2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

7月20日(月)

6:20

道の駅「高松」にて起床

テントの中は蒸し暑く、外の方が涼しいく感じられるほどだった。

出発前に前輪のブレーキシューを交換しようと思って格闘したんですが、また出来ませんでした(笑)完敗!

結局1時間無駄にしただけというね。太陽が出ていたので汗ビッショリだ。
今日はまず、なぎさドライブウェイに行きます^ - ^

もうすぐ着くってところで、前輪からパァーンって音と共にシューーッと空気が漏れる音がした。
あーマジか。前輪のパンク。

懸念していた、以前釘を踏んで穴になっていた所からだった。

近くのマンションの駐車場を借りて修理開始。炎天下の中、汗がポタポタ落ちてくる。

手こずりながら修理を終え、空気を入れているとチューブがタイヤからはみ出ているではないか!

あっ、ヤバイっと思った瞬間

パァーーーン

耳キーーーーン!




チューブが破裂しました\(^o^)/


滅びのバーストストリームをくらうw

予備チューブ持っててよかった~マジで!
なぎさドライブウェイにはたくさんの車が停まってました。今日は祝日か…

波際沿いにズラーッと車が並んでいるので、なんだか興醒めだった。

まぁ一応来たということで。少し走って一般道に戻りました。



羽咋市(はくいし)イン。読めない…
続いて氷見市に入り、温泉博士を使って風呂に入りました。

氷見市は藤子不二雄A先生の出身地で、商店街には忍者ハットリ君のイラストがたくさん。

「オバケのQ太郎」や「プロゴルファー猿」「怪物くん」などが代表作です。
先生はここのお寺の息子として生まれたそうです。


お寺の中には石像があります




橋には1時間ごと(だっけな?)に噴水と人形が出てきてなんかやってるw



噴水の時間を待っていたら、男性が「俺も昔やってたから」とアイスを差し入れてくれました。

その男性はすぐに引き返していったので名前とかどんな旅だったかとか何も聞けなかったけど、ありがとうございました(^o^)おいしかったです。
それから、高岡市に向う

高岡市は藤子・F・不二雄先生の出身地です!



日本の三大大仏らしいのですが、ウィキペディアで調べると、なんかそうでもないらしい…

奈良と鎌倉は不動っぽいけど、もう一つがいろいろ説があるようです。確かに三大大仏っていうにはちょっと小さすぎる気がします




それから、たけもさんのブログで知ったまじまというお店へ。

このソフトクリームが150円(だっけ?)で買えますw安い割にたくさん盛ってくれる
おとぎの森公園へ


ドラえもんに出てくる空き地が再現されていると聞いていたけど、広場に土管があるだけでした。

夕飯はどうしても食べておきたかった、チャンピオンカレー。富山に来て石川の名物を食べますw


からあげ一個サービス中でした(^o^)
今日泊まる道の駅に行く前に、先ほど発見できなかったこれまたドラえもんのモニュメントを見に駅の方へ行きます。



道路をはさんで駅の反対側にありました。


スネ夫ってこんなことするキャラだっけ?

一応これで思い残すものは無し。ドラえもん関係でまだ何かあるのかな?

そして、道の駅「かもんパーク新湊」に到着。

ここで、バイクで旅をなされている堤さんと会いました。高知から1日でここまでこれるんだ!エンジンってすごいね(笑)

少し話をしてから、道の駅の裏にテント張って就寝です。
走行距離80キロ

【2015/07/30 09:25】 | 石川→富山
|
7月19日(日)

6:00

秘密基地にて起床

こーへーさんが仕事前にガレージに来てくれました。日曜も仕事お疲れ様です。

この旅も、もう折り返しをだいぶ過ぎてきています。終わったら働かなきゃね・・・・

嫌だな~(笑)







そんな先のことを考えるのはよしましょう(^^)今を楽しまねば!
準備に手間取ったのと、もう少しここに居たいのとで、中々出発できず、気がつけば10時になっていた。

あと、多聞天さんにキャリアの補強とかチェーンをキレイにしてもらったりしました。やり方わかったので、今度自分でやってみよう。てか、メンテナンスの本でも読んで、少し勉強しとくかな。自転車について無知すぎる気がしてきた。


では、そろそろ出発します。

松井秀喜ベースボールミュージアムまで多聞天さんが先導してくれました^ ^


めっちゃサイクリング日和だわ


一時間程で到着。

Av20キロでした。普段からこれ位で走りたい^ ^



な、なつい( ;  ; )

自分がよくテレビで見ていた頃の巨人です


ちなみに入場料は300円でした。
どこかの落合博満ベースボールミュージアムは2000円したような…

良心的なお値段で助かります(^O^)/

愛知にイチローのミュージアムがあるから、行っとけばよかったな。
その後は、温泉博士が使える所があるので寄ってみたら、15時オープンでした。

只今14時・・・

迷った挙句一時間程ベンチに座って待つことにしました。

で、15時になったからいってみたんだけど、人が多くて全然ゆっくりできない(; ̄ェ ̄)割と小さな浴室だったし

もう、速攻で出てきました。

まぁ、汗が流せたからよしとしよう!
その後は、金沢駅に向かう。

タイヤと前のブレーキシューがすり減っていたので、イオンバイクに寄りました。

しかし、ブレーキシューが売ってなかったので、何も買わずにあさひへ

あさひでブレーキシューを購入したけど、タイヤが一つしかなかったので、また別のイオンバイクへ向かう(ここで一つでも買っとけばよかったと、次の日後悔します)

イオンバイクにタイヤはあったけど、中国製のすごく柔らかいタイヤだったので、なんか心配だったのでやめました(素人が何言ってんだって感じですが(^^;;)
時間だけを浪費して金沢駅へ


でっかい筒みたいのが2つあって、京都駅みたいな感じと言われていて、ピンとこなかったけど、まさにそんな感じでした。

かなり立派な駅で、県庁に寄ってから来ると、駅の裏側を見て引き返してしまう人がいるらしいのですが、栄えているのはその反対側なんですね。自分も教えてもらわなかったら、そうしてたかも。
県庁と県警本部を回収したあとは、今日泊まる道の駅へ。夕飯はチャンピオンカレーにしようと思いお店に向かいました。調べてみるとラストオーダーが8時半だったので、ウルトラダッシュモーターで走ったのですが、途中で間に合いそうもないので諦めました。

ただ、疲れただけだった_ノフ○

ゴーゴーカレーは東京でも食べれるので、チャンピオンカレー食べたかったのになー

結局この日もナイトランして、道の駅「高松」に到着


夕飯は半額のお惣菜で
ここの道の駅は、自動車専用道路沿いにあるので、パーキングエリアって雰囲気で、軒下もない。

休憩室っぽい所は、自販機があって人の出入りが多そうなので、外にテント張って寝ました。

次の日わかったことだけど、反対側にも道の駅の建物があるので、そっちだったら軒下にテント張れたっぽいです。

【2015/07/25 09:40】 | 石川
|

がんばれっ。
SAKA
暑いから水分補給忘れずに頑張れ。

SAKAさんへ
トニー
返信遅れてすいません(~_~;)
暑いんで水分補給はこまめにやってます。
それより、北海道の寒さが心配ですね(笑)

コメントを閉じる▲
7月17日(金)

7:30
ビジネスホテル松楽にて起床。
やっぱり布団は気持ちいい(^o^)

10時にチェックアウトして、近くの図書館へ移動。雨は上がったばっかという感じだったので、しばらく様子見です。

当初は今日も停滞の予定だったけど、もう降らなさそうだったので、お昼過ぎに出発することにした。
今日はある場所にお誘い頂いているのです。

石川県に向け走り出し、途中東尋坊に寄り道。
一応、自殺の名所なんだっけ?そんな理由で行くつもりなかったんだけど、まぁ折角なので行ってみる。
折角という理由を最近多様している気がするが・・・

自分のイメージとは違い、東尋坊はかなり観光地として賑わっていました。三連休初日ということもあって駐車場には沢山の車が。

断崖絶壁の崖に近づくのはさすがにちょっとビビったね。柵とかないから、どこまで近づくかは自分次第!

そのあとは、チャリダーの間で有名なあのガレージへ。
18時頃到着でした。

三ヶ月ぶり位に多聞天さんにお会いしました^ ^
いろんな人のブログで見ていたガレージに自分も来れるとは…自転車だったり工具だったり、その他色々(笑)周りをキョロキョロ見回してしまいました。こんな空間をいつか自分も欲しいな。

ここに来たチャリダーさんの話を聞いたり、これからのルートを教えてもらったり、あっという間に時間が過ぎてしまう。

それから、「お清め」といって(ここでの専門用語的な)お風呂に入れさせてもらい、夕飯は8番ラーメンに行きました。名前の由来は国道8番線沿いにあるからだそうです。本店でした。

野菜ラーメンを頼みました。味が選べて、塩味ベースのバターがのってるやつにしてみた。

すごく美味しかった。東京にはないのかな?あったら通いたいくらいです。

21時過ぎにこーへーさんがやってきました。仕事終わりなのにわざわざありがとうございます(^o^)

色々写真を撮ったり(笑)なんやかんやで楽しかったです。

お二人から補給食をたくさんもらいました。なんか、色々すみません(^ ^)このご恩はいつか誰かにたくさん返しておきます!

【2015/07/22 21:39】 | 福井→石川
|
7月17日(金)

5:00
ネカフェにて起床

今日は台風の影響で朝から雨の予報だったので、休息日にします。最近疲れが溜まっていたので、雨で逆によかったかな。

朝、雨は降ってなかったので、県庁を回収しに行きます。ここで、ポツポツ降り出したので、福井駅に逃げ込みました。福井駅には無料の駐輪場がある(しかも、管理人さんがいる)ので素晴らしいのです。

チャリを止めても、特に駅周辺に何も無いと思うので(観光案内所が見つからなかった)駅内をぶらぶら。

台風の影響で遅れや見合わせが出ているようでした。それなのに、雨は止んでいるo(`ω´ )o大雨降ると思ってたから、なんだか拍子抜けです。

その後は、福井市立図書館でずっと休憩してました。ここは、電源もあるし、FREE WiFiもあるので超便利(^o^)

そこから、18時頃、昨日予約した安いビジネスホテルに行って、コンビニで弁当い、金曜ロードショーの「時をかける少女」を見る流れ。

見るのは2回目だけど、面白かった。やっぱ、夏はイイね!

【2015/07/20 07:56】 | 福井
|
7月16日(木)

5:30
道の駅「シーサイド高浜」にて起床

今日は雨予報だったので、早く起きて出発しようと思っていたのに、またまたまたまた起きれませんでした。

まぁ雨でもゆっくり進んで福井市まで進むつもりでしたが、結局この日はほとんど雨は降りませんでした。
雨では濡れなかったけど、自分の汗でびしょぬれになったけどね。

国道27号を走り、12時ごろ敦賀に到着

敦賀駅前の通りには、松本零士先生の「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」のモニュメントが置いてあります。
どちらも見たこと無いけど、モニュメントの説明文を読んでいくと、面白そうで興味がわいてきました。

お昼はヨーロッパ軒へカツ丼を食べに行きました。
パリ丼だっけ(メンチカツの)?そっちも有名らしいのですが、カツ丼もすごいおいしかったです。

それから、教えていただいたルート(国道476号~365号~8号)で福井市まで行ったのですが、最初の476号がきつくてきつくて(笑)。とにかく坂が長い!これは自分の体力が落ちてるからだと思うけど、一分間も漕いでられず足を止めることがしばしばありました。漕ぎ出してすぐに足が悲鳴をあげている。7月入ってからの疲れが溜まっているのかな。阿蘇よりこっちの方が遥かにきつかった。これで雨降って、カッパなんて着ていたら、きっと恐ろしいことになっていたでしょう。

でも、長かった上りを終えるとトンネルがあって、そこからずっと下り坂。めっちゃ気持ちよかったです。下りを終えても、福井までは平坦な道なので楽なはずが、最近わかってきたことなんだけど、走行距離が90キロを越えた辺りからお尻が痛くなってくる。

尻の痛みを我慢しながら走るのはあんまり楽しくないねwしかも、結構距離あるし・・・

どうにか福井駅までやってきて、夕飯は小川家というチェーン店でまたカツ丼。


それから今日は流石にシャワー浴びたかったのと、見たいニコ生があったので、ネカフェに行ったのですが、見てる最中に寝落ちしてしまいました~_~;
何やってんだか・・・




【2015/07/19 14:32】 | 福井
|
7月15日(水)

5:50
道の駅「くみはまSANKAIKAN」にて起床

昨日の疲れの為、ちょっと寝坊してしまいました。(二度寝はいつものことだけどw)

昨日は暗くなってから到着したので、わからなかったけど、緑に囲まれて晴れた日にはとっても雰囲気のよい所です。
昨夜は、道の駅にカブトムシを探しに親子が何組か着ました。田舎って感じですね。

まずは天橋立を見に行きます。
今日も天気がいいので、日本三景の一つである天橋立を見るには好条件!
下からでは見えないので、モノレールで展望所まで行きます。モノレールとリフトの好きな方を選べるので、行きはモノレールにしてみました。

ホントに絶景で来てよかったと心からそう思えました。

帰りはリフトに乗りましたが、空中散歩してるみたいで楽しかった~。往路もリフトにすればよかったです。


今日で七月も半分が過ぎ、ねぶたまで残り二週間。
大丈夫かな?台風が来てるみたいなんで、明後日あたり久しぶりに雨が降りそうです。

少しでも進んでおこうと、先を目指します。

舞鶴は写真だけ撮って通過したけど、海上自衛隊の施設や、赤レンガパークなどがあっていつかしっかり観光したいです。
赤レンガパークでは、この夏上映される「日本のいちばん長い日」と「妻と飛んだ特攻兵」という映画のロケが行われたみたい。
今年は戦後70年を迎えるから、そういった映画が他にも作られているのかな?
旅をするにつれ、また訪れたい場所や見てみたい映画などがどんどん増えていきます。

舞鶴から今日行く予定だった道の駅が思っていたより遠くて、結局またナイトランしてしまいました。

そして、なんとか道の駅「シーサイド高浜」に到着。

ここは横に温泉施設があるのですが、今日はまさかの定休日・・・orz
まぁちょっと進んだ所にも温泉があるのですが、もう暗いのと疲れてるのとで諦めました。

24時間開放している休憩室のベンチにて就寝。冷房が効いているのがせめてもの救いですw



【2015/07/17 18:10】 | 京都→福井
トラックバック(0) |
7月14日(火)

ネットカフェ「コミックバスター鳥取店」にて起床

今日は今までで一番キツイ1日だった。
まず最初に鳥取砂丘へ行きました。

たいしたことないって言う人もいるかと思うんですが、初めて行く自分としては、そこだけ砂漠のようでちょっと感動しました。

今日はあまりきつくないルートを選んだつもりですが、蓋を開けてみたら激キツでした。
日本一周されたゆーじろーさんのブログを見て、同じルートを走るので、ある程度キツイのは分かっていたのですが・・・
アップダウンの連続でホント最悪でしたねw

国道から県道へ移り、上って下ってちょっと集落を通ってからまた上り。
最初は、車も少ないし自然の中を走れて気持ちいいなーなんて思ってましたが、ずっと続くと結構どころかかなりキツイ。

鳥取から兵庫に入り、さらに京都府へ。

途中、城崎温泉を通過しました。ずっと「しろさき」って読んでましたが、「きのさき」なんですね。
号泣議員の野々村氏が通っていたと言っていた(実際は通ってないけど)のがここですか(笑)
いつか改めて温泉入りにきたいものです。

ここらで暗くなり始め、最後の峠2つ残して日没を向かえました。
真っ暗の中、必死に漕いで道の駅を目指します。

実は昼間、雨が降って小1時間ほどコンビニで雨宿りしたんだけど、これさえなければ・・・
また雨宿りで痛い目にあうのか・・・学習能力ねーなー俺は

20時30分ごろ道の駅「くみはまSANKAIKAN」に到着
すごい達成感。

めちゃくちゃ走った気分なのに、実際走ったのは106キロでした。

【2015/07/17 18:00】 | 鳥取→京都
トラックバック(0) |
7月14日(月)

5:30
道の駅ポート赤碕にて起床。


昨日もフライシートは付けずにそのままで

もう外はすっかり明るくなっている。5時ぐらいに出発できるようにしたいな…

パスタを茹でで朝食にした。今日はなかなか出発する気になれず、ダラダラしてしまう。


結局、出発したのは10時頃

今日はすごくダルいというか、足が重い。平坦な道でも全然こげなかった。

疲れがたまってるのかな。走り出して15分ほどで休憩^_^トライアルがあったのでつい入ってしまいました。安いからお菓子とかつい買ってしまう。ここで買い物したら、コンビニで買うのがバカらしくなりますね。

再出発して走り出すと北栄町に入る


ここは、コナンの作者青山剛昌先生の出身地です!
実は私、コナンの漫画を50巻位までブックオフの100円コーナーで集める位のコナン好きなのです( ̄▽ ̄)

えっ  微妙だって?(笑)
青山剛昌ふるさと館があるので楽しみにしてました。その前に駅の方に行ってみる。

一番最初に目に入ったコナンの文字がコレ!

完全に便乗してますねw旅館にはコナン全巻揃ってるんでしょうね?

お店にはいたるところにコナン関係のポスターが貼ってある

北栄町図書館


あいにくの休館日で中には入れなかったけど、漫画はあるのかな?あるよね図書館なんだから


入り口の所で新一が誰かを待っている…誰かなー( ̄▽ ̄)

町の道路沿いにはコミックのモニュメントが。実際の表紙と同じですね


通りの名前もコナン通りとなっていました。

由良駅なんだけど、もうコナンに乗っ取られてコナン駅になってるという…


駅の中もコナン一色です



コナン大橋

グッズショップベイカーストリートの亡霊




広場のトイレ

男子用と女子用のマークに注目。こんな所にも遊び心が

どこでもドアと新一w

そして、青山剛昌ふるさと館へ

阿笠博士のビークルが止まってます。


あっ すいません。ここから画像なしでw残り1Gで使用制限がかかるとメールがきたのです。スマホで画像載せてたからかな?それともログ取ってると通信量ヤバイのか?
いつかちゃんと記事を書き直したい。てか動画つくりたいなー


青山剛昌ふるさと館を堪能した後は、鳥取市内へ向かう。
今日は疲れて足が全然動かない。昼飯がドーナツだけだったのがまずかったかな。ご飯はちゃんと食べないとダメみたいです。


走っていると途中またパンクして、調べてみたら昨日修理した所から空気漏れていたのでチューブごと変えました。

鳥取砂丘コナン空港へ寄ってみる。
西の服部、東の工藤ならぬ、西の鬼太郎、東のコナンみたいですw

ここには休憩所みたいな所に青山先生の作品が置いてありました。
個人的には「四番サード」が好きかな。

今日は鳥取砂丘まで行こうと思ったけど、ちょっと無理っぽいので県庁など回収して、夕飯はビックボーイへ行きました。
野菜不足を補う為にサラダバー食べ放題してやろーと思ったけど、ハンバーグも食べたら、大して食べられずw次からはサラダバーのみにしよう。

この後、ネットカフェに行って本日終了です。


【2015/07/17 16:28】 | 鳥取
トラックバック(0) |
7月12日(日)

4:30

道の駅「大社ご縁広場」にて起床
昨夜は道の駅の裏側にテント張りました。ゴキブリも出ないので快適^o^

今日は結構距離があるので早くに行動開始です。いつもこうできればいいんだけど…昨日買った半額バナナを食べて出発!まずは、島根県庁がある松江に向かう。


車も少なく快調にとばしていきます。
国道431号線はとても走りやすかったです。看板にはすごい名前の空港がw

しばらく走ると宍道湖が見えてきました。





結構広い

走っていると、「酒造乃大祖 松尾神社」という看板が目につく。調べてみると、そう遠くないので行ってみることにした。旅行で出雲に来ても、こういう所にはわざわざ寄らない?気がするので、これも自転車旅だからこそできることだと思う…


お賽銭しようと思ったら、財布を自転車に忘れてきてできず(ーー;)

   
松江市イン



  


島根県警本部

島根県庁

28/47達成*\(^o^)/*

それから松江城へ。

県庁のすぐ隣にあった。あそこまで近いと予定にはなかったけど行くしかないw

    
やったね(*^^*)


かなり立派なお城でした。完全にノーマークだったぜ(笑)


島根県立図書館・・・休館中。


それから、県庁の近くには竹島資料室というのがあって無料で入れます。


ちょっと勉強してきた。

竹島は日本の領土だということがよくわかりました。

つい最近問題になったという(自分の)イメージでしたが、50年くらい前の展示してあった週刊誌にも竹島問題が掲載されていて、戦後からずっと続いている問題なんだなと考えさせられました。

ちなみに2月22日は竹島の日だそうです。


ちょうど小腹もすいてきたし、安そうなので入ってみた。



す~ラーメン320円!

自分好みの味でした。近くにあったら通いたい。結構お客さんも入っていて、こっちじゃ、有名なチェーン店なのかな?


それからちょっと遠回りしてある所には寄る。

自分と同じように日本海側を北上していく人のブログを見て知ったんですが・・・

それがココ!



ダイハツの車のCMに出てくる、ベタ踏み坂です。そーいえばあったな、そんなの。


ちょっと写真じゃ伝わりにくいか
ロシア語?なぞの外国語の看板が




橋を渡った所で鳥取県にイン!

ホントは今日、青山剛昌ふるさと館まで行きたかったのですが、ちょっと無理っぽいので、別の所に寄ってから進むことにしました。


境港駅

ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるのふるさとのようです。

水木しげるロードというのがあって、道路沿いのお店は鬼太郎一色でしたw

それから米子市に向かって走ってる時に後輪パンク。今月4回目かな。ペース早すぎ!

でも今回はガラスを踏んだとかではなく、チューブの内側(タイヤに接してない方)の空気を入れるバルブ?付近に穴があいていました。
なぜこんな所にって感じ。擦れたのかな?ホイールごと変えないといけないってことにならなきゃいいけど。


歩道が広く、誰も通らないので道路で修しちゃった。雨が降ってきて最悪でしたとも!
そのあとはひたすら走り


米子市へ

中山温泉

なかやま温泉ゆーゆー倶楽部です。

この時19時位

汗の量がヤバイ。

ここは露天風呂はないのですが、外で涼める庭みたいなスペースがあります。全裸で外に出るとなんだか開放的な気分になりますね(笑)

サウナに入ったりして一時間半位滞在。外に出たらすっかり暗くなってました。

7キロほどナイトランして、道の駅「ポート赤碕」に到着。ちょっと汗かいてしまった…>_<…

自炊してテント張って就寝。


走行距離126km

【2015/07/17 15:26】 | 島根→鳥取
トラックバック(0) |
7月11日(土)

5:30
道の駅「サンピンごうつ」にて起床

朝からパスタを茹でようかと思ったけど、デイリーヤマザキに77円の菓子パンがあったので、それを3つ買って食べた。

ここには24時間解放している冷房が効いてる情報室があるので、涼みながらブログを書いてました。

走り出したのは8時15分でした。

そういえば、今日で三日連続晴れです^o^天気予報見ても雨マーク無し!

もう梅雨は終わったのかな?終わったんだよね!?うん、もう終わりでwケッテー

ねぶた終わるまで降らないでもらえると助かる。

9号線をしばらく進むと、石見銀山の看板が見えてくる。ここから山側に7キロ位。時間がないのでスルーしようかと思ったけど、やっぱり見ときたいので行きました。

斜度はキツくないけど長~い上りがあって滝のように汗をかきました。これからは毎日風呂に入りたいなぁ



自転車で行ける所まで行って、そこから歩いて龍源寺間歩へ


ここが入り口

入り口の周りは、中の冷気が漏れていてひんやり涼しかった。
Tシャツが汗で濡れているのでむしろ寒いくらい。






江戸時代にポンプがあったのは驚きだった。

土曜だし、世界遺産だし、混んでるかなーと思ったけど、人はまばらでした。こちらとしてはありがたいですが、大丈夫かなw

その後は、チャリダーの間で有名な(自分は最近知りました)カフェ「カリアーリ」に行ってみる。

地図を頼りに探してみるが・・・


ここのハズなんだが…潰れた!?
と、思ったらトイレやバス停がある所に移転してました。去年移転したらしいです




裏メニューのエスプレッソが美味しいらしい。日本一周してる人のブログを見て知りました。


とりあえず、カフェラテとチョコレートブラウニーを注文してみる。
それから、エスプレッソありますかって聞いてみたら、帰ってきた言葉が
「自転車で日本一周してるの?」でしたw
自転車でお店の前を通ったのを見ていたのか、それとも裏メニューを注文するのはチャリダーなのかわからないけどw
店員さんと話しながらエスプレッソを頂きました。最初の一口はそのまま飲んで、次に砂糖を入れて飲みます。

当たり前だけど、甘かった。

エスプレッソとかよくわからないけど、美味しかったです(←コイツダメだ。わかってねーぞ)

まぁとにかくうまかったです。

イタチコーヒーというのを以前飲んだことがあるのですが、こっちの方が美味いです(比べるもんじゃないかもしれないけど…)


ちびちび飲むのがいいんですかね?量じゃないんだよ、量じゃ!

なんの因果かカリアーリはイタリアの会社で自転車のチームも持っているらしい。



楽しいひと時をありがとうございました。


来た道を下って国道9号まで戻ります。


仁摩サンドミュージアムの隣にあるアスレチック。


土曜だっていうのに誰もいない・・・


いっちょやってみっか!


ズン!!









ふぅ~もう一回 C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

嘘だけど

お尻とふくらはぎにローラーが当たって、なんだかむず痒い

さて出雲に向かうか

それから真面目に走り

道の駅ロード銀山へ

わかった。わかったからw


特になにも無かったから、近くのコンビニで食料買って休憩

16:20 出雲市イン

峠がないので、順調に進みます。

出雲大社に行く途中にあった旧大社駅


全国でも珍しい神社様式を取り入れた、宮殿風造りの駅舎です。

時間が遅く、中に入れなかったのが残念(ーー;)


ホームにはD51が




このあと、出雲大社に行ってから、夕飯に出雲そばを食べて、道の駅「大社ご縁広場」にてテント張って寝ました。

最後、チョー適当になっちゃった。

走行距離86km

【2015/07/17 14:54】 | 島根
トラックバック(0) |
