2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

10月13日(火)

4:00

道の駅よこはまにて起床。

朝方3時位?台風並みの風と雨が降った。カッパとか乾かす為に外に出しっぱなしだ~と思いながらテントから出るのが面倒なので、そのまま二度寝。起きたらこんな時間でした。


軒下にテント張れてよかった。カッパも無事でした。

朝食は食パンで簡単にすませ、7時頃出発。昨日のチャリダーさんはまだ寝ていたので先に出ます。



さっきまで雨が降ってたので、地面が濡れている。
今日もお昼から雨の予報なんですよね。なのでせめて1つ先の道の駅まで進むことにします。



十和田まで行きたかったけど、その手前までかな



木が横に傾いてるΣΣ(゚д゚lll)!



途中から青空が見えたり…でも道は相変わらず走りにくい。特に見るものないからスイスイ?進みます




ちょっと休憩。昨日買っておいたイギリストースト。ねぶたの時以来だ



東京まで687キロ!旅の終わりが現実味を帯びてきた



羊の置物

少しだけビックリした。少しだけw

途中、パラっと雨が降ったり止んだり。

道の駅までもってくれ~



そしてどうにか道の駅しちのへに到着。

もう1つ先の道の駅とわだまで行こうか悩んだけど、軒下もあるしここまでにしとくか。

でも、そう決めた時に限って晴れてきたりするんだよね。

ここはすぐ近くにイオンがあって、中に本屋もあったので暇は潰せそうです。

夜には雨も止んだけど、気温が一気に下がって冬みたい。寒いし、イートインコーナーあるし、今日は半額弁当にしようかと思って19時半ごろ食品売り場に行くが、まだ20%引きでした。



仕方がないので、夕飯はリンゴとパンなりましたw

一番デカイりんごを選んだので、これ一個で結構お腹いっぱいに…

盛岡でわんこそばに挑戦しようと思うのですが、こんなんで大丈夫かな?せめて100杯はいきたいんだけど(^^;;
飯食ってもう一度食品売り場に行くと、今度は半額を通り越して、弁当100円とかおにぎり20円とかになってるw

やっぱり閉店30分前は違うな!

明日の朝食用にいくつか買って道の駅に戻ります。

ホント冬みたいに寒い(>人<;)速攻テント張って寝ました。明日はかなり進みたいなぁ
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよ(o´・ω-)b
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/10/14 05:04】 | 青森2
|
