2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

7月14日(火)

ネットカフェ「コミックバスター鳥取店」にて起床

今日は今までで一番キツイ1日だった。
まず最初に鳥取砂丘へ行きました。

たいしたことないって言う人もいるかと思うんですが、初めて行く自分としては、そこだけ砂漠のようでちょっと感動しました。

今日はあまりきつくないルートを選んだつもりですが、蓋を開けてみたら激キツでした。
日本一周されたゆーじろーさんのブログを見て、同じルートを走るので、ある程度キツイのは分かっていたのですが・・・
アップダウンの連続でホント最悪でしたねw

国道から県道へ移り、上って下ってちょっと集落を通ってからまた上り。
最初は、車も少ないし自然の中を走れて気持ちいいなーなんて思ってましたが、ずっと続くと結構どころかかなりキツイ。

鳥取から兵庫に入り、さらに京都府へ。

途中、城崎温泉を通過しました。ずっと「しろさき」って読んでましたが、「きのさき」なんですね。
号泣議員の野々村氏が通っていたと言っていた(実際は通ってないけど)のがここですか(笑)
いつか改めて温泉入りにきたいものです。

ここらで暗くなり始め、最後の峠2つ残して日没を向かえました。
真っ暗の中、必死に漕いで道の駅を目指します。

実は昼間、雨が降って小1時間ほどコンビニで雨宿りしたんだけど、これさえなければ・・・
また雨宿りで痛い目にあうのか・・・学習能力ねーなー俺は

20時30分ごろ道の駅「くみはまSANKAIKAN」に到着
すごい達成感。

めちゃくちゃ走った気分なのに、実際走ったのは106キロでした。

【2015/07/17 18:00】 | 鳥取→京都
トラックバック(0) |
