FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月16日(日)

5:30

道の駅「いわない」にて起床


今日の朝食は、買っておいたカップラーメンに昨日の戦利品である餅を入れて食べました。


餅はちょっと固かったかな。でも腹に溜まるからいいか。8時頃出発して、積丹半島の神威岬を目指します。道は意外と平坦でトンネルも歩道があって走りやすかったですね。途中から海がとても綺麗で、沖縄の海に匹敵する青さに足を止め見入ってしまいました。


神恵内村イン

やべー!泳ぎたい


積丹町イン!
神威岬に行く最後の道が斜度9%でキツかったです。少し走ればかなりの高さに。その分景色は最高でした。そんなに長くなかったのが唯一の救い。



神威岬の駐車場は車で一杯。そういえば、今日は日曜か。しかも夏休み…

岬へは、チャリを止めてから30分ほど歩きます。今日は天気が良かったので、久しぶりに汗をたくさんかきました(^o^)

昔は女人禁制だったらしい



飲んだらソーダの味がしそう~



歩いてきた道をパシャ。雲が夏っぽい


それから、少し進んで今日は道営野塚キャンプ場まで行きました。

近くの温泉に行って、まったりした後、キャンプ場に戻ってテント張って夕飯。




今日は具なしカレー

その後、星空撮影しました。今日は雲が無くて、砂浜まで移動すると星がめちゃくちゃ綺麗に見えました。写真もばっちし撮れた。よし、これからもっとカメラの勉強しよ~


にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/08/18 06:16】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。