2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

7月25日(土)

6:00

道の駅「ちぢみの里おぢや」にて起床


かなり広めの休憩室がありました。
外で朝食の準備をしていたら、坂本さんという方に声をかけていただき、コーヒーをおごってもらいました。

高校生の時、自転車で北海道を旅したことがあるそうで、その時の話を聞かせてもらったり


ちょくちょくスマホで現在地確認する自分には、30年前の旅は無理ですねw

カップラーメンも差し入れでいただきました。ありがとうございます(^O^)/
洗濯とかして、10時に出発。

まずは長岡市を目指します。

初っ端から小千谷第一トンネル


(;´-`)。oO(ぇ・・・ってことは第二もあんのかよ)

もう、トンネル恐怖症です。

狭い歩道を進んだ後の第二トンネルは、1キロもあったので、車道を一気に駆け抜けました。

朝から神経すり減ったぜ。
長岡駅

結構栄えてた。
それから、リバーサイド千秋に行きました。大型ショッピングセンターってとこかな。2日前コンビニで休憩していたら、男性に声をかけられて、ここで働いているから来たら何かご馳走するよ!と言ってくれたので、ノコノコやって来た次第です。

ただ、名前とどこで働いているか聞いてなかったので、ブラブラ探して見たけど、見つからないのでフードコートで早めの昼食を食べていくことにした。

新潟の名物…イタリアン焼きそば…だっけ?名前忘れたw


味はミートソースと焼きそばを足して2で割った感じw

まぁおいしかったです。

多分それっぽい人を見つけたのですが、土曜のお昼時で忙しそうだったので、声をかけずに帰りました。
燕三条駅


近くに弥彦山というのもあるので、るろけんの作者はここから名前をとったのだろうか?


新潟市までは平坦ですごく走りやすかったけど、出発したのが遅かったので県庁まで行けず、今日は手前の道の駅「新潟ふるさと村」で終わり。

途中、風呂に入りたかったのでアクアパーク新潟という所に行った。地図で見たら近そうだったけど、いざ走ってみると片道20分もかかりました。周りは田んぼだらけで、景色に変化が無いからよけい長く感じます。

そこで、桃を4つ(420円)で購入して、道の駅で食べたんだけど、まだ食べ頃じゃなかったという´д` ;

シャリシャリしてリンゴみたいだ、ちくしょー!



桃をパクついていたら、やたらうるさい車が数台、道の駅の駐車場に入ってきて、たむろし始めた。

ヤベーここで集会とかやんのか!今日土曜だし…

1人がこっちの方にやってきて、近くの柱で立ちションしだすし


オイッ!すぐそこにトイレがあんだろーが!!そっちでやれや!!!
と叫びました



心の中で(笑)


ま、しばらくしたらどっから行ったのでよかったです(^O^)
めでたしめでたし。

【2015/08/10 09:32】 | 新潟
|

おー!
SAKA
残りの旅も安全に楽しんでね。

SAKAさんへ
トニー
コメントありがとうございます(^.^)
大分更新が遅れてますが、旅を楽しんでますよ。できれば北海道はリアルタイムで更新したいと思います。
また見に来て下さい(^O^)/


SAKA
北海道も本当にいいよ!楽しみに待ってまーす。

SAKAさんへ
トニー
これから北海道一周してきます。函館だけで美味しいもの食べ過ぎて出費が恐ろしいことに(笑)
雄大な景色も楽しみです!

コメントを閉じる▲
