2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

5月28日(木)

7:00
ネットカフェ サイバック浜町店にて起床

このネットカフェやたら広いです。でも平日の為か客はまばら。両隣も空席なのでイビキに悩まされる心配はありませんでした。

そして、シャワーが無料なのは相当ありがたい!シャワー室も普通のアパートの一室はありそうなほど、無駄に広かったwいいことだわ!


ネカフェを出るために準備してたら、ふとある事に気づいた



行こうと思ってたバー行ってねー

=( ̄□ ̄;)⇒



下関で会った旅人に長崎のバーがよかったですよと教えてもらったので、バーなんて普段行かないし、折角オススメされたから是非寄ってみようと思っていたのだ。昨日、泊まる場所の事を考えているうちすっかり忘れてしまっていた。スポーツバーなので1人で入れそうな感じだったのに



ハァー(´-д-)-3


これには凹んだ。ブログも更新できなかったし、なにやってんだか・・・

場所は昨日自分が夕飯を求めてウロウロした所のすぐ近くでしたorz

IMG_1545.jpg


せめて外観だけでも、と寄ってみた
IMG_1546.jpg

バスケの試合が観れたのか?

また次回ですね




さて、時刻は10時を過ぎているけど、佐賀に向け出発です。


IMG_1547.jpg
結構あるな・・・


IMG_1548.jpg
シーボルト通り…通らなかったけど


進んでいくと、「シーボルト宅跡」この先500mとの看板が目に入った。これ位の距離なら寄ってもいいかなーと思い寄り道。


IMG_1549.jpg 

IMG_1552.jpg
奥に見えるレンガの建物が記念館です。入場料が100円なので、入ってみたかったけど、坂の途中にあって自転車を止めておけそうな所がない…>_<…

こんな狭い道でも、車が通るみたいなので、そこらに停めておけません。

一応、離れた所に専用駐車場があるのですが、そこに停めてまた坂を上ってくるのはちょっとねw

時間も無いしどうしようか迷っていたら、雨が降ってきたので、諦めて先に進むことにした。

今、行かなかったら一生訪ねる機会が無さそうな場所なので、ちょっと後悔してます。

最近、出発するのが遅く時間を有効に使えてない気がするなぁ


IMG_1554.jpg

なんか強そうな名前の学校ですなw


IMG_1555.jpg
雨が強くなってきたので、バス停で雨宿り



IMG_1556.jpg

34号を進み



IMG_1557.jpg



IMG_1558.jpg
雲仙にも行きたかったが、207号へ


IMG_1561.jpg

諫早駅


IMG_1563.jpg

果物の形をしたユニークなバス停が


IMG_1564.jpg

何種類もあるので、遭遇する度に自転車を止めました

IMG_1565.jpg 

IMG_1567.jpg


IMG_1569.jpg
佐賀県にin

IMG_1570.jpg

なんかカッコいいキャッチフレーズだな


IMG_1571.jpg

何コレ?


IMG_1572.jpg 

IMG_1575.jpg



IMG_1576.jpg 
道の駅「平良」に到着

IMG_1577.jpg 



IMG_1578.jpg
色んな種類のミカンを試食。栄養不足を少しでも補たら(笑)


安いイチゴやミカン、半額弁当もあったのでたくさん買い込んでしまった。


IMG_1579.jpg

スイカ高っ


ここで野宿でもよかったんだけど、すぐ先の道の駅でWi-Fiが使えるそうなので、弁当が入った袋をハンドルに引っさげて移動しました。

IMG_1581.jpg

道の駅「鹿島」にすぐ到着

ベンチやテーブルがあっていい感じ。

ただ、お目当てのWi-Fiは道の駅の営業時間終了と共に利用できなくなっていた(~_~;)


IMG_1583.jpg
潮干狩りができるみたいです


 IMG_1582.jpg


IMG_1584.jpg

たとえ安くてもたくさん買えば高くつくw


今日は早めに寝ようかな。


データ
出発ネットカフェ
サイバック浜町店
到着道の駅「鹿島」
天気0:9:1走行時間4:22.15
平均速度(km/h)15.4走行距離(km)67.60
最高速度(km/h)46.3累計距離(km)3990

出費
費目内容金額(円)
食べ物食パン79
飲み物カフェラテ91
食べ物半額弁当×2・みかん・いちご845
合計1,015
累計244,86


にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ 
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ にほんブログ村

【2015/05/31 12:00】 | 長崎→佐賀
トラックバック(0) |
