2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み


7月23日(木)

4:10

道の駅「小谷」にて起床

IMG_1030.jpg
早起きできたんだけど、雨降ってるorz
雨がやむまで出発できないので(雨の中走りたくない)自炊するか

 IMG_1032.jpg



IMG_1033.jpg 
中々やみませぬ・・・


トイレに行くと妙なバックが

アレ?昨日こんなんあったけ?

IMG_1034.jpg 

気になりつつ歯を磨いていると、カバンがゴソゴソ動くので空けてみると


IMG_1035.jpg 
子猫が

最初、飼い主が置き忘れていったのかと思ったけど、捨て猫かなぁ・・・
でも何でトイレの中なんだろうか?雨降ってたから?謎です

とりあえずトイレの外に出してやりました。
おびえてカバンから出ようとしないし、なでようと手を伸ばすとビクッと怖がってる様子でした。

今、食べるもの何も持ってないんだよな~


雨がやんだのでとりあえず出発することにした。何もしてあげられごめんよ~
誰かいい人に拾ってもらうか、道の駅の看板猫にでもなってくれることを願う。


IMG_1041.jpg 
川濁ってる


IMG_1042.jpg 
ローソンまで5分だと・・・
ちょっと時間はかってみよ

IMG_1043.jpg 
うげぇトンネルだぁ~


IMG_1045.jpg 
歩道を走ってると看板が行く手をふさぐ(#^ω^)ビキビキ
仕方ないので車道を走りました三 (lll´Д`)

IMG_1047.jpg 
やっと抜けた

IMG_1048.jpg 
コンビニ到着。
20分もかかった~

ここで休憩していたら男性が話しかけてくれてオレンジジュースの差し入れを頂きました。
長岡で働いているらしく、来たらなんかおごってあげるって言ってくれたので、どうしようかな、行こうかなw


IMG_1051.jpg 


IMG_1053.jpg 
白馬村イン
標高598メートル

IMG_1054.jpg 
青鬼という気になる地名が。


IMG_1055.jpg 
白馬駅

IMG_1056.jpg 
そこから長野市の方へ向かおうとしたんだけど、まさかの県道33号通行止め

他のルートを探すとスゲー山を登らされるみたいで雨降ってるし・・・1000m越えとか・・・/(^o^)\オワタ



でも通行止めは最初の方だけで、少し進んだ所から33号に入れました

IMG_1057.jpg


 IMG_1059.jpg




IMG_1060.jpg 
長野まで42キロ

IMG_1061.jpg 
大町市は標高786メートル


IMG_1066.jpg 



IMG_1068.jpg 
長野市イン

白馬長野有料道路とな
IMG_1070.jpg 



IMG_1071.jpg 
自転車は20円をこのポストの中に入れます
  
しばらく走って

IMG_1077.jpg


IMG_1079.jpg 
長野県庁・長野県警本部
33/47達成

県警のプレートなかったのでコレでw

IMG_1080.jpg 
長野県の人口は200万人か

IMGP5683.jpg 
近くにある善光寺へ


IMGP5685.jpg 



IMG_1083.jpg



IMG_1084.jpg 
お守りの自動販売機がありました。
夜間参拝しにきた人達用のようです


IMGP5700.jpg 
出雲大社っぽい雰囲気

IMG_1088.jpg 
駅前


IMG_1089.jpg 
長野駅

マックに寄ってからネットカフェへ

IMG_1091.jpg 
モバイル系フル充電ですw


にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/08/09 14:10】 | 長野
トラックバック(0) |
