2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

10月21日(水)

5:05

仙台市野草園にて起床。

朝食は食パンで簡単に済ませて7時頃出発です。




こんな所でした。



少し走るとすごくいい眺め発見。そりゃ激坂上ってきたもんなぁ。夜景が綺麗そうだ…昨日この場所に気付いていれば…-_-b
通勤・通学の混雑や都会の走りにくさにうんざりしながら、国道48号へ出ます。あとはこの道を走るだけ。



セイコマみたいw



山形まで58キロ



日本最初の二重アーチダムだって…見てみたいけど、坂ありそうで面倒いのでパス



ニッカウヰスキー工場。北海道で見たからスルー



ゴリラの顔に見えるゴリラ岩



宮城は日本初っていうのがなんか多いなぁ。が無視しますw



誰かコレでボケて



もうすっかり秋ですねぇ



工事の為、片道相互通行に。これホント嫌い。待たせちゃ悪いからダッシュで上ります。つれ~

でもその代わり車が来てない時に安全に坂を下れました。

トンネルを抜けて山形県へイン。



天童駅



将棋の駒の時計
天童市は将棋の駒で有名らしいです。



ヤバい王手されたΣΣ(゚д゚lll)!
待った!待ったでお願いしますm(_ _)mもう少しだけ旅させて!





左馬

これは馬の字が逆に書いてあることから、「うま」の逆は「まう(舞)」であり、古来、舞はめでたい席で催されることから、縁起の良い招福の駒だそうです。





歩道にこんな遊び心が

それから道の駅へ



歩「俺たち今日で辞めさせてもらいます」




道の駅の近くにある、ふれあい荘という大衆浴場へ。

ここはなんと料金100円!!!小さな銭湯って感じだったので、長湯せずサッと出ました。それにしても、この値段は助かるわ~。今までで一番安かったです。
それから山形市へ


ここは旧県庁で今は郷土館になってます。無料で入れるので急いで来たのにギリギリ間に合わなかったorz
それから寝床探しタイム。お城の跡地である霞城公園に目星を付けて駅へ。自炊はちょっと無理そうなので夕飯食べに行きます。



山形駅

駅内でお土産買いますが、山形ってコレッという有名なもんないよね⁉︎さくらんぼとか??とりあえず初めて知ったミルクケーキというものをを買っときました。

あと何か有名なもんでも食べようと思ったけどよくわからないし、駅の周りにあまりお店が無い。

冷やしラーメンが有名らしいけど、もう寒いしな~とか思ってたら、今日定休日でした。逆によかったw

夕飯はこの旅だと滅多に行ってない松屋で済ませて、少し時間を潰してからさっきの公園へ。

明日は福島までかな。

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよ(o´・ω-)b
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

