2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

7月7日(火)

5:00
道の駅「しんよしとみ」にて起床

朝っぱらからザーザーの雨。
でも天気予報を確認すると9時頃から止むっぽいのでよかった~。

後輪のブレーキシューがすり減っていたので、昨日買ったモノと取り替えてみることにした。工賃がかかるから自分でやってみようと思ったのだが、ホイールに干渉してうまく取り付けられないという…(-_-)

そろそろ自転車もメンテナンスしてもらおうと思っていたので、自転車屋に持っていくことにして、早々と諦めました。

時間があるのでかなり汚れている自転車をキレイにしようと思って拭いていたら、道の駅の定食屋のおばちゃんが声をかけてくれて、朝食おごってくれた。優しい!

ホントありがとうございましたー。こんなことなら、さっきフランスパン丸々1個食わなきゃよかったぜ。

そんなこんなで大分遅くなったけど出発。トイレがキレイないい道の駅でした。

途中、行橋でベスト電気に寄りiPhone5sに機種変した。今持ってるやつの電池の持ちが悪くなっていたので、どこかでしようとずっと思っていたのだ。

対応してくれた店員さんが気持ちのいい接客をしてくれたので、自分の中のベスト電気の株が上がりました^_^

新しいスマホになったということで、
自転車ナビというアプリを取ってみた。標高差やログを取れるらしいんだけど400円もする。取ってからわかったんだけど、ログ取るのに更に課金が必要でした~_~;
今更だけど、せっかくなんでこれで記録を取ってみようと思います。
auは無料でログが取れるアプリがあるんだっけ?ソフトバンクはダメだな。旅に向かねーや。すぐ3Gになるし

それから、あさひで自転車メンテナンスしてもらったりしてたらすっかり夕方になってもうた。全然進んでないのに…しかも、雨降ってきたし…


苅田の辺り






国道10号沿いなので結構お店もあるし、近くには山や田んぼ等、自然が残っている良さげな町だと思います。
走ってたら小学生が笑顔で手を振っていて、一瞬自分に対してなのか、道路の向こうに友達でもいるのか、分からなくて塩対応してしまいました。

なんか自分にだったっぽいけど…悪いことしたな~。
あの子がグレない事を祈る(笑)

それから、今日は下関まで行きたかったんだけど、途中まさかのパンク。
よりによってバイパスの入り口辺りのなんだかよくわかんない所で、周りに雨宿りできそうな所もなくて、この時は自分の運の悪さを呪いました。

空気を入れてみるも、音を立てて抜けていく。しばらく乗って行き、途中から押して大通りまで向かった。


ここら辺でパンクしました。
イライラMAXだったので、コンビニで腹ごしらえして気分転換!

それからベスト電器の駐車場でパンク修理させてもらった。

今回はガラスの破片が刺さってた。他にも穴が空いてないか念入りにチェックして修理完了!

パンク修理も大分慣れました。もう怖くないw
今日は門司駅近くのネットカフェに行くか。シャワー浴びないともう臭いがエライことになってるし


福岡もここら辺まで来ると大分都会都会してます。
しかし、今日はこれで終わらなかった。

行く予定だったネカフェはカラオケ屋になってた´д` ;

ロケスマというアプリにハメられた…

まぁちゃんと調べればわかることだったけど

やべーどーしよー

(今思えば、カラオケ屋に入ることも有りっちゃー有りかもしれないが)
関門トンネルも22時で閉まっちゃうし
雨の心配がなければ、公園にテント張れるけど、そんなの無理っしょ!どうせ雨降るっしょ!?

ツイてないことはつづくなーとつくづく思いました。

その後、どうにか屋根とベンチがある所を見つけて、そこで就寝。

今日は疲れた(^^;;

【2015/07/15 07:32】 | 福岡2
|
