FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
6月30日(火)

4:45
道の駅「ねじめ」にて起床

昨日はテントにマットだけで寝てたんだけど、ちょっと寒くて夜中にリュックからレインウエアを取り出して、それを掛け布団代わりにして寝ました。

久しぶりの野宿は何度か目が覚めてしまい熟睡できなかった。
それは雨が降る音が聞こえたからかもしれない

起きる頃にはやんでいたので、テントをチャチャっと片ずけ6時には出発しました。

吉川さんは既に出発されていたようで、起きた時にはもういませんでした。見習わないと!

アキさん 鹿児島楽しんでください(。ゝ∀・)b

雨も降らなさそうなので、着ていたレインウエアもすぐ脱ぎました。

走り出してすぐ、昨日から痛かった左足の膝の裏辺りがまた痛み出した。歩く時は普通だけど、ペダルをこぐ時痛い(~_~;)
そういや、昨日も今日もストレッチやってなかったな。長距離走る上でやはり体のケアは大事だなーと痛感しました。
その場で、軽くストレッチやってからまた自転車に乗ったら、少し痛みがひいたので、やっぱり重要みたい。こんなにすぐに効果が出るものなのか?

今日も雨予報なので、降ってないうちにできるだけ進むべく、飛ばしていきます。



土砂崩れによる片道通行
たしかにアップダウンが激しかった。帰りもこの道通るから、往路で急な下り坂があっても困るんだよねー(笑)

いやーホントにキツかった。マジでいつ着くんだよって思いながら漕いでました。

自転車やバイクと一緒に写真が撮れるモニュメント

もう少し先に進みます

ここで、急に雨が降ってきて、一気に雨脚が強まりました。


トンネルの中に逃げ込む。

めっちゃ降ってます。雨でも走るって決めたけど、これは厳しいレベル(~_~;)
俺、帰れるの?って心配したけど、40分ほどでやんでくれたので良かったです。

トンネルを抜け800m程進み、本土最南端の碑へ。


じゃーん
風強い

昨日来るべきでした。マジで

晴れてれば、屋久島や種子島が見えるようですが…まぁ無理ですね
最南端の電話ボックス

カードが無いとかけられないじゃん。てかもう誰も使わないね

ホテル佐多岬へ最南端到達証明書をもらいに行く
右へ


クッソキツイ坂が待ち受けてました_| ̄|○

ホテルに到着して中に入ろうとしたら・・・

臨時休業

旅あるあるきたー

でも中に人がいたので、電話して到着証明書だけもらえました。
よかったね♪俺

それから来た道を戻り、鹿屋市を通ってお目当ての道の駅まで行きました。

ここは温泉が併設されているので、汗を流してからテント張って就寝。
スポンサーサイト




【2015/07/09 11:13】 | 鹿児島2
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可