FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
8月9日(日)

6:30

みよし西公園にて起床


住宅やショッピングセンターに囲まれた公園で、周りに木がないから外から丸見え。通報とかされないか心配だったけど、なんとか大丈夫でした。

午前中はフェリーターミナルでブログ更新。時間かかる割に全然投稿できないから、途中気分転換に図書館へ行きました。


青森駅の近くにある、青森市民図書館。ここはDVDやビデオが視聴できるブースがあり、作品も豊富だったので、できれはねぶた期間中毎日来たいくらいでした。

 「 学校II 」や「十五才 学校IV 」なんかも置いていて久しぶりに見ようか迷ったけど、結局「カッコーの巣の上で」という映画をチョイス。40年前の作品でアカデミー賞主要5部門獲得した作品です。

感想は聞かないで下さいwあんま面白くなかった

それから、またフェリーターミナルに戻って、時間を潰し。

夜中2時のフェリーなのでまたブログを書いたり、北海道の下調べをしたりして過ごす。

翌AM1:00

フェリーの手続きを無事済ます。

青森から函館に行くには、津軽海峡フェリーと青函フェリーの2つがあって、青函フェリーだとスマホで割引クーポンを見せて2660円です。

津軽海峡フェリーだとキャンセル待ちで早く北海道に渡れたかもしれないが、値段の安い青函フェリーを選びました。

わざわざお見送りに来てくれたもときさん。早く追いついてきてw電車使って
AM2:00

出航~。片道3時間半の旅。

フェリーにはシャワーがあったので、浴びてから就寝しました。
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




【2015/08/13 22:13】 | 青森1
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可