2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

毎度のことながら、ブログが遅れてきています。

6/4現在 私は沖縄におります!最初のボーナスステージですよ(笑)

ゲストハウスでネットが使えるのでどうにかリアルタイムに近づけたら・・・と思います。





5月30日(土)

6:00
大牟田市 緑地運動場にて起床。
IMG_1628.jpg


今日はお昼から雨予報なので、降り出す前に熊本市内に着いておきたいから4時起きの予定が二度寝してこの時間に>_<

結果、痛い目にあいますw

そうとも知らず、テントを片して洗濯までしちゃってから出発です。


IMG_1629.jpg
スタートしてすぐ熊本県に入りました。


IMG_1631.jpg
208号を走ります



10時すぎに雨がポツポツ降ってきました。お昼からじゃなかったのかーΣ(´д`)

雨宿りできる所が無いので、木の下に逃げ込む。これは止みそうにないなー

出発が遅れてことを激しく後悔しました。


IMG_1633.jpg

カッパを着て、後ろの荷物にカバーをかけて仕方なく走り出す。

途中、何度か雨宿りをしながらダラダラと走りました。

IMG_1634.jpg 


IMG_1635.jpg
途中から国道3号へ


IMG_1637.jpg
トライアルがあったので、雨宿りと昼食を。菓子パンが安いからつい食べ過ぎてしまう。
もうすぐ着くんだから熊本ラーメンを昼食にすればよかった…>_<…


IMG_1638.jpg 
北熊本駅


そして、13時すぎになんとか熊本到着

IMG_1639.jpg
自転車は屋根のある駐輪場へ

管理人さんがいる所だけど、念の為カバーをかけておきました。

IMG_1641.jpg
今日はもう移動が面倒なのでアーケードの中で過ごします。マックに行ってから、夕飯に熊本ラーメンを!


IMG_1644.jpg
赤のれんというお店


IMG_1645.jpg
すごい美味しかった。自分の好みに合った味でした。

替え玉って福岡のラーメン屋ではよく見かけたけど、他の県ではないのかな?


今日は雨なので仕方なくネカフェですw


データ
出発大牟田市
緑地運動公園
到着ネカフェ
サイバック下通り店
天気0:4:6走行時間3:13.13
平均速度(km/h)15.5走行距離50.21
最高速度(km/h)47.9累計距離4126

出費
費目内容金額(円)
食べ物77日目のカレー(夕飯)500
食べ物熊本ラーメン・ゆで卵720
食べ物チョコドーナツ・沖縄ドーナツ・
チョコミニクロワッサン
246
飲み物アイスコーヒー(マック)100
食べ物パン(昼飯)280
宿泊費ネカフェ サイバック
下通り店 12時間パック
1,980
合計3,826
累計250,831






にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/06/04 21:36】 | 福岡→熊本
トラックバック(0) |
