2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

7月17日(金)

7:30
ビジネスホテル松楽にて起床。
やっぱり布団は気持ちいい(^o^)

10時にチェックアウトして、近くの図書館へ移動。雨は上がったばっかという感じだったので、しばらく様子見です。

当初は今日も停滞の予定だったけど、もう降らなさそうだったので、お昼過ぎに出発することにした。
今日はある場所にお誘い頂いているのです。

石川県に向け走り出し、途中東尋坊に寄り道。
一応、自殺の名所なんだっけ?そんな理由で行くつもりなかったんだけど、まぁ折角なので行ってみる。
折角という理由を最近多様している気がするが・・・

自分のイメージとは違い、東尋坊はかなり観光地として賑わっていました。三連休初日ということもあって駐車場には沢山の車が。

断崖絶壁の崖に近づくのはさすがにちょっとビビったね。柵とかないから、どこまで近づくかは自分次第!

そのあとは、チャリダーの間で有名なあのガレージへ。
18時頃到着でした。

三ヶ月ぶり位に多聞天さんにお会いしました^ ^
いろんな人のブログで見ていたガレージに自分も来れるとは…自転車だったり工具だったり、その他色々(笑)周りをキョロキョロ見回してしまいました。こんな空間をいつか自分も欲しいな。

ここに来たチャリダーさんの話を聞いたり、これからのルートを教えてもらったり、あっという間に時間が過ぎてしまう。

それから、「お清め」といって(ここでの専門用語的な)お風呂に入れさせてもらい、夕飯は8番ラーメンに行きました。名前の由来は国道8番線沿いにあるからだそうです。本店でした。

野菜ラーメンを頼みました。味が選べて、塩味ベースのバターがのってるやつにしてみた。

すごく美味しかった。東京にはないのかな?あったら通いたいくらいです。

21時過ぎにこーへーさんがやってきました。仕事終わりなのにわざわざありがとうございます(^o^)

色々写真を撮ったり(笑)なんやかんやで楽しかったです。

お二人から補給食をたくさんもらいました。なんか、色々すみません(^ ^)このご恩はいつか誰かにたくさん返しておきます!

【2015/07/22 21:39】 | 福井→石川
|
