2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

7月15日(水)

5:50
道の駅「くみはまSANKAIKAN」にて起床

昨日の疲れの為、ちょっと寝坊してしまいました。(二度寝はいつものことだけどw)

昨日は暗くなってから到着したので、わからなかったけど、緑に囲まれて晴れた日にはとっても雰囲気のよい所です。
昨夜は、道の駅にカブトムシを探しに親子が何組か着ました。田舎って感じですね。

まずは天橋立を見に行きます。
今日も天気がいいので、日本三景の一つである天橋立を見るには好条件!
下からでは見えないので、モノレールで展望所まで行きます。モノレールとリフトの好きな方を選べるので、行きはモノレールにしてみました。

ホントに絶景で来てよかったと心からそう思えました。

帰りはリフトに乗りましたが、空中散歩してるみたいで楽しかった~。往路もリフトにすればよかったです。


今日で七月も半分が過ぎ、ねぶたまで残り二週間。
大丈夫かな?台風が来てるみたいなんで、明後日あたり久しぶりに雨が降りそうです。

少しでも進んでおこうと、先を目指します。

舞鶴は写真だけ撮って通過したけど、海上自衛隊の施設や、赤レンガパークなどがあっていつかしっかり観光したいです。
赤レンガパークでは、この夏上映される「日本のいちばん長い日」と「妻と飛んだ特攻兵」という映画のロケが行われたみたい。
今年は戦後70年を迎えるから、そういった映画が他にも作られているのかな?
旅をするにつれ、また訪れたい場所や見てみたい映画などがどんどん増えていきます。

舞鶴から今日行く予定だった道の駅が思っていたより遠くて、結局またナイトランしてしまいました。

そして、なんとか道の駅「シーサイド高浜」に到着。

ここは横に温泉施設があるのですが、今日はまさかの定休日・・・orz
まぁちょっと進んだ所にも温泉があるのですが、もう暗いのと疲れてるのとで諦めました。

24時間開放している休憩室のベンチにて就寝。冷房が効いているのがせめてもの救いですw



【2015/07/17 18:10】 | 京都→福井
トラックバック(0) |
