FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月20日(木)

5:30

ネットカフェ アイカフェ 札幌すすきのノルベサ店にて起床。

アイカフェは九州でよく使っていたネットカフェで、広いし値段も安いのでお気に入りなのですが、ここの店舗はさらに朝食に無料のわかめ雑炊とシリアルまで置いてありました。素晴らしすぎます(^ω^) 
昨日、自転車をメンテナンスに出して、終わるのが今日の夕方なので、歩いて札幌を回りました。

まず、ヨドバシカメラでカズオさんがカメラを購入。自分も今更だけど、自転車のハンドルにアクションカムを取り付ける専用のやつを買いました。

それから近くにある北海道大学に行ってクラーク博士の銅像見たり、ポプラ並木を見たり。クラーク博士の腕を伸ばしてる銅像は羊ヶ丘展望台という所にあって、こっちにはただの胸像でした。これもガッカリスポットに入るんじゃないの??

学食で昼飯を食べた後は、歩いて札幌ビール博物館へ。無料の割に結構楽しめた。終わりかけに自転車屋から電話があって、2時間かけて歩いてチャリを取りに行きましたw徒歩って時間の割に全然進まねーのなwwwやはり、自転車は偉大だ!
チェーン・スプロケ・バーテープ交換に各所増し締めで、1万円が吹っ飛びました~_~;この半分が工賃だった。まぁ自分じゃ出来ないので仕方ないが、痛い出費だ。でも、この広い北海道の道中で故障するよりいいか。ゴールまでもう自転車屋さんにお世話になることがない事を願いたい。

店長さんにどこか野宿に適した場所がないか聞いてみたが、ここら辺はどこも野宿は厳しとのこと。今日もネカフェかなーと思っていたら、なんと自転車屋の駐輪場のスペースで寝ていいよと言ってくださいました^ - ^えーーっいいんですかぁ~~!!

お言葉に甘えて、今日はサイクルショップONOさんのお店の横にテントを張らせてもらって寝ました。スーパー、セイコマが近くにある好物件でした(笑)
スポンサーサイト

【2015/08/22 22:37】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。