FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
7月3日(金)

7:00
ネットカフェ フリースペース延岡店にて起床。

早起き失敗である。

昨夜は9時間パックとかが無くて12時間パックで入った為、9時半までいられる。昨日は、もったいないけど早めに出発しようと思ってたけど、やっぱり無理でしたw
ついつい漫画見たり、ネットやっちゃうんだよね・・・・ネカフェは本来そういう所だろ!って感じですが(笑)

外に出ると今日も雨予報のはずが、まさかの晴れ!よっしゃーツイてる!
これだったらもっと早くに出るべきでした。

今日は高千穂まで行く予定。
道中、あまりコンビニとかなさそうだから、ここら辺で買っていざ出発ってところで後輪パンクが発覚(~_~;)

コンビニの駐車場で修理しました。荷物を全部外さないといけないからホント面倒です。

小さいクギを踏んでました。

再出発して、しばらく走ってると、なんだか後ろに違和感が…後輪を触ってみると空気が抜けてるという…

オペ失敗?

勘弁してくれ!しばらくは走れていたので、空気入れてまた走り出します。

何度か空気いれながら走っていたけど、それも面倒なので、ちゃんと直すことにした。

図書館の駐輪場を借りて修理してたら、おじさんがやってきて少し話を。それから通りすがりのおじいさんとも話して、かなり(笑)応援されました。千円を渡そうとしてきたので、断ったのですが、おじさんが「こういう時はもらっとけ」というので、ありがたく頂戴することにしました。大事に使います!

おじさんはすぐ近くで理髪店を営んでいて、汚れた手を洗わせてくれたり、ボトルに水をいれさせてもらったりしました。ホンマいい人や!

最後、写真を撮らせてもらおうとしたけど、恥ずかしいからとNGでした(笑)

そして、いつかこの旅の経験を本に書けって言われました。そうできたらいいんですけどね。

修理の方はパッチを貼ったんだけど、さらにもう一ヶ所穴が空いていて(全部で3ヶ所)、もうめんどいので以前修理しておいた中古のチューブと替えました。

クギ踏むと何ヶ所もヤられるんですかね?

その後、なんとか高千穂に到着。

暗くなる前に高千穂峡に向かいました。
途中で自転車置いて歩いて行くべきだった。坂が急すぎて曲がりきれず、反対車線にはみ出ちゃったよ。車が来てなくてよかったよかった。

人はほとんどいなかったので、ゆっくり見ることができました。

真名井の滝を見るのはこれが2回目で、前回来た時は冬だったので、次は夏に来てボートに乗ろうと思ってたんだけど、あいにく連日の雨で水位が上がって、ボートは運休みたいです。てか、この時間はもう閉まってますがw

また、次に持ち越しです。今度は天気の良い昼間に来よう!そうしよう!

その後は、温泉に行って道の駅でテント張ってお休みなさいってスムーズに行くはずが…

道の駅にゴキちゃん出没∑(゚Д゚)

ゴキブリなんてどこの道の駅にもいるんだろうけど、食事中のテーブルの上に出てくるのはルール違反だよなぁ

テント張る場所にも一苦労でした。
スポンサーサイト




【2015/07/10 23:45】 | 宮崎
|

こんにちわ
DARK
私もそこのネットカフェで一晩を過ごしました。
案外割安でした。風呂は手前の道の駅日向で汗を流しましたよ。
予備のチューブも持っておいた方が賢明ですよ。

DARKさんへ
トニー
DARKさんこんにちは。
延岡のネットカフェには安いチキン南蛮がありましたよね。食べてないですけどw

予備チューブは一応もってますよ~。最近パンクが多いのでチューブよりもタイヤを替えた方がいいかもしれませんね。
でも、まだイケるまだイケると思ってるうち福井まで来てしまいました。そろそろ痛い目あうかも(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
私もそこのネットカフェで一晩を過ごしました。
案外割安でした。風呂は手前の道の駅日向で汗を流しましたよ。
予備のチューブも持っておいた方が賢明ですよ。
2015/07/12(Sun) 07:28 | URL  | DARK #-[ 編集]
DARKさんへ
DARKさんこんにちは。
延岡のネットカフェには安いチキン南蛮がありましたよね。食べてないですけどw

予備チューブは一応もってますよ~。最近パンクが多いのでチューブよりもタイヤを替えた方がいいかもしれませんね。
でも、まだイケるまだイケると思ってるうち福井まで来てしまいました。そろそろ痛い目あうかも(笑)
2015/07/17(Fri) 12:32 | URL  | トニー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可