5月11日(月) 

5:30
道の駅「どんぶり館」にて起床

IMG_0560.jpg

昨日の走行データをまとめます。ブログの更新もしなかったので、また溜まってきているw



IMG_0562.jpg

テントの下にテントを張ってみました^_^斬新!


外に出たら昨日のおっちゃんはもう出発してた。最後、挨拶したかったな


朝食を食べて出発です


今日は松山まで行くぜ~


IMG_0567.jpg


途中にいた犬
IMG_0568.jpg


IMG_0569.jpg


IMG_0570.jpg
田舎やの~


IMG_0571.jpg
小高い丘の上にある大洲城

寄ろうかと思ったけどスルー


IMG_0572.jpg
松山まで52キロ



ん?w(゚o゚)w



IMG_0573.jpg
これありなのかw
めっちゃドラえもんやん


IMG_0574.jpg
こちらは、しあわせの黄色いハンカチ


IMG_0575.jpg
よく見るお店
こちらでは有名なのかな?


IMG_0576.jpg
白壁の家並みってたま~にあるよな。
寄ってみます。

IMG_0577.jpg
ちょっとオシャレな伊予銀行

センタースタンドが折れてるからチャリ止められない。
こうゆう時不便ですわ(。-_-。)


IMG_0580.jpg

自転車に乗ったままブラブラ

IMG_0581.jpg
何故かドイツ!

進みます

IMG_0583.jpg
ここら辺は道も狭いし歩道もガタガタで走りにくかった


IMG_0584.jpg



IMG_0585.jpg
伊予市イン

今日もめちゃくちゃ汗かいた


IMG_0586.jpg
たまらずローソンへピットイン

ガリガリ君うまし
あと何回ガリガリ君食べるんだろう?


IMG_0587.jpg
バナナがあった

IMG_0588.jpg
だいぶ開けてきたな



IMG_0590.jpg
やっと松山市に入った

IMG_0591.jpg
モンベルショップがあったから、何も買う予定無いけど寄ってみた。

欲しいものたくさんあって困る


IMG_0592.jpg
初めて見たわ

しばらく進むと


IMG_0594.jpg
済美高校って愛媛だったんだね


IMG_0593.jpg
2004年春選抜優勝
2004年夏準優勝

この代強すぎだろww
鵜久森世代だなwww




センタースタンドを取り付けてもらうべくあさひへ向かう。

そこで、ツイッターで連絡をくれたみゆさんと落ち合いました。

夏休みに日本一周に出るそうで、久しぶりにチャリダーさんとあって旅の話しに花が咲きました

IMGP3703.jpg
真新しいピカピカのアラヤ。自分の自転車にもそんな時代がありましたな(笑)倒しまくってゴメンよm(__)m


途中、松山に入ってからツイッターでコメントをくれた石川さんもわざわざ着てくれて、一緒に話しました。


IMGP3702.jpg 
かっちょいい自転車やね

あさひの前で、写真撮ったり名刺交換したりw短い時間でしたが楽しかったです。ありがとうございましたヽ(^ω^)ノ


 
あさひにはセンタースタンドの在庫がなかったので、その後市内の自転車屋さんを6軒ほどまわったけど、どこもなかったので諦めて県庁を回収しに行くことにしました。

その際たまたま通った自転車屋さんで、ダメもとで聞いてみたら、在庫を探しに
行ってくれて、戻ってきたおっちゃんの手にはなんとセンタースタンドが!





 キタ(゚∀゚)コレ





なくてもイケるけど、無いと意外と不便なんですよね

IMG_0604.jpg
ここだけ新品!

また折れるかもよ~と言われたが、そん時はそん時で!



IMG_0595.jpg


IMG_0598.jpg


IMG_0599.jpg


IMG_0601.jpg

愛媛県警本部
愛媛県庁
17/47達成ヽ(^ω^)ノ
 

そのまま道後温泉へ向かう



IMG_0605.jpg
ぼっちゃん列車


IMG_0606.jpg
道後温泉駅


IMG_0607.jpg



IMG_0608.jpg
隣には足湯があります


IMG_0609.jpg
道後商店街・・・
すいません。テキトーに言いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


IMG_0611.jpg
本館とは別に椿の湯というのがあるようです


IMG_0612.jpg
煎餅買い食い
赤しそとわさびノリ


IMG_0619.jpg
ジブリグッツの店
衝動買いの欲求をぐっと抑えるw


そして、


IMGP3711.jpg 
道後温泉


IMGP3706.jpg 
ジャーン


IMGP3712.jpg
横から


実は来るのは二回目なんで別に感動しないけど、やっぱり立派だね。

今日は入らないで、明日朝一で行くことにしました。


IMG_0616.jpg
坊ちゃん的何か


今日の夜は雨が降るかもしれないので、ネカフェに行こうかと思ったけど、土壇場でゲストハウスに変更。

ネットで探して、「じょじょに」という道後温泉に近いところにしました。

着いたら早速シャワー浴びて、洗濯機借りて、コインランドリーに乾燥させに行きました。
そんなことしてたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

今日は久しぶりの布団です♩

データ
出発道の駅「どんぶり館」到着ゲストハウス
「じょじょに」
天気4:6:0走行時間5:39.22
平均速度(km/h)16.5走行距離(km)93.53
最高速度(km/h)55.6累計距離(km)2991


出費
費目内容金額(円)
宿泊代ゲストハウス2,500
洗濯代洗濯・乾燥300
食べ物菓子パン108
食べ物煎餅270
お土産入浴剤(愛媛)380
食べ物アイスもなか130
自転車関係センタースタンド3,000
食べ物ドーナツ・ガリガリ君164
合計6,852
累計191,224


↓大まかなルートです にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ 
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村

【2015/05/13 06:00】 | 愛媛
トラックバック(0) |
