2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

5月24日(日)

6:10
道の駅「伊万里」にて起床。
IMG_1334.jpg

道の駅は公園より安心して寝られます


IMG_1336.jpg
伊万里牛っていうのもあるんですね 


朝食たべて出発です。



IMG_1337.jpg
ピノキオの家・・・気になるけどスルーで


伊万里市内に入りるとマックがあったので、ブログ更新の為に立ち寄りました。
1時間程で出るつもりが、ついつい長居してしまい結局2時間位いたが、思ったより作業はかどらなかった。

IMG_1339.jpg
潰れてしまったネットカフェ・・・心が痛い


IMG_1340.jpg
コレが伊万里焼です


IMG_1341.jpg
今日も天気がいい


IMG_1342.jpg

平戸方面から日本本土最西端の地を経由して佐世保に行きます。


途中、駅の看板を発見。なんか夏っぽい雰囲気を感じたので写真を撮りました。


IMGP3998.jpg


もっと近くで撮ろうと思い土手みたいな所にジャンプして降りてみたら







ズボッ

∑(゚Д゚)


足が地面にめり込んだ(笑)





田んぼみたいになってた>_<足を引っこ抜いたら、見事にサンダルは泥の中。焦って腕時計している方の手でサンダルを引っこ抜いたので、手は泥だらけ。誰かに見られてなくてよかった~側から見たら超マヌケだったと思う

ボトルの水で手をすすって、近くの公園に直行して洗いました。

IMG_1350.jpg
ワラっぽい所にジャンプしてしまった。

まさか、罠が仕掛けられているとはねー



IMG_1345.jpg


IMG_1347.jpg


今日は天気がいいから、そのうち乾くだろ!
にしてもこの時期でよかった。冬だったら最悪だったろうな。


気を取り直して出発

IMG_1353.jpg

道が広いって素晴らしい


IMG_1354.jpg

海岸線を走る


IMG_1356.jpg
長崎県インヽ(^ω^)ノ


IMGP4003.jpg
振り返って走ってきた道です


IMG_1357.jpg


IMGP4007.jpg

突如厳つい兜が出現
ここは松浦党発祥の地のようです!
初めて聞く名前だな~。自分は日本の歴史を知らなさすぎる気がしてきた。


14:15
道の駅「海のふるさと館」に到着

昨日はここまでこようとしてた。でもキャンプ禁止らしい


IMG_1362.jpg



IMG_1364.jpg



IMGP4008.jpg

平戸大橋

禅と茶が平戸発祥なのか


IMGP4013.jpg

とりあえず橋を渡って平戸に着てみたけど、時間ないのですぐUターンしました。


IMG_1365.jpg

海がキレイです


IMG_1371.jpg

道の駅「昆虫の里かびら」


巨大カブトムシが出迎えてくれました。


この時点で17時。泊まるには良さそうな道の駅だったので、今日はここまでにしようかと思ったけど、神崎鼻の夕日に期待を込めて先に進むことにした。


IMG_1373.jpg

長崎では貴重な平地だったりして(笑)


IMG_1374.jpg
小佐々町イン!


IMG_1375.jpg
看板が出ているので通り過ぎずに済みました


長崎だからか海岸線だからか分からないけど上って下ってを繰り返し、ようやく本土最西端の神崎鼻に到着。
なんとか夕日に間に合った!

IMGP4014.jpg


IMG_1378.jpg

記念碑の前にはカメラスタンドが設置してある。ありがたい!


撮った写真適当に載せていきます


IMGP4023.jpg

向こう側に見えるのは平戸です


IMGP4045.jpg



IMGP4046.jpg


IMGP4050.jpg
船が丁度いいタイミングで通ってくれた


IMGP4052.jpg


IMGP4060.jpg


IMGP4074.jpg


IMGP4078.jpg


IMGP4086.jpg

19時半位でもまだ明るい

IMGP4111.jpg


こうゆう写真はアイフォンじゃ撮れないから、一眼買ってよかったと思います。



カメラの補正入ってるから、実際はこんな風には見えないけどね(笑)
それでも十分すぎるくらいキレイだった。

いやーいいもん見れた。満足満足!


この日は神崎鼻公園にテント張って寝ました。




データ
出発道の駅「伊万里」到着神崎鼻公園
天気10:0:0走行時間4:56.46
平均速度(km/h)16.7走行距離80.42
最高速度(km/h)57.2累計距離3718


出費
費目内容金額(円)
食べ物食パン・魚肉ソーセージ・
から揚げ・ブラックサンダー
641
食べ物アイス・ビスケット248
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物アイス140
合計1,129
累計234,135

にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ 
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村

【2015/05/28 21:33】 | 佐賀→長崎
トラックバック(0) |
