FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
最初にご報告が・・・
今日からブログに写真をあまり載せられないと思います。
文章で軽く出来事を記録する程度になりそうです。
それは7月までに青森に到着すべく、走りに集中する為です。

今までの記事を見返しても、やはり写真はたくさんあった方がいいと思うので、ねぶたの後、もしくは旅終了後(笑)にちゃんと記事にしたいと思います。
写真はスマホからアップできるはずなんだけど、うまくいかないんですよね。

今日はたくさん出会いが会ったので、今日の記事だけは暇を見つけて写真を載せる予定です。

そういう訳で、旅も後半。北上編スタートです。




6月29日(月)

7:30
伯母の家にて起床

二度寝した_| ̄|○

これからはいかに早く出発できるかが大事なのに・・・
そのせいで伯父さんにも挨拶できなかった。すいません・・・・

9:00
出発!
今日は沖縄以来の太陽を見ることができた^_^お久しぶりッス!

でも明日からまた週間天気はずっと傘マークの模様(~_~;)

久しぶりのフル装備の自転車は重かった。慣れるまでに時間かかるかもな。
走行中、前のサイドバックを壁に擦ったり、県警本部にも寄ってることを忘れてたり、1時間に10キロほどしか走れなかったりと散々でした。

信号に引っ掛かりながら、ゆっくり歩道を走っていたら、日本一周中のチャリダーさんと遭遇。
自転車を止め少し立ち話。

これから屋久島や沖縄に行かれるそうです。沖縄は梅雨明けしてるけど、屋久島はまだしばらく雨が続きそうだからなー。とりあえず滝をオススメしときました。

それから、フェリー乗り場でも自転車乗りの方に会いました。なんと、さっき会った木村さんに昨日会っていたそうです!すごい偶然^_^

桜島には15分くらいで到着。
イシミネさんも自転車で鹿児島から京都まで走ったそうです。
リハビリ(?)でw・・・・すご!

カロリーメイトやアクエリアスをいただいた上に、何かトラブルがあったら連絡してと電話番号まで教えてくれました。
なんかもう色々優しすぎ!
なんも無かったけど、あの時はありがとうございました!!こういうことサラッとできる人間になりたいね。

イシミネさんは右回り、自分は左回りなので料金所を出た所で別れました。

サングラスしてたけど、ちょっとの隙間から入ってきて目がちょっと痛かった。鹿児島の人はどうしてんだろ?慣れるのかなコレ?

ちょうど半分位の所で、反対から回っていたイシミネさんにまた会いましたw

ここから先は比較的走りやすい道らしい。

久しぶりに走ったから左足が痛くなってきた。
それでもなんとか、17時半くらいに今日泊まる道の駅「ねじめ」に到着。

目の前には海水浴場もあってテント張れそうだったけど、キャンプ禁止の掲示があったので諦めました。
道の駅は思ったより小さくて、軒下もあまりないので雨の日は厳しいかもしれません。

久しぶりの自炊は、具の無いインスタントラーメンとマヨネーズやふりかけをかけたパスタ。
一気に質素になりました(笑)
その時、男性二人に声をかけられ少し話しました。

自転車で日本横断中というか、今日佐多岬でゴールしたアキさんと、車で温泉めぐりしている吉川さん(写真撮り忘れた)
今日は旅人によく会うな。いいこっちゃ!

もしかしたら雨降るかもしれないので、道の駅の建物の入り口の前にテントを張りました。
テントの中でスマホをいじっていたら、外で人の気配が!
久しぶりの野宿なのでちょっとドキドキしてしまった。
ひそひそ声が聞えると、自分の事を話してるのかと思ってしまう。
人の目を気にしてるようじゃまだまだメンタル弱いねー

そしたら、急に自分の名前を呼ばれて「?」ってなった。
さっきのお二人で、この道の駅で野宿する為に戻ってきたそうです。

じっくり話しを聞く機会ができてよかった。

それにしても、色んなことしてる人がいるなー。今日の出会いに感謝です。

外国でのトラブルの話を聞いたら、やっぱり日本は平和だなーと思いました。でもまた外国に行きたくなってきた。いつか世界一周だな。その時はもちろん飛行機で!
明日は佐多岬に行って本格的に北上開始です。
スポンサーサイト




【2015/07/02 13:58】 | 鹿児島2
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック