2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

10月20日(火)

5:00

ネットカフェ 自遊空間多賀城店にて起床。




少し走って仙台市イン。昨日仙台市入ってなかったのね。



宮城といえば楽天



楽天Koboスタジアム宮城です。

朝から入り口の所に何人か人が集まっていたけどなんなのかな?
都会すぎて走りにくい道を進み






宮城県庁・宮城県警本部

39/47達成\(^o^)/



青柳文庫碑(日本最初の公開図書館跡)だそうです


うーむ都会だ



仙台駅
駅中でお土産を購入。笹かまの試食がたくさんできました^ ^



ずんだシェイク。ほのかに豆の味がしておいしい!



ガイドブックを見てチェックしていたお店があったんだけど、あいにくの定休日だったので駅の近くにあったお店で昼食を。麦飯一回おかわり無料に惹かれました。

ここは少し順番待ち。やっぱりみんな牛タン食べたいよねw



うまい!昨日のお店もうまかったけど。これはまた仙台来るしかねーなー(^ー゜)

2日連続の牛タンで贅沢しすぎかなーって少し罪悪感がありますが、今日はこの後映画見る予定ですw毎月20日は1100円で見られるらしいので。
14時にカズオさんと待ち合わせをして


「心が叫びたがってるんだ。」を見てきました。

いきなり衝撃的な始まりでしたが、とても面白かったです。今回は全く眠くならなかったwそれくらい見入ってしまいました。青春っていいな(笑)

この映画はあの花のスタッフが作っていて、舞台もまた秩父らしいので埼玉に行った際は聖地巡礼しようと思います(^∇^)
その後はコインランドリーで洗濯して、今日の寝床探し。節約の為にネカフェは避けます。

一つ候補があって、朝行った球場の近くの公園なのですが、ここは2年前にホモが出たいわく付きの場所w他に見つからなかったらここにすることにして、地図で見つけた仙台市野草園に行ってみます。

近くにトイレもあるし、軒下にテントを張らせてもらいました。
ただ、ここに来るまでにものスゴイ坂が…小さい山の上にあったので、近道しようとしたら斜度がとんでもないことになった。押して上がるのもキツイ!半袖になって汗かきながら上がるハメになりました{(-_-)}
旅も残りわずかとなってきたので、野宿するのも数えるほどかな?
明日は県庁を回収する為にもう一度山形へ向かいます!

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよ(o´・ω-)b
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/10/21 18:35】 | 宮城
|
10月19日(月)

5:40

道の駅上品の郷にて起床。

二度寝しちゃって早起きに失敗しました(^∇^)


ここの道の駅は軒が広ろいし、コンビニ、温泉があってかなり良いトコです。



昨日一緒だったカズオさんは大川小学校を見に行くとのことで先に出発していきました。

自分は出発前に道の駅を散策します。

休憩室に少し展示品がありました。



国道の標識





青看板や壊れた車が展示されてると思ったんですが…どこいった?



こんな道の駅でした(^○^)



落書き?も芸術的



石ノ森萬画館にやってきました。



仮面ライダー



石ノ森章太郎先生といえば、仮面ライダー、サイボーグ009、ロボコン、ゴレンジャー等が有名です。



龍神沼という漫画



渋い!



今、近藤喜文展というのをやっていて、ぶっちゃけこれを見る為に来たところがあります。

中は撮影禁止でしたが。



漫画室があって読み放題。全然関係ないナルトとかワンピとかも置いてありました(微妙に全巻揃ってなかったけどw)



トイレ



隣イイっすか?



マントがはみ出てる



有名な漫画家が出身の町はたいていこんなのあるよねw
耳をすませばのスタンプラーをしながら石巻駅へ


クリアファイルゲット(^∇^)



石巻駅

13時過ぎに出発。ちょっとゆっくりしすぎたか。仙台に向かいます。

国道45号は道が狭いうえにトラックがバンバン通るので走りにくい。
途中にある日本三景の一つ、松島にやってきました。



下調べをして来なかったから、どこをどう見ていいか分からない。

とりあえず適当にうろちょろしてみます。


橋を渡るには200円かかるのか…

あんまり時間ないし、すげー曇ってるのでまたいつか来た時の為にとっておこう。


京都の天橋立、広島の宮島、そしてここ宮城の松島と日本三景制覇しました。





曇っててイマイチだな





塩釜市イン。宮城県も北海道と同じくイラストが描かれた標識(カントリーサイン)がありました。ただちょっとインパクトに欠けるな。

そして今日もナイトランへ。

昨日は同じ時間帯でも外灯が全然ない真っ暗な道でしたが…



これが都会の明るさだ!自転車のライトに頼らなくてもいいとはw



なんかすげー久しぶりに見た気がする。思わず写真を撮ってしまった。
しばらく走っているとネカフェ発見。本当は仙台駅まで行こうと思ってたけど、もうここまでにしようかな。

マックも近くにあるし、調べたら真横に牛タンが食べれるお店があったのでそれが決定打に。


利久というお店です。



牛タン定食!

ヤバい!美味すぎる(*^◯^*)まぁ好みは人それぞれだと思いますが、この旅で食べた物の中で一番の衝撃でした。高いだけはあるわ。

スープの中にもお肉が入っていて、柔らかくておいしかった。大満足でした。明日も食べようかな。

その後はナイトパックまでマックで時間を潰し、それからネカフェへ。

大分南下してきたからか、今夜はそんなに寒くない。これならまだまだ野宿いけるな。でもモバイル系の充電が底を尽きそうなので今日は仕方ないね。

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよ(o´・ω-)b
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/10/20 19:26】 | 宮城
|
