FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
7月16日(木)

5:30
道の駅「シーサイド高浜」にて起床

今日は雨予報だったので、早く起きて出発しようと思っていたのに、またまたまたまた起きれませんでした。

まぁ雨でもゆっくり進んで福井市まで進むつもりでしたが、結局この日はほとんど雨は降りませんでした。
雨では濡れなかったけど、自分の汗でびしょぬれになったけどね。

国道27号を走り、12時ごろ敦賀に到着

敦賀駅前の通りには、松本零士先生の「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」のモニュメントが置いてあります。
どちらも見たこと無いけど、モニュメントの説明文を読んでいくと、面白そうで興味がわいてきました。

お昼はヨーロッパ軒へカツ丼を食べに行きました。
パリ丼だっけ(メンチカツの)?そっちも有名らしいのですが、カツ丼もすごいおいしかったです。

それから、教えていただいたルート(国道476号~365号~8号)で福井市まで行ったのですが、最初の476号がきつくてきつくて(笑)。とにかく坂が長い!これは自分の体力が落ちてるからだと思うけど、一分間も漕いでられず足を止めることがしばしばありました。漕ぎ出してすぐに足が悲鳴をあげている。7月入ってからの疲れが溜まっているのかな。阿蘇よりこっちの方が遥かにきつかった。これで雨降って、カッパなんて着ていたら、きっと恐ろしいことになっていたでしょう。

でも、長かった上りを終えるとトンネルがあって、そこからずっと下り坂。めっちゃ気持ちよかったです。下りを終えても、福井までは平坦な道なので楽なはずが、最近わかってきたことなんだけど、走行距離が90キロを越えた辺りからお尻が痛くなってくる。

尻の痛みを我慢しながら走るのはあんまり楽しくないねwしかも、結構距離あるし・・・

どうにか福井駅までやってきて、夕飯は小川家というチェーン店でまたカツ丼。


それから今日は流石にシャワー浴びたかったのと、見たいニコ生があったので、ネカフェに行ったのですが、見てる最中に寝落ちしてしまいました~_~;
何やってんだか・・・



スポンサーサイト




【2015/07/19 14:32】 | 福井
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可