FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
7月8日(水)

5:00
出光美術館駅前のベンチにて起床

昨日は暗くて気づかなかったが、ベンチにやたら鳥のフンが落ちてる…

よくこんな所で寝れたなと思う。

朝から雨降っていて萎えたけど、走り出すとすぐに止んだのでレインウエアも脱ぎました。

九州から本州へ



下関を通過して日本海を通って北上していきます。

途中、かなり走りやすい道を走っていると、突然赤いライトを点滅させた黄色い車が目の前に現れました。

どうやら自動車専用道路走ってたみたい。初めてやってしまいました。わざとじゃないよ。標識は無かったんだから。

とりあえず謝って、最初の出口で降ります



右が自動車専用道路
しばらく進んでいると、雨が降ってきた。




丁度ファミマがあって休憩しようか迷ってたら、旅人の自転車が目に入ったので寄ってみたら、なんとニュージーランドとイギリスから来ている外国の方でした。東京から下関まで行って、そこから韓国に船でいくらしい。

外国をチャリ旅するとかすげーな。日本語あまり話せないのに

カロリーメイトをあげたらすごい喜んでくれたので、プレゼントした甲斐があったぜ。

その後、雨が強くなったのでファミマで雨宿り。イートインコーナーと電源があったので助かりました。
昼ごはんを食べて、ブログを書いてたら1時間くらい経過。
椅子に座りながらウトウトしてたらさらに1時間経過・・・

雨は止まないどころか強くなってるしorz

雨の中走って道の駅「北浦街道 豊北」にて休憩。


角島大橋に行く途中には雨は止んでくれたのでよかったです。
曇っていたけどなかなかの眺めでした。晴れてたらすごい綺麗なんだろうな。

今日は萩まで行きたかったんだけど、雨宿りのせいで予定が狂いました。
途中の長門市でとこかテント張れるところ探したけど、運動場などは夜間立ち入り禁止だったので、もう少し進んで三隅総合運動場という所をどうにか見つけて、今日はそこまで。

あまり雨宿りしすぎるとダメだな。宮崎でも雨宿りしすぎて時間無くなるミスしたのに・・・なんも学んでない

走行距離 101km
スポンサーサイト




【2015/07/17 13:15】 | 福岡→山口
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック