2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

7月19日(日)

6:00

秘密基地にて起床

こーへーさんが仕事前にガレージに来てくれました。日曜も仕事お疲れ様です。

この旅も、もう折り返しをだいぶ過ぎてきています。終わったら働かなきゃね・・・・

嫌だな~(笑)







そんな先のことを考えるのはよしましょう(^^)今を楽しまねば!
準備に手間取ったのと、もう少しここに居たいのとで、中々出発できず、気がつけば10時になっていた。

あと、多聞天さんにキャリアの補強とかチェーンをキレイにしてもらったりしました。やり方わかったので、今度自分でやってみよう。てか、メンテナンスの本でも読んで、少し勉強しとくかな。自転車について無知すぎる気がしてきた。


では、そろそろ出発します。

松井秀喜ベースボールミュージアムまで多聞天さんが先導してくれました^ ^


めっちゃサイクリング日和だわ


一時間程で到着。

Av20キロでした。普段からこれ位で走りたい^ ^



な、なつい( ;  ; )

自分がよくテレビで見ていた頃の巨人です


ちなみに入場料は300円でした。
どこかの落合博満ベースボールミュージアムは2000円したような…

良心的なお値段で助かります(^O^)/

愛知にイチローのミュージアムがあるから、行っとけばよかったな。
その後は、温泉博士が使える所があるので寄ってみたら、15時オープンでした。

只今14時・・・

迷った挙句一時間程ベンチに座って待つことにしました。

で、15時になったからいってみたんだけど、人が多くて全然ゆっくりできない(; ̄ェ ̄)割と小さな浴室だったし

もう、速攻で出てきました。

まぁ、汗が流せたからよしとしよう!
その後は、金沢駅に向かう。

タイヤと前のブレーキシューがすり減っていたので、イオンバイクに寄りました。

しかし、ブレーキシューが売ってなかったので、何も買わずにあさひへ

あさひでブレーキシューを購入したけど、タイヤが一つしかなかったので、また別のイオンバイクへ向かう(ここで一つでも買っとけばよかったと、次の日後悔します)

イオンバイクにタイヤはあったけど、中国製のすごく柔らかいタイヤだったので、なんか心配だったのでやめました(素人が何言ってんだって感じですが(^^;;)
時間だけを浪費して金沢駅へ


でっかい筒みたいのが2つあって、京都駅みたいな感じと言われていて、ピンとこなかったけど、まさにそんな感じでした。

かなり立派な駅で、県庁に寄ってから来ると、駅の裏側を見て引き返してしまう人がいるらしいのですが、栄えているのはその反対側なんですね。自分も教えてもらわなかったら、そうしてたかも。
県庁と県警本部を回収したあとは、今日泊まる道の駅へ。夕飯はチャンピオンカレーにしようと思いお店に向かいました。調べてみるとラストオーダーが8時半だったので、ウルトラダッシュモーターで走ったのですが、途中で間に合いそうもないので諦めました。

ただ、疲れただけだった_ノフ○

ゴーゴーカレーは東京でも食べれるので、チャンピオンカレー食べたかったのになー

結局この日もナイトランして、道の駅「高松」に到着


夕飯は半額のお惣菜で
ここの道の駅は、自動車専用道路沿いにあるので、パーキングエリアって雰囲気で、軒下もない。

休憩室っぽい所は、自販機があって人の出入りが多そうなので、外にテント張って寝ました。

次の日わかったことだけど、反対側にも道の駅の建物があるので、そっちだったら軒下にテント張れたっぽいです。

【2015/07/25 09:40】 | 石川
|

がんばれっ。
SAKA
暑いから水分補給忘れずに頑張れ。

SAKAさんへ
トニー
返信遅れてすいません(~_~;)
暑いんで水分補給はこまめにやってます。
それより、北海道の寒さが心配ですね(笑)

コメントを閉じる▲
