FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
持って行く物を(また勝手に)紹介致します!



その前に・・・

実は一週間ほど旅行にいっている間にアマゾンで注文したものがたくさん届いていました。
IMG_8026.jpg




しかし





ちょくちょくミスが発覚Σ(゚Д゚;)アラマッ




サイズが合わないモノや
IMG_8030.jpg

安いもの買ったバチなのか・・・買いなおすのもなぁ。なんとか取り付ける方法考えないと


うまくはまらないモノ
IMG_8031.jpg



スペーサーというモノをかますといいというアドバイスをいただきました。ホームセンターで売ってるみたいなんだけど、たまたま通りかかった自転車屋で購入しちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
お値段864円・・・うん高い!
IMG_8070.jpg

そして帰宅後取り付けてみたら



下のネジが空回りしてちゃんと締まらない



クソが!! 


まぁ上の方がちゃんと固定されてるから大丈夫だと信じてこれで行きます。



極めつけは


キャンプマットを2つ注文してた
IMG_8029.jpg




なんかデカイ箱が2つ入ってるなぁと思って確認してみたら、見事に誤注文してた。なんで気づかなかったんだ。
返品する為の送料830円自腹!





ホント何やってんしょ_| ̄|○ il||li









気を取り直して持ってく物を紹介します



1upキノコ

IMG_8080.jpg

自転車で日本一周する方はよくマスコットを連れて行ってます。
基本二番煎じなので、じゃあ俺もという発想になります。
しかし、人形的なものは何も持っておりませんでした。
昨年夏、たまたま入ったお店でこいつと遭遇!
う~ん・・・・これでいいか?
値段見ないでレジに持っていったら1439円!意外と高くてビビッた。


「すいませんやっぱりやめます」とも言えず購入しちゃいました。

一人で立てないという欠点持ち。後ろの荷物にでもつけておきます。



ガラスのリンゴ

IMG_8141.jpg

ガラス玉に景色を写した写真を見て感動したので、この旅に採用しました(すぐ影響されるタイプw
ガラスのリンゴの写真を撮っている人もいて、自分でもそんなキレイな写真撮れたらなと思い購入。
IMG_8140.jpg

ちょっと重いうえ、ガラスなので取り扱い注意!落としたら一撃。

ガラスのリンゴの写真が出てこなくなったら、家に送り返したか落として割ったかのどちらかだなとお察しください。
そこらへんはそっとしておくのが思いやりである。




使い捨てカメラ

IMG_8142.jpg


一眼レフは何度も取り直せるし、その場で撮った写真の確認もでき、画質もキレイだしとても便利です。
一方で、撮った写真はパソコンに取り込んで現像しなくなったし、一枚の重みが無くなった気がしました(何この人偉そうに言ってんの?)

アルバムを開いた際、実際の写真を見た時の懐かしさ的なものをカタチにすべくこいつを持っていきます。
(インスタントカメラ自体が懐かしい!中学くらいまで使ってたっけ?)

家のアルバムを見た時気づいたのは、そこに写ってるのは風景ではなく人ということでした。一眼は綺麗な景色を撮る為に購入しましたが、インスタントカメラでは出会った人との記念写真で使いたいなぁなんて思っています(誰に撮ってもらうんだという問題点もありますが)
一眼で撮ってそれを現像すればいいじゃんの一言でこの企画は崩壊しますが、普段あまり自分が写真に写ることもないのでいい機会かなと思って。



旅が終って現像した時、プチタイムカプセル的役割を果たしてくれそうな気がする一品!

コレを思いついたとき、どこに売ってるんだろ?って思ったけど、コンビニとか以外にどこでも売ってました。

帰ってきた時、あ・・・・二枚しか撮ってないや・・・ってことになりませんように


名刺

自己紹介用に
 IMG_8145.jpg
マヒトデザインさんで作りました。
凝ったデザインにしようにも出来なかったので、自分がとった写真を背景にしました。100枚注文。すぐ届いた。

今はなんでこんな写真にしちゃったんだろうって思ってる。自転車とか日本とか全然関係ないし(※日本で撮った写真ではない)
あぁ~~~~後悔先に立たず

そんな名刺を渡される人って一体・・・・


帰ってきた時、あ・・・・二枚しか減ってないや・・・ってことになりませんように

帽子

IMG_8139.jpg
自転車のロゴに惹かれて普段帽子とかかぶらないのに衝動買い。
ずっとかぶってると、頭がかゆくなったり、痛くなったりする。
何故買った?という声が各地であがっている



にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




【2015/03/03 15:21】 | 準備
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可