2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

5月17日(日)

5:50
廿日市市、新宮中央公園にて起床。


トイレの裏にテント張った。夜は全く人が来なかったので、安心して寝れました。


ちょっと喉が痛い…のど飴買っとくか


今日は天気が良さそうです。何より何より^_^





朝食は公園のベンチにて昨日スーパーで買ったパンの耳ですw食パンをカットする際に出る端っこの部分。6枚入りで60円!

思わず2つ購入してしまいましたヽ(^ω^)ノ食べ応えもあるし、安いし、普通の食パン食い飽きてきたからいいかも。

パン屋で余ってないか聞いてみようかな(笑)





さて今日は以前、三重のゲストハウスで一緒だった方と会う約束がありますので集合場所に向け出発!


宮島フェリー乗り場で買ってなかった広島のお土産を購入する為に寄り道。



ここのロータリーで今日会う予定の蒲原さんとまさかの遭遇!


一ヶ月半ぶりッス



実はさっき踏切でお互い目が合ってたのだが






なんか似てるけど・・・違う人?






と、スルーしあってしまいました(笑)


少し話した後、また落ち合うことにして先に進む



山口県イン



錦帯橋を名前に入れる必要ある?



飛行機雲



最初は錦帯橋寄るつもり無かったんだけど、日本一種類の多いアイスクリーム屋があることを思い出して、やっぱり行くことにした。橋はおまけというか、ついでに(笑)


錦帯橋さん、サーセンm(__)m





思ったよりすぐ着いた





アイスクリーム屋の場所を調べると、どうやら橋の向こう側にあるらしい。橋は渡らず回り道w



別の橋から






むさし



100種類以上の種類があるというが…納豆とかヒアルロン酸コラーゲンとかw頑張りすぎwww




ちなみに



小次郎もあった(笑)



まぁ、ここはむさしでしょ


人が食べてるのをブログで見て食べたくなったので


ビフィズス菌味をチョイス

ヨーグルトっぽいお味。うまい!


今日は天気がよく、暑いので…二個目いってみよう( ´ ▽ ` )ノ



夏みかんヨーグルト味


ヨーグルトにはまってしまったw




ヨーグルトが強くて、みかんの味がよく分からなかったけどうまかったのでOK!




これから、昼飯食うしここらで止めておくか。


この時点で集合時間に遅れそうな気が…マジ漕ぎしました






恐竜がいたw通り過ぎたけど写真撮るためにわざわざ少し引き返しました


平地はガンガン飛ばしたが、最後上りが待ち構えていた



キツイ



峠を越えると山道の中に突如、にぎやかな場所が現れる





山賊というお店に来ました


同じ系列?のお店が3つあって、日曜の昼時ということもありすごい数の人でした。


途中、蒲原さんのバイクがパンクするトラブルに見舞われるが、どうにか合流できてお店に入りる。






山賊むすび
コンビニでも売ってる?見たこと無いけど・・・




皮はパリパリで甘いタレがとてもあいます。


旅の話をしながら、日本海側の名所を教えてもらう。


その中でカメラが故障した話をして見てもらったら



「あーこれISO感が高いですね」








え!?w(゚o゚)w









画質が粗いのは故障ではなく、単にISO感設定が高かっただけでした



ハ ハ ハズカシス(〃゚д゚〃)




無知ってホント怖いね。修理に出そうとしてたし(笑)


危うく恥かくとこだった・・・・いやもうかいたか


でもこれでまた一眼で写真撮れるぜ





記念に写真撮って出発

今日はわざわざありがとうございました。出会いこそ旅の醍醐味だなと思った。
旅好きにはいい人しかいないわ。



17:00
今日は徳山駅辺りまでかな



周南市イン



四国行きのフェリーがあるようです





地図を確認すると近くに総合運動場があるので下見してみる


ここにしようかな~と思っていたら、犬が道を横断してきた・・・首輪してないけど・・・


野良犬?三匹もいるんだけど



とりあえず、コンビニに夕飯買いに行った。


今日は簡単に食パンにコロッケを挟んだだけですが、座ってたべたいなーと思ってさっきの運動場に戻ることにした。


今思えば本当アホだな~ヾ(- -;)




戻ると犬が広場を自由に走り回っていた。公園内の人は全く気にしてない様子だし、犬の方も近くを通っても特に何かをする素振りをみせない。

これが普通なのか?





夕飯はそこから離れた東屋で食べました。



こっちには来ないよな~と一応警戒しつつパンをパクつく






3/4ほど食べた所で、犬が一匹近くにいることに気づいた





ヤベっ バレた。匂いか!?






なんか噛まれたり、狂犬病とか怖いので荷物をまとめて逃げる準備


その場を離れると、犬は自分がいた場所をクンクン嗅いでいる







そして    つ・い・て・来・た!




マジか。右手に持ってるコロッケパンが目当てか?


徐々にスピードを上げて逃げ切ろうとするが、全然引き離せねー

本気で漕ぎ始めた瞬間






犬「バウッ(怒)


Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!



ポイッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

右手のパンを投げ捨て








ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!






怖かった~。あの野郎マジギレしやがって

夕飯犠牲にしてなんとかその場を離れたけど寝床を失ったw





でも、近くにまだ公園あるのでそっちに移動。ホントはもっと離れた方がいいんだけど、なんかもうこれから自転車漕ぐのめんどいので


水道あるしここでいいや。


食パン2枚食べて夕飯終了。最近食べすぎだし丁度いいか


そしてテント張って歯を磨いてたら、犬が前の道を通過していった。


ここも行動範囲内っすかw


急いでテントに逃げ込んで眠りにつきました。



データ
出発廿日市市
新宮中央公園
到着周南市の公園
天気10:0:0走行時間4:48.00
平均速度(km/h)17.6走行距離(km)84.76
最高速度(km/h)44.7累計距離(km)3350



出費
費目内容金額(円)
食べ物山賊むすび・山賊焼1,200
食べ物食パン・コロッケ・マヨネーズ
のど飴
522
お土産お好み焼きソース・
レモンイカ天(広島)
704
食べ物ソフトクリーム
(ビフィズス菌味・
夏みかんヨーグルトミックス)
600
合計3,026
累計219,006



にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ 
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村

【2015/05/23 09:36】 | 広島→山口
トラックバック(0) |
