2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

7月6日(月)

6:50
ネットカフェ コミックバスター大分駅前店にて起床

自転車置き場まで行って、出発しようと思った矢先に雨が降ってきた。雨の中あれだけ走ってきて、しかもたいして降ってるわけじゃないけど、やはり雨の中走りだすのは億劫で、しばらくスマホをいじって雨宿りしていた。
気がつくと1時間も経っていて、雨は弱まってきたので出発することにした。


大分県庁
別府までは海沿いの平坦な道だったので、比較的早く到着。

お腹が空いたので、少し早めの昼食にスーパーで買った弁当を食べる。

別府駅


それから向かったのが100円で入れる温泉


竹瓦温泉です。

道後温泉に雰囲気が似てます。脱衣所から階段で降りた所に温泉があって、大きな浴槽?が一つ真ん中にあるだけでした。まぁ100円だからこんなもんかな

今日も出発が遅かったくせに、このあともだらだらと国道10号を北上していく






立石峠


阿蘇に比べたら大したことないね(^o^)

宇佐市にイン



國界標


豊前と豊後の境らしい

田園風景が広がる


今日はキツイ上りもあんまり無くて結構楽だったが、歩道の状態があまりよくなかった。
宇佐駅




神輿の発祥はここ宇佐なんだって!

ここから国道を少し行くと宇佐神宮があります。

上宮


下宮


伊勢神宮とまではいかないけど、結構広かった。

国道沿いにあってよかったです。外れてたら行かなかったかも(笑)

1時間くらい宇佐神宮に費やして17時頃出発。なんだかんだて、今日も全然進んでない(^_^;)
中津市イン


福沢諭吉の出身地なのか!?
中津は唐揚げが有名らしいので、とりあえず駅前行ってみたが…



全然店がねぇ…
ここに来るまでに何軒かあったけど、駅前にたくさん店があると思って全部スルーしてもうた

しかも雨降ってきたし
とりあえず、この先の道の駅まで行くか。途中になんかあんだろ
走り出してすぐ大きな橋を渡ると
福岡県イン\(^o^)/


中津の唐揚げは??

今更戻る気にもなれず、諦めて道の駅に向かう。

スーパーで買った唐揚げで我慢するか。
道の駅には休憩室があって、18時までとなっていたのに、ずっと明かりがついていて中に入れました。

これはいいと、23時頃中で今日のデータ整理してたら誰もいないのに勝手に自動ドアが開きました。

最初は気にしなかったけど、2回も誰もいないのに開いたので、怖くなくってすぐにテントに逃げ込んだ。

なんだったんだ、まったくもう´д` ;

【2015/07/14 11:47】 | 大分→福岡
|
