FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月18日(火)

5:30

ライダーハウス小樽にて起床

朝から雨が降っておりました(^ω^)

9時ごろまで朝飯食べたり、ブログを更新したりして、雨が弱まってから歩いて小樽観光へ。オルゴール堂がある通りはガラス細工のお店がたくさんあってどこもオシャレで、どこも同じような感じがした。明治時代に建てられた石造建築で、それがまたガラス細工とマッチしてました。

飲食店もあって、魚介類を売りにしてるみたいでした。どこかの店で撮影してて覗いてみたらさまーずがいたwモヤさまかな?

そして、オルゴール堂は朝からたくさんの観光客でごった返してました。アジア系が多かったです。てか、欧米人は見なかった。

やっぱりオルゴールの音色はいいですね~癒されます^ ^お金があったらオルゴールをコレクションしたい!

それから、帯広に本店がある六花亭というお店があったので入ってみました。美味しいお菓子が手頃な値段で買えるので、つい色々買ってしまった。どれも美味しかったです。帯広のスイーツ巡りが今から楽しみです!

宿に戻る途中、まっちゃんとたけさんと遭遇。小樽にも旅人たくさんいるな。

たけさんも加わり四人で札幌を目指します。雨は微妙に降ったり止んだり。本来なら停滞してもいい天気だけど、今日は18時にミスターバイシクルという床屋さんを予約しているので、雨でも走ります。ミスターバイシクルは日本一周しているチャリダーさんの髪を無料で切ってくれる上に寝床まで提供してくれるのです。あとお店のTシャツもくれるので、ねぶた祭りの時、着てる人が何人もいました。

札幌に入ってから、極楽湯で身を清め15キロほど走って18時過ぎ到着。ちょっと遅れてしまった。

雨に濡れていたので、奥さんが温かいスープをくれました。ありがとうございます~^ ^それにしても、まだ8月だというのに、雨が降るとこっちは一気に寒くなります。東京の10月下旬くらいかな。長袖一枚じゃ寒いくらいです。
スープを飲んでからすぐに散髪開始。マスターは22時過ぎまで四人連続でカットしてくれました。しかも、洗髪や顔剃りまで丁寧にやってくれて、とても気持ちよかったです。自分は夕飯を食べた後だったので、後半眠くてヤバかった。てか少し意識飛んでたかもw
ここには今までたくさんのチャリダーが訪れていて、その来店記録?みたいなのを見るのも楽しかったです。

今日はミスターバイシクルの店内にマットを敷いて寝袋で寝ました。
スマホが通信制限かかってしまったので、画像無しです~_~;色々検索するにも時間かかるし、まいったな~

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/08/19 16:18】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。