2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

10月12日(月)

6:20
ライダーハウスライムライトにて起床。

9時10分のフェリーに乗るので、7時15分位にライハを出ます。



2日間お世話になりました^ ^



最後にセイコーマートへ。100円パスタ購入。焼うどんが一番おいしいかな。



フェリーターミナル



バイク・自転車が最初に入船できます。

日曜とあって雑魚寝スペースは結構混んでました。大間崎までは1時間半で着きます。

9:10



さらば北海道!結局2ヶ月も北海道いたのか~。やっぱりデカイわ



そして大間町に到着。ここは本州最北端の町でマグロが有名みたいです。



大間崎



本州最北端到達!

これより南下して東京を目指します。もう停滞する所もないし、ガンガン進んで行くぞ!





大間崎には評判のいい無料キャンプ場があるのですが、のんびりしてるわけにもいかないので先を目指す。寒いしね



ニューヨークまで12320キロ!日本一周したら大体これ位の走行距離なんじゃない?

  



しばらく走り下風呂温泉郷という所にきました。



下風呂温泉新湯

ロケスマで調べたら300円だったのに、実際は350円でした(~_~;)せこいこと言ってると思うかもしれませんが、地味にショックでしたw

久しぶりに汗を流せてよかった。でもこの後すぐ、キツイ坂があって萎えましたがね。

 

むつ市イン!

ここは自分が好きな漫画「名門!第三野球部」や「Dr.ノグチ」の作者であるむつ利之先生の出身地です。記念館とかあったら行ったのになぁー



青森にもあったか、巨大生物!



青森市ではリンゴの形をしていたガードレール。これはマグロかな



変なマスコットキャラ



青森県立田名部高等学校

むつ利之先生の母校です。特に何も無いけど…


走っていくと横浜家系ラーメンが。弁当持ち込みOKって…



横浜まであと18キロかぁ~

あっ、さっきちょっとワープしたんですw
一応ねw


青森にも横浜って地名があるんですね~
ここでちょっと計算ミス。今日の道の駅まで思った以上に遠かった(~_~;)曇ってたから暗くなるのも早く、そして雨まで降ってくる始末。大誤算だ~

道は狭いし、道路状況は悪いし、対向車のライトは眩しいし…
最悪だ_ノフ○

寒いし走りにくいし、ナイトランはもうしないと決めたのに~

絶望しながらも、ようやく道の駅よこはまに到着。

軒下があるので雨もなんとかしのげそう。

近くのコンビニで簡単に夕食をすませたいところだけど、夕方食材買っちゃったんですよね。麻婆豆腐作って食べました。

この道の駅で東日本一周しているさとるさんと会ったので久しぶりに旅の話をしてからの就寝となりました。

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよ(o´・ω-)b
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/10/13 17:41】 | 北海道→青森2
|
