2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

結局、昨日は2時過ぎ位に布団に入った。ブログではなんとかなるって書いたけど、実際は不安ばかりが頭をよぎり、全然寝れませんでした。準備に続き、旅の計画も中途半端な自分に少し自己嫌悪を抱いてしまう。

そうしているうちに、朝刊を配るバイクの音が聞こえてきた。もう、旅のことは考えないようにして寝ることに専念・・・




そして、朝8時30分





寝坊した\(^o^)/


出発が遅れるwww
この時点で出発はお昼過ぎに変更!初日は横浜までかな

それまでに、最後の準備。キャリアに載せるテントとシュラフは大きめのカバンに入れることにした。おかげでその上に載せるリュックも固定しやすくなりました。
IMG_8229.jpg 



部屋の掃除をしたり、サイコンをリセットしたり(出発前の走行距離は165キロでした)、無駄にシャワーを浴びたりして


12:50

Twitterで「ちょっと自転車で日本一周してくる」というあのセリフをつぶやき、俺の自転車旅が始まった。
IMG_8243.jpg


出発の写真撮ってたら、お隣さんが帰ってきてどこ行くか聞かれたので「沖縄です」と答えといた。まず目指すは沖縄なので、間違ってはないよな。出発しようとしたら、飲み物代と言って1000円頂きました。ありがとうございます!こりゃ沖縄のお土産送らないとなw


そして、いざ出発!


第一話「旅の夢のはじまり」
夢っていうのはちょっと大げさだな






横浜方面へは何度かチャリで行ったことあるが、今まで通ったことのない道で行こうと思います。

IMG_8244.jpg 


まだ乗り慣れないので、歩道をゆっくり走ってます。


環七
IMG_8245.jpg

道が広くなったので、ヘルメットして車道に出る。
後ろの荷物が気になって確認したら、左側に寄ってて「あっ」と思った瞬間フラついてコケそうになりました。怖かった・・・

他にも、歩道で急に横に出てきた小学生にぶつかりそうになったり、やっぱり歩道は危ないなと思い車道出たら轢かれた猫の死骸を見たり(アレは何かの警告か!?)、車にぶつかりそうになったり、初日から色々ありました ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)


ホント気をつけて走らないとダメですね!


IMG_8247.jpg 


駒沢オリンピック公園
IMG_8249.jpg


 IMG_8251.jpg


あとは、「日本一周中」の看板をかけたおかげで、沢山の方に声をかけてもらいました。でも、やっぱりと言うべきか、「どこから来たんですか」→「東京です」→「あっ まだ始まったば~」の流れwすいません、北海道とかの方がよかったですよね。優しい嘘をつくべきだったのか・・・早く遠くに行きたいヽ(・∀・)ノ


途中、ツイッターを通じて人と会うことになりました。横浜で会うことになったので、ノコノコ運転をやめてBダッシュ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


田園調布駅
IMG_8253.jpg 


IMG_8260.jpg 


自転車専用ラインがあると走りやすいです。でも大抵すぐなくなる
DSC00221.jpg


押して上がるの面倒なので迂回します

 IMG_8263.jpg




登り坂で、フロントギアを変えようとしたら、「アレ、ギアが変わらない・・・なして?」という状態になりまして、正直壊れたかと思いヘコみました。重いギアにはなるのに、元に戻らない!初日からコレかよwこりゃ明日、自転車屋かぁ~なんて思いながら横浜へ

DSC00232.jpg

show・天・街!
 IMG_8264.jpg


 17:40

横浜駅着
IMGP0906.jpg

連絡をくれたもときさんと初対面。ツイッターを通じて人と会うのは初めてでちょっと緊張したけど、すごく感じがいい方だったので安心しました。もときさんも日本一周を計画してるらしいので、チャリ旅の事で話に花が咲きました。


ドドールにて
IMG_8267.jpg
ご馳走になってしまいました


いやー楽しかったなぁー。あっという間でした!今日予定があるのにわざわざ電車でここまで来てくれたのです!感謝です。
IMG_8268.jpg 


自転車のギアの事を話したら、診てくれて、そしたらなんか直っちゃいました。特別なにかをした訳じゃないんですが・・・自分の操作に問題あったのか?

まぁなんにせよあなたは恩人です!この借りはいつか道中でお会いした時、必ずお返しします!!
またどこかでお会い致しましょう!



その後は、完全ノープランだったので、横浜の夜景を見ることにしました。どこがいいかわからないのでとりあえず、駅の反対側へ。


IMG_8269.jpg 
都会は走りづらい


マンホール
IMG_8270.jpg 



臨港パークは野宿出来そうな感じでした。ただテント泊禁止だった。


カップヌードルミュージアム
IMGP0954.jpg



観覧車
IMGP0948.jpg 


都会でありながら、ここら辺はあまり人がいない
IMGP0953.jpg 


赤レンガ倉庫
IMGP0959.jpg 

IMGP0960.jpg 



ここらで写真撮りまくる。設定をアレコレいじって撮ってみるけど、なかなかうまくいかない。
IMGP0961.jpg


りんご登場!
 IMGP1015.jpg


もしかしたらこの旅で最後の見せ場かもしれないのにうまく撮れないorz
IMGP1024.jpg




昼間は自転車こいでたら暑いくらいだけど、夜はまだ冷えます。足先がかじかんできたので引き上げる。ラーメン食べて温まってから自転車を駐輪場に止めて

IMG_8285.jpg 
イタズラされませんように


23:30 
関内駅近くのネカフェへ。これからブログの更新するのか・・・嫌だな(-。-;というわけで12時間パックにしちゃった\(^o^)/ 少しはゆっくりできるという油断からか、早速漫画に手を伸ばすバカ約一名。


初日から濃厚でした。ちなみに明日の予定も未定です(笑)

データ
出発自宅到着関内駅付近ネカフェ
天気晴れ走行時間3:56.44
平均速度(km/h)11.9走行距離47.33
最高速度(km/h)29.5累計距離47



出費
費目内容金額(円)
食べ物スティックパン100
食べ物日高屋630
宿泊ネットカフェ1860
自転車TSマーク付帯保険2160
風呂代温泉博士619
合計5369
累計5369




ブログを書く活力になります。よろしければ是非クリックを!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/03/13 09:34】 | 東京→神奈川
トラックバック(0) |


もとき
トニーさん昨日はどうもです!また会える期待に胸を膨らませて自分も旅にでますねー

出発おめでとうございます!
みっつ
どうも、今年出発チャリダーのみっつです!
出発おめでとうございます。今年出発したもの同士、道中会えるといいですね!
まだまだ寒いですし、疲労も全然抜けないとは思いますが、お互い頑張っていきましょう!


初日お疲れ様!!
ケン
序盤は日焼けやら筋肉痛やらでテンション落ちることもあると思うけど沖縄とか北海道のボーナスステージが来るから頑張って!

ネカフェに泊まると漫画読みふけってしまうのは誰もが通る道だけど、初日からは初めて見た 笑

>もときさんへ
トニー
こちらこそ昨日はありがとうございました。
出発が待ち遠しいですね。旅のコース等決まりましたら、教えて下さいね~
またどこかで会いましょう!


>みっつさんへ
トニー
ありがとうございます!やっと出発できました。
是非お会いいたしましょう!自分が後を追う形になりますね。ノコノコ運転なんで果たして追いつけるか・・・頑張って、みっつさんの背中追わさせて頂きます。
もうちょっと暖かくなればいいんですけどねぇ(笑)

>ケンさんへ
トニー
色々な出会いのおかげで今のところテンションは上がりっぱなしですw
たしかに、沖縄と北海道はボーナスステージですね。他にも楽しみにしてる所があるので、やっていけそうです。

なんか読んでしまうんですよねネカフェって。特別読みたいわけじゃなくても、背表紙見たら手が勝手に(笑)
昨日はなぜかテニスの王子様を呼んでしまいました。




らやまは
同情や寄附等の善意を寄せ集める「旅の免罪符」とも言える「日本一周」の看板に頼らず、自分の力で限界に挑戦せよ。
日本一周を現実逃避や生活の手段にしないためにも、日本一周の看板を自転車に掲げず冒険旅行をやり遂げてこそ男。
自分で周囲に「オレってチャリで日本一周してるんだぜぇ!よろしく!」と宣伝する情けなさを恥と思う真の男になれ!


コメントを閉じる▲
