2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

7月14日(月)

5:30
道の駅ポート赤碕にて起床。


昨日もフライシートは付けずにそのままで

もう外はすっかり明るくなっている。5時ぐらいに出発できるようにしたいな…

パスタを茹でで朝食にした。今日はなかなか出発する気になれず、ダラダラしてしまう。


結局、出発したのは10時頃

今日はすごくダルいというか、足が重い。平坦な道でも全然こげなかった。

疲れがたまってるのかな。走り出して15分ほどで休憩^_^トライアルがあったのでつい入ってしまいました。安いからお菓子とかつい買ってしまう。ここで買い物したら、コンビニで買うのがバカらしくなりますね。

再出発して走り出すと北栄町に入る


ここは、コナンの作者青山剛昌先生の出身地です!
実は私、コナンの漫画を50巻位までブックオフの100円コーナーで集める位のコナン好きなのです( ̄▽ ̄)

えっ  微妙だって?(笑)
青山剛昌ふるさと館があるので楽しみにしてました。その前に駅の方に行ってみる。

一番最初に目に入ったコナンの文字がコレ!

完全に便乗してますねw旅館にはコナン全巻揃ってるんでしょうね?

お店にはいたるところにコナン関係のポスターが貼ってある

北栄町図書館


あいにくの休館日で中には入れなかったけど、漫画はあるのかな?あるよね図書館なんだから


入り口の所で新一が誰かを待っている…誰かなー( ̄▽ ̄)

町の道路沿いにはコミックのモニュメントが。実際の表紙と同じですね


通りの名前もコナン通りとなっていました。

由良駅なんだけど、もうコナンに乗っ取られてコナン駅になってるという…


駅の中もコナン一色です



コナン大橋

グッズショップベイカーストリートの亡霊




広場のトイレ

男子用と女子用のマークに注目。こんな所にも遊び心が

どこでもドアと新一w

そして、青山剛昌ふるさと館へ

阿笠博士のビークルが止まってます。


あっ すいません。ここから画像なしでw残り1Gで使用制限がかかるとメールがきたのです。スマホで画像載せてたからかな?それともログ取ってると通信量ヤバイのか?
いつかちゃんと記事を書き直したい。てか動画つくりたいなー


青山剛昌ふるさと館を堪能した後は、鳥取市内へ向かう。
今日は疲れて足が全然動かない。昼飯がドーナツだけだったのがまずかったかな。ご飯はちゃんと食べないとダメみたいです。


走っていると途中またパンクして、調べてみたら昨日修理した所から空気漏れていたのでチューブごと変えました。

鳥取砂丘コナン空港へ寄ってみる。
西の服部、東の工藤ならぬ、西の鬼太郎、東のコナンみたいですw

ここには休憩所みたいな所に青山先生の作品が置いてありました。
個人的には「四番サード」が好きかな。

今日は鳥取砂丘まで行こうと思ったけど、ちょっと無理っぽいので県庁など回収して、夕飯はビックボーイへ行きました。
野菜不足を補う為にサラダバー食べ放題してやろーと思ったけど、ハンバーグも食べたら、大して食べられずw次からはサラダバーのみにしよう。

この後、ネットカフェに行って本日終了です。


【2015/07/17 16:28】 | 鳥取
トラックバック(0) |
