2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み


IMG_8867.jpg
ドアラさん良いこと言うなぁ

それでは3月27日(金)を振り返ってみましょう!

ネカフェの鏡 Be dream 大垣店で起床!

楽しみにしてたモーニング

IMGP1500.jpg

さらに食パンにジャムつけてたくさん食べましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

朝食食べに来るお客さんもいるみたいです。退出時間ギリギリに会計しに行ったら、丁度入ってきたお客さんと被ってしまって延長料金発生しちゃうかもって焦ったわ。

9時間でモーニング付き1200円とか安すぎだろ!また来たいな

IMG_8859.jpg

9:30

出発します

今日もいい天気^_^

IMGP1502.jpg

途中のトラップをくぐり抜けて
IMG_8863.jpg 

国道21号を走って、まずは関ヶ原を目指します
IMG_8866.jpg

山に雪が積もってる
IMG_8868.jpg

途中デカイ鳥居を見つけたので寄ってみると
IMG_8872.jpg

南宮大社があるらしい
この他にも、関ヶ原ということで○○の跡っていう看板をよく見ました

自転車なら寄り道出来るぜ☆と出発前言ってたけど、遠かったりして行かないケースがよくあります。今日は時間無いし。ここから◯キロ先とか言われても・・・

しかし通り沿いにある神社にはちゃっかり寄ります

若宮八幡神社
IMG_8881.jpg

津島神社
IMGP1537.jpg 

IMGP1539.jpg 

しばらく走り関ヶ原駅到着
IMG_8882.jpg

観光案内所のおばちゃんの話を聞いたが登場人物がよくわからなかったのでとりあえず相槌をうっておく。あ、そうなんですね~勉強不足が否めない…>_<…

関ヶ原の歴史資料館的なノリのやつは入り口まで行って、入場料取られるということで引き返して

無料で見られる所に行きました。

地図を見ながら進んでいくと・・・・ん!?・・アレは
IMG_8883.jpg

関ヶ原の決戦地。です
IMGP1510.jpg

周りは畑。ずっとそうなのかな


神明神社
IMGP1515.jpg

IMGP1518.jpg 

開戦地
IMGP1521.jpg 

ホントに静かだ
IMGP1525.jpg 

木の揺らぐ音しか聞こえない。静かすぎる。
IMGP1508.jpg

歴史に関わり深い場所なのに、それとは別に癒しの空間でした。
その場を離れたくなかった。


でも先に進まねば
IMGP1530.jpg
(※彦根へ行くには逆方向ですw)



しばらく走ると、反対側に荷物を積んだチャリダーがやってきました。お互い「こんにちはー」と挨拶。


あの装備は日本一周っぽいなー




・・・・・追いかけよう!





車が途切れるのを待って反対側へ。でも今、自分が来た道が軽い上りだったので向こうは下り坂。
少し追ってみたけど見通しのいい道路で姿が見えなかったので諦めました。残念!



また進む




滋賀県イン!
IMGP1535.jpg 

写真を撮っていると後ろから「こんにちはー」という声と共にキャリアに荷物を積んだチャリダーさんが追い抜いて行きました。後を追ったが、また見失った。早すぎる。俺が遅すぎるのか?


中山道に寄ってみる
IMG_8890.jpg

神社の名前忘れた
IMGP1544.jpg 


IMGP1566.jpg 

日本武尊の像が
IMGP1567.jpg

日本武尊の目線で
IMGP1569.jpg 

IMGP1571.jpg
一番左の腰掛石は日本武尊が腰をかけたといわれている。
右の二つも何かしら関わりがある石ですが説明は省略します(・ω<)


昔の家の中の様子。
IMGP1545.jpg 
昔のってw何かもっと他にあるだろ!


きれいな川が流れておりました
IMG_8893.jpg

IMGP1558.jpg 

IMGP1554.jpg 

湧き水コーヒー1杯150円と出てたので入ってみた
IMG_8895.jpg


ビスケットとカリントウがついてきた。
IMGP1560.jpg 


うまい!
おいしい湧き水でいれたと言われるとなんだかそれだけで美味しく感じます。
感じますっていうか美味しかったです。

個人的に好きです。イタチコーヒーよりこっちの方が美味しかったりしてwイタチコーヒーというのはジャコウネコのフンから採取したコーヒー豆で入れたコーヒーで1杯千円以上するんじゃないかな。

中には椅子が4つほどの小さなお店ですが、1人でまったりさせてもらいました。

IMGP1562.jpg
中山道に来ることがあったらまた来たいです。


IMGP1564.jpg



彦根へ向かう。

醒ヶ井駅
IMGP1572.jpg

ようやく彦根へ

IMG_8903.jpg

看板が曲がってる

IMGP1573.jpg 


18:00

大分陽が長くなったな
IMGP1576.jpg
彦根城はもう入れなかったけど

しばらく辺りをぶらついてから温泉博士でお風呂に入りに行きます。
IMGP1578.jpg

今日はかんぽの宿へ行きました。
そして、かんぽの宿のコインランドリーを使わせてもらいました。聞いてみるものですね
洗濯200円乾燥機30分100円は安い!

洗濯の間、夕飯を食べようと思って公園を探しウロチョロしたけど見つからなかったので、テキトーなとこで自炊。かんぽの宿の隣にある松原水泳場でテントを張ることにしました。
 


その間、乾燥機を回してたんだけど、30分後・・・






全然乾いてない!暖かく湿ってるだけ



小さな乾燥機に洗濯入れすぎたかなと思い、今度は二台使ってみた。無駄な出費が・・・(-ε-)ブーブー

せっかく風呂に入ったのに、すっかり体が冷えてしまいました。順番間違えた…>_<…




そして30分後










まだ乾いてない!なんなの((o(>皿<)o)) キィィィ!!
脱水が甘かったの?




もう面倒いので生乾きの洗濯持ってテントに戻りました。自転車に洗濯物かけて、本日終了!
明日は琵琶湖を回ります!

データ
出発Be dream 大垣店到着松原水泳場
天気晴れ走行時間4:12.21
平均速度(km/h)13.6走行距離57.39
最高速度(km/h)31.6累計距離780
出費
費目内容金額(円)
飲み物湧き水コーヒー150
お土産送料1,012
洗濯代洗濯、乾燥、洗剤550
合計1,712
累計59,309


にほんブログ村に登録してみました。
押す↓と明日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


【2015/03/31 22:12】 | 岐阜→滋賀
トラックバック(0) |
3月26日(木)

朝、ある方から今週の土日に自転車で琵琶湖一周する企画へのお誘いを頂きました。13年、14年度自転車日本一周された方などが参加すらしいです。自分はこの後、下呂温泉→岐阜県庁→紀伊半島と予定していたのですが、思わぬお誘いに正直結構悩みました。

とりあえず朝食をパクつきながら考える
IMG_8821.jpg


考えた結果、下呂温泉はまたにして、琵琶湖一周に参加することに決定。色んな方と会う機会なんて滅多にないですしね(ただ、ついていけるか不安)。それに、下呂温泉行くつもりでしたが寝る場所とか全く決めてなかったので結果としてよかったかな。そもそも自転車で行く所じゃない気がするw旅行でいつか行きたい場所として残しておきます。

ゆう遊空間荻野通店。最近お世話になってます
IMG_8820.jpg

そうなると、今日は岐阜へ向かうことになります。

割と近いので、午前中はもう少し名古屋観光します(これが間違い!)

じゃ、まず名古屋城でもみてみますか(中には入らないけどね)


うっ・・・ここから金取るのか。前に来たことあるのにすっかり忘れてました
IMG_8824.jpg

お城周りの公園から
IMGP1466.jpg

IMGP1472.jpg

広いな~
IMGP1467.jpg



それからナゴヤドームへ
IMGP1473.jpg
今日、試合あんのかね?

グッツショップ
IMG_8830.jpg
お客は誰もいませんでした。相当暇してますねw
選手名鑑をチラッと見てみる・・・



高橋由伸40歳!!!


もうそんな歳なのか。すごくどうでもいいことだけど、時の流れを勝手に感じてしまいました。


隣にあるイオンモールへ

お昼はどうしても食べてみたかった矢場とんへ
IMG_8831.jpg

店内には選手のユニフォームが飾ってあります。
IMG_8835.jpg

テレビで甲子園やってた。見に行きたかったなぁ
IMG_8832.jpg

奮発して人気No.1のわらじとんかつ定食注文。お値段1600円!
高ッ!

デカッ
IMG_8834.jpg

うまっ

半分食べた所でお腹一杯になった^_^量半分で料金も半分にして欲しい。
ご飯おかわり無料だったので、2杯目いきました。お腹一杯でも、美味しいから食べれちゃう。これが味噌ダレの力か、恐るべし!御見それしましたm(_ _)m

調子にのって食べ過ぎた。
そして、お腹一杯で眠くなってきたのでベンチで休憩。
30分位寝たw

13:10
岐阜へ向け出発。
IMG_8838.jpg
国道22号線を走ります

清須市へ
IMG_8841.jpg


IMG_8842.jpg

残り23キロ
IMG_8844.jpg

木曽川
IMGP1476.jpg

IMGP1479.jpg

橋を渡ると岐阜県に入りました。
IMGP1483.jpg


18:00

岐阜駅の前にはアニメイトが
IMG_8849.jpg


岐阜駅到着
IMG_8850.jpg


IMG_8852.jpg


ちょっと中に入って散策しました。


反対側に織田信長公が
IMGP1484.jpg
今まで見たどの銅像よりかっけー

IMGP1488.jpg

ゆっくりしてたらすっかり暗くなってしまった

次は
IMGP1499.jpg

IMGP1493.jpg


岐阜県庁
岐阜県警本部
5/47達成ヽ(^ω^)ノ

目の前に公園があって自炊&野宿しようかと思ったけどやめて、大垣市のネカフェへ向かう。

どうやら、安くてモーニング食べ放題のネカフェがあるそうなのだ。

地図で見たら近そうだったけど、10キロ以上あって焦った。
結局歩道をナイトラン。歩道が無いところは回り道させられるのだが、街灯ないからホント暗い。国道に出た時はホッとしました。

マックで時間潰し&ブログ書こうと思ったけど、眠たくてほとんど何もできず。0時過ぎにネカフェへ行きました。


データ
出発ゆう遊空間 荻野通店到着Be dream 大垣店
天気晴れ走行時間5:28.30
平均速度(km/h)13.1走行距離71.84
最高速度(km/h)26.7累計距離723



出費
費目内容金額(円)
お土産きしめん、手羽先とか(愛知)2,226
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物ハンバーガー、チキンナゲット200
食べ物Lチキ、お菓子、食パン476
食べ物わらじとんかつ定食(矢場とん)1,728
お土産五平餅、土手味噌煮込み(岐阜)976
食べ物おはぎ140
宿泊費Be dream 大垣店 ナイト9時間1,200
合計7,026
累計57,597


にほんブログ村に登録してみました。
もしよろしければクリックお願いします。
カーソルを↓に合わせて、カチッとする簡単な作業ですw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/03/30 10:02】 | 愛知→岐阜
トラックバック(0) |
3月25日(水)
今日で旅に出て2週間。早いなぁ。ペースは遅いけど、色々な出会いがありました。

6:40
起床

昨日ブログを書いていて、ちょっと横になった瞬間寝てしまいました。
80キロも走ってないけど、かなり疲れていてサイゼリアの段階でかなり眠かったです。
野菜ジュースとリアルゴールドたくさん呑んだけど、朝起きてみると



う、なんか頭痛がする・・・弱っw




チキン南蛮バーガーが100円だったので朝食に頼んでみる
IMG_8764.jpg 


頭が痛いのでいつも以上にゆっくり走り、名古屋を目指します。



名古屋市に入りました
IMG_8765.jpg 

途中、あさひがあったのでサドルにつけるクッション購入。つけてみた感じだいぶお尻へのダメージが和らぎました。
IMG_8766.jpg 


桶狭間の古戦場
IMG_8767.jpg

名古屋の文字が消えた(名古屋市に入ったんだから当たり前か)このまま行けば大津
IMG_8772.jpg 

ちょっとコンビニで休憩。ヤバイ休憩する度にチョコばっか食べてる。太るゾ
IMG_8776.jpg



熱田神宮のことを途中まですっかり忘れていたけど、通過する前に気付けてよかった。

熱田神宮!!!
IMG_8778.jpg 

適当に(すいません)写真載せていきます。


IMGP1424.jpg
明治神宮みたい


神楽殿
IMG_8799.jpg 

本宮
IMG_8797.jpgll


気から草が生えてた
 IMG_8800.jpg llll

信長塀
IMG_8802.jpg
織田信長が桶狭間出陣の際、当神宮に願文を奏し、大勝したので、その御礼として奉納された塀です。



IMG_8803.jpg 



IMG_8804.jpg 



IMGP1423.jpg 

 
おそらく中国人観光客。みんな静かにガイドさんの話聞いてました。
IMGP1426.jpg 



IMGP1428.jpg 


IMGP1429.jpg 



IMGP1432.jpg 



IMGP1431.jpg 


IMGP1430.jpg 


IMGP1435.jpg 
 

IMGP1452.jpg 



IMGP1443.jpg 


土偶 

熱田神宮の次は県庁を回収しに行きます。

IMG_8809.jpg 

IMG_8810.jpg 

IMGP1458.jpg 
 
IMGP1456.jpg 



愛知県庁
愛知県警本部
4/47 達成ヽ(^ω^)ノ

愛知県庁立派だな~

その横に愛知県庁に勝るとも劣らない建物が
IMG_8811.jpg
名古屋市役所でございます
さすがです。立派すぎます市役所なのにw少しは県庁に気を使ったらどうなんだ!

すぐ近くには名古屋城がありますが、今回は行きません。
お堀だけでも、今まで見たお城とは規模が違いますね。
IMG_8817.jpg


熱田神宮公園に野宿できそうな場所があったので、今日はテントはろうかと思ったけど、寒いうえ風もあるので諦めましたw明日の朝の気温1℃とか言ってるので厳しいですね。ここんとこずっとネカフェで出費がかさんでる上、全然進んでないので今後の計画を見直さなければいけません。とりあえず早く暖かくなってくれ、なって下さいお願いしますm(._.)m

この後は下呂温泉に向け少し移動しようと思いましたが、頭痛のことも考えて近くのネカフェに。ネカフェ、銭湯、マックが近くにありイイじゃん!って思いましたが


銭湯定休日!あるあるです!



昼は味噌カツ食べたかったけど走行中巡り合わなかったので、マックでポテト食べちゃう始末。名古屋は美味しいもんたくさんあるのに、何も食べないで通過する気が・・・
(^▽^)/
あとファミマの前でパン食べてたら「こんにちはー」とお巡りさん登場!初職質です(^▽^)/

最近愛知は治安悪いみたいですねー。ほんとかな?一応カバンの中を見られました。そして、問題は果物ナイフに。刃渡10センチ以上は基本アカンみたいですね。無線で本部?に連絡とって、旅に使うということでどうにかお許しをもらいました。まー100均のナイフなんで没取されてもいいんですが、ナイフがダメとか野宿禁止って言われると日本は旅しづらくなりますねー。行儀正しくしますのでどうか優しい目で見てやっておくんなまし!
お巡りさんはとても腰が低く、仕事上一応職質したので、気分悪くされたらごめんなさいねーと仰っていたので、こちらとしても全面的に協力しました。最後には日本一周を応援されちゃった^_^

その後はマックで時間つぶして、銭湯行ってネカフェ行ったんだけど、




ゲストハウスに行けばよかった( ̄□||||!!


なぜもっと早くに気づかない・・・完全にネカフェ一択だった。
ネカフェ依存症かもしれん!これはヤバイ

ついつい漫画見ちゃう→寝る時間減る→体調不良 アカンやつや!



データ
出発ゆう遊空間 豊明店到着
天気晴れ走行時間2:52.11
平均速度(km/h)12.3走行距離(km)35.36
最高速度(km/h)23.6累計距離(km)651


出費
費目内容金額(円)
食べ物コロッケ70
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物ポテトL(マック)290
食べ物チョコ245
食べ物バナナ119
自転車関係サドルクッション1,980
宿泊費ゆう遊空間 荻野通店9時間パック1,545
合計(円)4,349
累計(円)50,571



にほんブログ村に登録してみました。
清き一押し↓をよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


【2015/03/26 12:49】 | 愛知
トラックバック(0) |


うえぴー
旅してると、ネットカフェの居心地の良さはたまりませんからね~。地方によっては色々とサービスも異なるので、全国各地のネットカフェ巡りも旅の思い出としていいかもしれません。

>うえぴーさんへ
トニー
自分は今、モーニングが食べ放題というネットカフェに来ています。今回はそれが目的だったりしますが(笑)都会より料金が安いのでついつい長居してしまいますね。そろそろゲストハウスとかにも行ってみようかと思ってます!


てんぷら
熱田神宮良いですね~。
自分も早く南下して暖かい所に行きたいです。

お互い体調管理や事故には気を付けて、良い旅を!

>てんぷらさんへ
トニー
天気のいい日の神社やお寺はいいですよね。桜なんて咲いちゃったりしたらもう最高です!

> お互い体調管理や事故には気を付けて、良い旅を!
朝晩はまだ冷え込むので風邪引かないようにしたいですね。早く沖縄行きたいw



コメントを閉じる▲

3月24日(火)

5:45
起床
IMG_8731.jpg 
昨日はこんな感じで寝ました。人の出入りはあったみたいだけど、全く気づかずぐっすり寝れた

外に出てみると風はそこまで強くない


おっ、朝日が
IMGP1384.jpg 
綺麗な撮り方わかりませんw誰か教えて


もう少し日が昇るまで休憩所でブログ書いとこうと思い、自転車のサイドバックを開けると・・・



ファブリーズの蓋が開いて



中身が全部出てた\(^o^)/



パソコンのバックもびっちょり\(^o^)/\(^o^)/




/(^o^)\ナンテコッタイ


とりあえず、中にあるもの全て出して乾かす
IMG_8733.jpg


さすがオルトリーブ!外からも中からも水を通さない。底の方にちょっとファブリーズが溜まってました。そこは、妥協してもええんやで!ゴアテックスみたいに中からは出すとかさ

幸いパソコンは起動したけど、そのうち壊れないか心配。画面もおかしい。
IMG_8735.jpg

パソコンと水物一緒に入れるなんてバカなんじゃないの?って思われるかもしれませんが、、、そうです、私はバカです(涙


休憩所は掃除のおばちゃんが換気の為ドアを開けていて寒いので、もう出発することにしました。
やっぱり風は強かった。ネックウォーマー、手袋、ダウンジャケットの、フル装備で出動!


国1に戻る最中
IMGP1387.jpg 

ええ景色や
IMGP1396.jpg 

昨日行けなかった場所へ
IMG_8738.jpg 
ついに長かった静岡が終わり愛知へ
お茶飲んでないし、もう一度ハンバーグ食べたかったなぁー。道の駅に富士山水のサイダーとか色々あって飲んでみたかったけど、昨日は寒くて飲めず、、、ちょっとやり残したとこがあるけどいい出会いもあったのでよしとしましょう!


全然進まねー
IMG_8739.jpg 
コンビニのおばちゃんがここら辺は海が近いからいつも風が強いって言ってました。ここの住民は大変だなあ



そして到着!

IMGP1402.jpg

IMG_8748.jpg 

IMG_8747.jpg 

IMGP1403.jpg 


そうです、ここは菊次郎の夏のロケ地!
菊次郎と正男がバスを待ったり、ヒッチハイクしようとする坂です。
用水路の横にバス停を作ったらしいです。

写真撮りまくり。


同じような写真を貼りまくりの術!
IMGP1406.jpg 



IMG_8751.jpg 

IMG_8752.jpg  

 IMGP1413.jpg

IMGP1415.jpg


他にもロケ地はあったけどスルーしてしまった。今度は夏に来ようと思う。バイクに乗って(持ってないけど)


さて、豊橋に向かいます。
IMG_8753.jpg


これまた昨日行けなかった、ポカラというお店へ昼食を食べに。
ポカラは今、自転車で日本一周しているみっつさんがブログで紹介していて、そこのハニーチーズナンがたまらなくおいしそうで自分も食べたくなってしまったのです。

昨日から頭の中はハニーチーズナンの事ばかり。写真で見ただけですが、自分の中で相当ハードル上がっちゃってます!

ポカラに向う途中、ふと気になりスマホで店舗情報を確認



全店舗火曜(今日)定休日_|\○_




旅人あるあるネタだろ、コレ!



店に行く前でよかったけどさぁ


豊田市にもお店あるから明日行く?でも流石に進まないとなぁと思いとりあえず、岡崎の方まで進むことにしました。

IMG_8754.jpg

失意の中、国1を走っていると


なんと、チャリダーさんと遭遇。
加藤さん
IMGP1418.jpg

横浜から国1をずっと走って京都の方を目指しているらしく、今日は名古屋まで行くというので、一緒に走らせてもらいました。


誰かと一緒に走るのは初めてだったので、どれ位のスピードで漕いでいいかわかりませんでした>_<
ま、遅くは走れても早くは走れませんがね。

後半はバテてほとんど加藤さんに引っ張ってもらう始末
IMG_8755.jpg



お昼はたまたまあったラーメン屋に

IMG_8757.jpg 

IMG_8758.jpg


色々お話させていただき、2.3日走って輪行して帰るというのもいいかなと思いました。日本一周後チャリに乗るのに飽きてなかったら、新しい趣味はサイクリングですw

名古屋までまだある
IMG_8759.jpg 

IMG_8760.jpg 
国1沿いにある岡崎城。スルーしちゃったけどね。桜が咲いたらすごく綺麗だろな


途中、友達との待ち合わせがあるということで先に行ってもらいました。自分のスローペースに合わせてもらっちゃってすみません!
国1の300キロ地点手前で会ったので一緒に走ったのは35キロほどですが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

加藤さんと別れたあと、自分はさらにペースを落として走行。腰とお尻が痛い。やっぱりサドルに付けるクッション買おうと思います。あと、今までリュックを背負って漕いでましたが腰にくるので、無理矢理後ろのキャリアにくくりつけました。そうすると大分楽になるんだけど、カメラが取り出せないんですよねーどーしよー

今日は名古屋まで行かないで(行けないの間違い)近くのネカフェへ。サイゼリアで夕飯食べてから向かいました。


データ
出発道の駅「潮見坂」到着ゆう遊空間 豊明店
天気晴れ走行時間6:22.00
平均速度(km/h)12.3走行距離(km)78.61
最高速度(km/h)34.2累計距離(km)616


出費
費目内容金額(円)
食べ物ドーナツ108
飲み物いちごココア110
食べ物ラーメンセット690
食べ物チョコ149
食べ物ミラノ風ドリア、マルゲリータピザ698
宿泊費ゆう遊空間 豊明店12時間パック1,985
合計3,740
累計46,222



にほんブログ村に登録してみました。
清き一押し↓をよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




【2015/03/25 19:33】 | 静岡→愛知
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
3月23日(月)
IMG_8722.jpg 
では12日目を振り返ってみましょう


8:30
出発します

最近よくお世話になってるゆう遊空間
IMG_8696.jpg 
この店舗はナイトパック12時間が1250円と(土日祝日は+100円)、とても良心的なお値段でした。
全てのネットカフェがこれくらいの値段ならすごく助かるのに


今日も天気がいい。
とりあえず東海道を進みます。
IMG_8697.jpg 

なかなか都会です
IMG_8698.jpg 

反対側にあった神社
IMG_8699.jpg 
信号を渡って寄り道します


新幹線が止まってました

IMG_8701.jpg 

休憩
IMG_8703.jpg 
小腹がすいたら食パンに何かつけて食べてましたが、今回はコンビニで買ったコロッケを挟んでみる。菓子パン買うより安上がりかなと思ったけど、あんまりかわらない気が!?


IMG_8702.jpg
平坦で道も広いので写真だと走りやすそうだけど、この日は風が強かった


途中、ちょっと寄り道


うなぎパイファクトリーへ
IMGP1364.jpg 

IMGP1365.jpg

春休みの為か家族連れや幼稚園児の団体など思ったより人がいました。


うなぎパイの製造工程を無料見学
IMGP1366.jpg 
ここは機会で

人に見られながらやるのはやり辛いだろうな~
IMGP1368.jpg

中にカフェがあった。食べたいけど写真で我慢
IMGP1371.jpg 
おいしそう・・・じゅるり


そんなに大きくないので、パッと見て終了。お土産でうなぎパイを貰いました!
IMG_8707.jpg

次は弁天島の方へ。温泉博士を使ってお風呂にはいります。
 

向かい風が強すぎて全然進めませんでした。写真を撮ろうにも立てかけておかないと、自転車が倒されるレベルの風です。

IMG_8706.jpg 

12:20
お目当てのホテルに到着!
すぐ近くには例のアレがありました・・・・・アレ何なん?
IMG_8708.jpg 

温泉は12時半から整備だかなんだかで、入れるのは13時半からでした。


外に出て写真でも撮ろうと思ったけど、風が強すぎの寒すぎでホテルに逆戻り

カモメも飛ぶのが大変そうだ
IMGP1375.jpg

漫画置いてあってラッキー
IMG_8710.jpg
そして、温泉へ

気持ちえー。昼間に入る温泉は違いますな
清潔さが初期状態に戻りました\(^o^)/


豊橋に行く前に、もう一つ寄りたい所があるので、国1号を進みます。

弁天島駅
IMG_8712.jpg 

キレイになったので、足取りも軽いと言いたい所ですが、何度もすいません。風強すぎ!!
この時期は風が強いらしいのですが、今日は特にじゃね?

並走する新幹線がシャーーーッと追い越して行く横でヒィヒィ言いながら漕いで行きます。
IMG_8713.jpg 

あ~全然進まない
IMG_8718.jpg 

もう一つ海側に道があった。
IMG_8719.jpg 
上を走ってるのはバイパスかな
ほとんど車が通ってなかった。自転車も走りやすそうな道でした

久しぶりに見た水平線
IMG_8720.jpg 

16:00

この時点で行きたかった場所に行き、そこから豊橋に行くには遅すぎると判断(←ヘタレすぎる(~_~;)近くにある道の駅は以前チャリダーさんが宿泊済みだったので、今日はここまでにしました。

道の駅「塩見坂」
IMG_8726.jpg


エア足湯
IMG_8727.jpg 
丁度この一週間はやってなかった

海がとても近くにある道の駅です
IMGP1381.jpg 

24時間空いてる休憩所はあるけど、自動販売機があるので人の出入りは多いかと。

今日は冬が逆戻りしたかのような寒さでした。

お土産見たり地場産品見たりして時間を潰したあと、休憩所のベンチに座ってました。そして、このあと休憩所でいろんな出来事が・・・

今日の走行距離はたった37キロ・・・さすがにこれはまずいだろ。沖縄入りが遅くなっちゃう。



データ
出発ゆう遊空間 浜松宮竹店到着道の駅「潮見坂」
天気晴れ走行時間2:47.47
平均速度(km/h)13.5走行距離37.93
最高速度(km/h)30.3累計距離537


出費
費目内容金額(円)
食べ物コロッケ、食パン、シュガーペースト514
お土産うなぎパイ712
食べ物偽うなぎパイ、青島みかん430
飲み物お茶100
食べ物カップヌードル320
合計2,076
累計42,482



にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


【2015/03/25 07:03】 | 静岡
トラックバック(0) |
3月22日(日)

朝、車の音が近い・・・

5:40
 また二度寝かましちゃった。急いでテントを撤収する。
IMG_8650.jpg

今日は朝露がすごい。
IMG_8652.jpg 


IMG_8653.jpg
バックまでびっしょりだわさ

ちょっと上から写真を。こんな感じの道の駅でした
IMG_8654.jpg

休憩所でブログを書いていたら、おじさんに声かけられて、コーヒーをご馳走になりました。どうもありがとうございます!少し話をして、掛川城のことなどを聞きました。行ってみようかな。


今日は日曜なのもあってか、道の駅にはすごい数の人が。こんなに賑わうものなのか。
IMG_8655.jpg 

IMG_8657.jpg 

第二朝食!
IMG_8656.jpg 
わさび入りソーセージ。わさびって静岡の特産品なんだっけ?


休憩所でダラダラしすぎて11時に出発しました。国道1号をのんびり走る。たまにバイパスがあったけど、迷うことはなかったです。


一応行っとくかーぐらいのノリで掛川城へむかってみる。

IMGP1317.jpg
ムム、なんかいい感じではないか

こじんまりしてるけど、今日のポカポカ天気も相まってとてもいい雰囲気を醸し出している。

中に入るつもりはなかったのに、意外性に敬意を払って入場券を購入!
IMGP1325.jpg 
THE・城って感じ


ふむふむ
IMGP1326.jpg 

激坂出現!斜度何%ですか?
IMG_8663.jpg

眺め良し!
IMGP1330.jpg 

IMGP1331.jpg 

掛川城は白木さんという方の約四億円もの寄付のおかげで再建が可能になったそうです。
日本で初めての木造天守閣復元で割と新しい為、中はキレイでした。

金シャチにするほどのお金は無かったとか
IMGP1334.jpg

御殿にも入れた
IMGP1341.jpg

落ち着くなぁ
IMG_8670.jpg 

久しぶりにかぐ畳のにおい
IMG_8672.jpg

早く京都行きたくなっちった^_^


国道1号を通っていたら前から、荷物を装備したチャリダーが。行き先とかお互いに聞いたりして、すぐに分かれました。福井スタートらしいが、福井の場所がイマイチピンとこなくて、しかもそれを相手に悟られたっぽいw
「上の方ッスよね」とか言っちゃったよ。 完全福島と勘違いしてるじゃねーか!はじー

お気をつけて~
IMG_8677.jpg

進みます!
IMGP1343.jpg

天竜橋!
IMGP1351.jpg 

IMGP1358.jpg

天竜川を越えてしばらく走ると

浜松駅到着!
IMG_8684.jpg

餃子で有名なお店「むつぎくへ行ってみます。
IMG_8690.jpg 

開店間もなくすでに20人以上並んでいた
IMG_8692.jpg

おいひほー
IMG_8693.jpg 

お米も食べたいタイプだから、こんなもんで丁度よい。
おいしかったですよ!ただ自分としてはさわやかハンバーグの衝撃は超えられないかなぁ

隣の芝は芝生は青く見えると言うが・・・隣のおっちゃんが食べてる餃子の方が美味しそうに見えるw同じもん注文してるのにwww
おっちゃんの餃子は均一にいい感じの焼き色だったんです。

自分が出る時も20人以上並んでました。有名店なんですね

その後はネカフェへ移動。
出発がもう少し早ければもうちょっと進めるんですけどね。今週は天気も良さそうなんで、距離を稼ぎたいところです。

おわり

データ
出発道の駅「掛川」到着ゆう遊空間 浜松宮竹店
天気晴れ走行時間2:56.05
平均速度(km/h)14.7走行距離43.13
最高速度(km/h)32.6累計距離499


出費
費目内容金額(円)
食べ物ソーセージ、おこわ500
お土産お茶1,080
食べ物餃子970
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物アイス、食パン、チョコレートクリーム397
観光料掛川城410
宿泊費ネカフェ ゆう遊空間浜松宮竹店 12時間パック1,350
合計4,807
累計40,406



にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


【2015/03/23 07:59】 | 静岡
トラックバック(0) |
3月21日(土)

5:00
起床。昨日のブログをダラダラ仕上げます


8:30
外に出ると曇り空。天気予報をみるとなんと傘マークが!でもどうせ降らないんでしょ⁉︎最近スマホの天気予報はウソばっかつくから信頼を失い気味です(笑)
IMG_8618.jpg


ちょっと肌寒かったが、漕いでたら暑くなると思ってあまり着込まなかった。
今日は、藤枝で人と会う約束があります。昨日に続き新しい出会いが!


国道1号線を走ります
IMG_8619.jpg 
藤枝まで17キロか・・・


駿河大橋
IMGP1294.jpg 

ちょうど新幹線が
IMGP1297.jpg 


道の駅「宇津ノ谷峠」
IMG_8624.jpg  


IMG_8625.jpg 
チラッと見てすぐ出発。軒下でギリギリ雨しのげるかな


ここもチラッと見ていく
IMGP1300.jpg 

へぇー野宿出来そうじゃん
IMGP1299.jpg 
もうそんな目で公園とか見てます。

ここら辺は一年半前に一度通ったのでなんとなく町並みも覚えていました。
一瞬で通り過ぎたはずなのに覚えてるもんだなぁ


11:00
藤枝駅到着
IMG_8629.jpg

うえぴーさんと合流しました。去年日本横断されたそうで、色々参考になるお話を伺いました(。ゝ∀・)bさっき初めましてをしたばかりなのに、旅の話をするとすぐに距離が縮まる気がします。その場で少し話し、それから昼ごはんを食べに行きました。

昨日食べれなかった、レストランさわやかに連れて行ってもらいました。
平日なのに混んでるなーと思ったら今日は土曜日。旅ボケしてますね。


ハンバーグ登場!
IMG_8630.jpg


2つのってますが俵型のハンバーグを店員さんが切って、熱い鉄板にギューっと押し付ける作業をしてくれます。

お味の方はというと


ドドン


自分の中でハンバーグ革命がおきました(ウン、自分で言ってて意味わからん)
うまいの上にめちゃという言葉が乗っかっていることからわかる様に、ただのうまいではないのだ!
あなたが思っている美味しさの3倍はうまいと考えていただいて差し支え無い(ハードル上げすぎかなw)

IMG_8631.jpg 

中はレアっつーのかな?お肉そのもののうまみを味わうことができました。正直に申しまして、今まで食べたハンバーグの中で一番美味しいと思いました。と言っても、自分はガストとかびっくりドンキーとかビックボーイのハンバーグしか食べたことありませんがね(バカにしてるワケじゃないよ)近くにあったら是非また食べに来たいところですが、残念ながら静岡県内にしかないそうです。
食べに来るなら峠を越えなあかんのか・・・別に自転車で来る必要ないけど!


お昼を食べながらも旅の話をして、オススメのゲストハウスを教えてもらいました。実際行ったことのある人から直接聞くのは、どんな口コミより信頼できます。

お昼はうえぴーさんにご馳走になってしまいました。「自分も沢山ご馳走してもらったから、誰か他の人に返してあげて」とのこと。優しさが回り巡っている。これが、ペイフォワード(このタイトルの映画あるよね)というやつなのか。自分も東京を訪れる旅人を迎撃する楽しみが増えました(^ω^)ノ

その後、場所を移しファミレスでもお話を。静岡はバイパス地獄なので、国1の攻略方法など色々
教えてもらいました。楽しかった~^_^今日は自分の為に時間割いて頂きありがとうございました。
IMG_8632.jpg

またどこかでお会いしたいですね!

今日は掛川の道の駅まで進む予定です。

途中、調度ユニクロとサイクルベースあさひが並んでいたので、Tシャツと予備チューブを購入。IMG_8633.jpg

大井川
IMGP1302.jpg 

かなり長い橋
IMG_8635.jpg 


なにも気にせずに進むと
IMG_8636.jpg 
せっかく教えてもらったのに道間違えたw(・ω<) テヘペロ
 

すごい坂、また汗だく大盛りになっちまう(※もちろん押してあがってます)
IMG_8640.jpg 


景色はよかったけどね
IMG_8639.jpg


県道381から県道234へ
IMG_8641.jpg 

お茶畑が広がっております。そういえばまだお茶飲んでない。
IMGP1303.jpg 



上ったらお約束の下り坂!
汗が一気に引いていく。寒いけど景色が綺麗で、すごくいいコースだと思った。初めてもう一度下ってみたいと思った道かも‼︎?


しばらく走って菊川駅。この時17時50分・・・やばい!陽がくれる
IMG_8643.jpg 



道の駅に行くには国道1号に戻るんだけど、暗くなって明かりもないから怖い、心細い。特にトンネルとかホラーだよ。
IMG_8645.jpg 


明かりが見えたらホッとしました。
IMG_8646.jpg



どうにか道の駅「掛川」に到着。
IMG_8647.jpg


休憩所あり。おそらく24時間?
IMG_8648.jpg

WiFiあり
IMG_8649.jpg

24時間営業のファミマが併設されているので食事にも困まりません(テーブルとペンチも中にあります)国1通り沿いの為、道の駅の営業が終わっても結構人がいました。トイレもキレイです。そんな道の駅でした。

ただ、チャリで来るには大変かな。


データ
出発ゆう遊空間 静岡寿店到着道の駅「掛川」
天気曇り走行時間3:58.26
平均速度(km/h)15.3走行距離61.10
最高速度(km/h)44.7累計距離456



出費
費目内容金額(円)
飲み物カフェラテ500
日用品Tシャツ1,065
自転車関係予備チューブ1,050
食べ物カップヌードル、食パン、ポテトサラダ428
合計3,043
累計35,599


にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/03/22 22:11】 | 静岡
トラックバック(0) |


DOLPHIN
昨年8月にそのルート走りましたよほとんどナイトランだったけど横浜から浜名湖まで一気走りして 次の日は滋賀の道の駅竜王の里で一泊で アサから大阪まで 3日で走破しました 4月で68のジジイになります 今年も頑張って今はチャリの整備であそんでますよ

>DOLPHINさんへ
トニー

ずいぶん健脚なんですね。しかも、ナイトランですか!自分なんてこの距離で音を上げてます(笑)
もう少しペースを上げたいとろこなんですが・・・これからガンガン走っていきますよ!

コメントを閉じる▲
3月20日(金)
IMG_8596.jpg


昨夜は溜まってたブログの更新を昼間マックで終えていたので、ネットしたり漫画読んだりして、ネカフェを堪能した為、寝るのが遅くなってしまいましたw流石に朝起きれるか心配でしたが目を覚ますと5時でした。


そこからまた目を覚ますと?



6:40



ヤベっw二度寝したwww



6時半に出なきゃ行けないのに



あぁぁぁ



顔だけ洗ってネカフェを出ます。

外は曇り・・・いや、小雨が降ってる。しかも、昨夜より寒い!荷造りをして、食べれなかった朝食用のパンをかじりながら天気が少しでも回復しないか待ってみる。雨の日の翌日っていい天気じゃないんかい?気持ちはこの空以上にどんより曇っている。


これ以上待っても仕方ないので三保の松原へ向かう。


途中、無視してもなんの問題もなさそうな細い道の信号を律儀に赤信号で止まっていたら、反対側からおじさんに
「どこからきたの?」
「頑張ってね」
と声をかけてもらった。なにげない一言でも嬉しい。少し元気がでた。腐ってても仕方ない、危うく腐ったみかんになる所だった。


新清水駅

IMG_8583.jpg


あれは一体なんだったのか?
IMGP1254.jpg


なぜボールがと思ったら
IMG_8586.jpg


エスパルス通りでした。
IMG_8587.jpg

選手の足型
IMG_8590.jpg

サッカーには疎いので全然わかりません。未だにヴェルディ川崎という言葉が頭にこびりついてる位だ。高校の時、その言葉を発したら笑われた。野球でいうと、ソフトバンクをダイエーと言うようなものか。そんな自分も小学生位まではサッカーにも興味があり、将来野球選手とサッカー選手のどちらになろうか迷っていた時期もあったりしたものだ。
小学生らしい実にどうでもいい悩みである・・・・安心しろどちらにもなれはしない(笑)
今から自転車のパンクの直し方でも勉強しとけ!って感じです。

どうでもいい話はさて置き、先に進むと公園発見!朝、出来なかった歯磨きをここでしてたら、

「トニーさんですか?」
と自転車に乗った男性から声をかけられた。

歯ブラシを口に突っ込みながらポカーンとする自分。間抜けヅラだったろうなぁw

ツイッターでフォローして下さっていたリベラさん。
IMG_8615.jpg

静岡を通るということでわざわざ会いに来てくれたのだ。こういうの初めてだったからビックリした。向こうもビックリしただろうな、行ったら歯磨きしてんだもん(笑)

差し入れまでいただいてしまいました!ありがたくいただきます!
少し立ち話をして、後で昼飯を一緒に食べることになった。静岡県庁で落ち合うことにして、一旦別れます。


三保の松原へ

入り口がわからなかった
IMG_8593.jpg 


IMGP1257.jpg 

たしかこれが初代で
IMGP1272.jpg

こっちが二代目だっけ?違ったらごめんなさいね。
IMGP1258.jpg 


重いから支えてる
IMG_8601.jpg


三保の松原が好きだったんだけど、訪れる前に亡くなってしまったフランス人女性の碑
IMGP1266.jpg 


IMGP1270.jpg 


天気がいい日は富士山が見えるのだが、今日はあいにくの天気。
IMG_8595.jpg 


IMGP1271.jpg
 


IMGP1279.jpg 


かっこつけてる図
IMGP1287.jpg 

リビラさん待ってんだから早く行けバカ!


神の道。ここが入り口だったのかな
IMG_8602.jpg 

県道407号を通って静岡駅へ急ぐ

テレ静
IMG_8604.jpg 

静岡駅
IMG_8606.jpg 


静岡県庁前でリビラさんと合流して、近くにある商業施設へ。レストランさわやかのハンバーグが有名らしく食べてみたかったが、少し待ちそうだったのでお寿司屋へ。しかも、ご馳走になってしまいました。なんで自分にそこまで、、、うっ涙が(> <。)

いいんですかぁーこんなもん食べちゃって
IMG_8609.jpg


桜海老の掻き揚げ注文
IMG_8610.jpg

出てくるのに時間がかかっただけのことはある!デケェー。最初食べきれるか心配だった。サクサクしてて美味しかったです。
もうちょっとマシな感想は言えないのかね?勉強しときます。


話はもちろん旅の話。北海道の情報を色々教えてもらいました。今すぐ行きたくなった・・・今行ってもまだ雪か。礼文島や利尻島の離島に行こうか迷ってたけど、話を聞いたらそりゃ行きたくなりますわな!今から楽しみです。

リビラさん、楽しい時間をありがとうございました。このご恩をどう返したらいいかわからない。自分もいつか旅人を同じ様にもてなしてあげよう!そう思いました。


IMGP1292.jpg 

IMGP1293.jpg 

IMG_8611.jpg

静岡県庁
静岡県警本部
3/47 達成!!


駿府城前でお別れしてから、自分のやるべき事は洗濯と風呂。俺匂ってなかったかなぁクンクン( ̄∞ ̄)
どうでもいい時にはよく見かけるが、こちらが探してる時には全く見当たらないのがコインランドリーだ。
スマホで検索して行ってみると洗濯500円プラス乾燥機代!高い。銭湯に併設されている様な所だともっと安いけど、肝心の銭湯がない。最近減ってきてるのか。自分もこんな時でもなきゃ銭湯なんて行かないし。

もう一件行ってみるが値段は同じくらい。洗濯に7、800円出すなんて嫌だ!でももう着替えがないので仕方なく利用しました。コンビニのトイレで着ている服を脱いでレインウェアに着替え、洗えるものは全部洗濯!テントの朝露を拭くために100均で買ったタオルも入れたら、手袋やネックウォーマー、ズボンに毛玉が沢山付いてた。最悪!しかも雨降ってるし。

21時半から入浴料が少し安くなるスーパー銭湯があるので、マックで時間潰してから行きました。


マック行ったら安くなった分が帳消しになる。意味ねー。
節約は大切だけど、セコセコするのはもう辞めよう。静岡を走り回ってなんだか疲れてしまった。


データ
出発ネカフェ アプレシオ清水店到着ネカフェ ゆう遊空間静岡寿店
天気曇り→雨走行時間3:40.07
平均速度(km/h)12.6走行距離46.38
最高速度(km/h)31.0累計距離395


出費
費目内容金額(円)
交通費駐輪場100
洗濯代洗濯、乾燥700
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物ハンバーガー(マック)100
風呂代スーパー銭湯580
食べ物お菓子108
日用品単一電池、タオル216
宿泊費ネカフェ ゆう遊空間静岡寿店
ナイトパック9時間
2,074
合計4,078
累計32,556



にほんブログ村に登録してみました。
そのクリックが活力になります!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





【2015/03/21 08:12】 | 静岡
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
3月19日(木) 今日は一日雨で進みませんでした。

4:00
起床

ネカフェに来たらとりあえず野菜ジュースをたくさん飲むようにしてる。本当は食事でまかなわなければならないんだけど、実際はなかなか難しい。野菜ジュースと言ってもあまり栄養があるようには思えないが、まぁ飲まないよりはマシだろう。

6:30
もしかしたら雨降ってないかもしれないと思いながらネカフェを出るが、当分は止みそうにない空模様だった。さてどうしよう・・・今日雨なのは分かっていたが、特に予定をたてていなかった。しばらくぼーとしながら雨宿り。
IMG_8567.jpg

自転車をネカフェの雨が当たらない所に置いて、歩いてマックに行くことにした。途中、セブンで第二朝食。何もしてなくても腹は減る。

8:00
そして、マックでの持久戦が始まった。まずはコーヒー一杯。
IMG_8568.jpg

ここはコンセントが無いけど、昨日モバイル系はフル充電しといたので大丈夫だろう。ブログを書いたり、本を読んだり、寝たり・・・雨が止むのが先か、俺が出るのが先か根競べだ!
なるべく店員さんから見えづらい場所に席を取った。ただ出入り口が近くにあるので少し寒い。
IMG_8572.jpg


結局、雨が止んでからも少しいたので10時間居座ったことになる。自己新記録達成!
その間3回注文したからどうかお許しを。いつまでいるんだよって思われただろうな。でもそんなの気にしないもん!旅の恥はかき捨てなのだ。
IMG_8573.jpg 

18時頃歩いてネットカフェへ向かう。

自転車はカバーをかけておく
IMG_8574.jpg

洗濯したかったので自転車でコインランドリーを探すが見つからなかったのであきらめた。
雨がやんでいたので、少しでも出費を抑えようと思ってスマホで公園を探して自炊もどき。パスタゆでてぺペロんチーノ

IMG_8577.jpg 

食パンにマヨネーズをつけてパスタをのせ挟むだけ。焼きそばパン的発想です。意外とイケル。
この公園は国1から少し入ったところにあるのだけど、静か過ぎてちょっと不気味。街灯も少なくて今の自転車のライトじゃちょっと心もとない気がする。

食べ終わったらネカフェへ
IMG_8578.jpg 

昨日と同じ所へ。店員さんが昨日と同じでちょっと恥しかったw

データ
出発ネカフェ アプレシオ清水店到着ネカフェ アプレシオ清水店
天気走行時間00:35.03
平均速度(km/h)13.0走行距離7.60
最高速度(km/h)19.1累計距離348


出費
費目内容金額(円)
食べ物菓子パン・アメリカンドック228
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物チキンクリスプセット等(マック)610
食べ物マカロニサラダ120
宿泊費ネカフェ アプレシオ清水店ナイトパック10時間+延長料2,313
合計3,371
累計28,478

にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



【2015/03/20 21:00】 | 静岡
トラックバック(0) |


商業施設への長期滞在、旅の恥はかきすて、公園での自炊、すべて感心しません。
自転車日本一周もツアークルーズも同じ旅。旅のルールは、基本自分で決めるので、自転車漕いだり自炊したりするのを苦労や困難と勘違いしちゃいけないよ。
倫理観のある人はそれをしないだけなんだから。
一部の人や一時的な応援を勘違いしちゃいけないね。
非常識な旅人と同じ事をやっても、その土地やその場所に長期間居座る浮浪者やホームレスがなぜ嫌われるか冷静に考えなきゃ。


コメントを閉じる▲
3月18日 (水)

5時にアラームで目を覚ますが、昨日の経験からまだ人はこないだろうと思い二度寝。40分後に奇跡的に起きれてよかった。そうだ、昨日は入り口正面にテント張ったんだった。
IMGP1227.jpg


近くをトラックが通る時、うるさいけどトイレとは離れているので人は全くこず、今日もグッスリ眠れた。
IMGP1228.jpg


テントを片した後、朝食を調達しに近くのコンビニへ。体のことを気遣って野菜ジュースを買う。
IMG_8545.jpg


黄色のパッケージから、オレンジ系と思い込んでいたら、まさかのパンプキンジュースでマズイというかなんと言うか・・・・




吐きそう_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



良薬口に苦しじゃないけど、体にいいはずだと自分に言い聞かせ一気に飲み干す。
今日で旅を始めて一週間。あっという間だけど、まだ山梨・・・遅ぇ・・・
ゆっくり走る旅はじっくり心に刻まれるってことにしときましょう!

昨日と同様にすごく天気がいい。今日は一体何が待ち受けているんだろう・・・・・(答え 坂です!)
IMGP1230.jpg 


いきなりの坂
IMGP1236.jpg 


トラックが多いからホント危険。トンネルも端を歩いて行く。
IMG_8550.jpg

トンネルを抜けると、そこから一気に下る長い坂。今まで歩いて上った分をマッハで下る。


坂が終わると


静岡県へ
IMGP1237.jpg  

静岡に入ったからといって急に道が平坦になるワケもなく、上ったり下ったり。上りはほとんど押していく方針にしました(なんだそれ)
国道最高所の渋峠や舗装道路最高峰に行くことも考えていたけど、この程度の坂が上れないようじゃ無謀な気がしてきた(ll^ω^)
IMG_8552.jpg 

ここら辺は全部押してます


ふと横を見ると


おぉ富士山!全然見えないので52号は失敗だったかな~と思ったけどどうにか拝めました。
IMGP1239.jpg

この後も何度か


IMGP1242.jpg 




IMGP1245.jpg 

IMG_8556.jpg


IMGP1240.jpg



バス停発見。
IMG_8554.jpg

時刻表を見る としばらくバスは来ない様なので、少しここで休んでいくことに。ヘルメットかぶったままベンチで横になる。昨夜はちゃんと寝たつもりだけど、疲れは取れてない模様。全てこの坂がいけないんだ!

30分位寝て再出発。

斜度7%って実際どうなの?大したことレベルなの?自分にはきつい
IMG_8555.jpg 


上っている最中は渋峠なんて絶対無理だと考えるが、下りや素晴らしい景色を見るとちょっとアリかもな~と数パーセントの可能性が生まれます。

IMGP1247.jpg 

DSC00754.jpg 

DSC00760.jpg 

終わりが近づいてきた。コレが最後の上りだったかな
IMG_8557.jpg
その後、ヘトヘトになりながら走ると風景が変わってきた。

道も平坦になって、両脇にはお店が立ち並んている。
IMG_8559.jpg


そして、国道52号が終わり、国道1号にぶつかる。
IMG_8560.jpg

やっと終わった・・・走り抜けた今はいい経験になったと言えるが、走ってる最中はマジでキツかった。そういえば、チャリダーさんと一回も会わなかった。そんな道です。


そして、清水駅へ


なんと平地の走り易いことよ。平地の素晴らしさは、坂に苦しめられなきゃ気づかない。
山はそれを教えてくれたようだ。


清水駅
IMGP1251.jpg

商店街は活気がない。静岡駅が近いからかな。
IMG_8564.jpg 

1年半前ここを通った時に昼ごはんを食べたお店の前を通ってみたけど、やってなかった。潰れちゃったのかなぁ?


お昼頃気づいたが、明日は雨らしい。もしそうなら停滞日にする予定です。

それと、国1に入ってからエーツーを発見。読む時間ないし、これ以上荷物増やしてもっていうのはわかってたけど、明日雨なのと薄いやつなら大丈夫だろ~と思い中へ。50円コーナーで何かいいのないか探す。

IMG_8565.jpg
買っちった!
また荷物になるモノをwww

後で家に送ればいい。


国道最高所とエベレスト登頂・・・レベルは違うが共通点はある。
読み終わった時、もしかしたら渋峠に行く決断を下してるかもしれない。そしてエベレストにも・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ



本をマックで読みながら、ナイトパックまでの時間を潰していた。ふと外を見ると地面に水たまりが・・・天気予報じゃ今夜0時位からじゃなかったか?クソッ!

とにかくすぐ自転車の所へ向かう。オルトリーブだからサイドバックは大丈夫だけど、テントとシュラフが入っているカバンはびしょ濡れだった。幸い中までしみてない。とにかく雨を凌げる場所まで移動して、下のカッパを着てネカフェへ移動。
少し先にあるネカフェにしようと思ってたけど、雨の中の移動が嫌なので、近くにある方へ行くことにした。ついてないなぁー全く。

これも全部坂のせいだ!


データ
出発道の駅「とみざわ」到着ネットカフェ・アプレシオ清水店
天気晴れ→雨走行時間3:26.18
平均速度(km/h)12.4走行距離42.68
最高速度(km/h)55.5累計距離341



出費
費目内容金額(円)
食べ物菓子パン(朝食)157
飲み物パンプキン野菜ジュース108
食べ物菓子パン・チョコ・食パン270
飲み物富士山の天然水98
娯楽費54
食べ物ホットアップルパイ(マック)100
飲み物コーヒー(マック)100
食べ物パン(明日の朝食)100
食べ物牛丼(すき屋)(昼食)442
食べ物カップラーメン・おにぎり(夕食)221
宿泊費ネットカフェ アプレシオ清水店
ナイトパック8時間
1,466
合計3,116
累計25,107

なんかめっちゃ食ってるな


にほんブログ村に登録してみました。
あなたの清き一押しをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

【2015/03/19 17:00】 | 山梨→静岡
トラックバック(0) |


-
栗城さんさいこー^ - ^

>名なしさんへ
トニー
> 栗城さんさいこー^ - ^
かっこいいですよね~

コメントを閉じる▲
