FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月21日(金)

7:00

サイクル小野サッポロの横の駐輪場にて起床
のんびりしてたら、店員さんが出勤してくる時間になってしまった。店長さんに挨拶をして出発!今日は自転車で札幌を色々まわります。
まず向かったのは北海道神宮




神宮の敷地内に六花亭があったので、もちろん寄り道


判官さまというお餅。100円は安い。そして美味しい(^o^)
続いて向かったのは大倉山展望台


リフトに乗ってジャンプ台の上へ
とても眺めがよかったですね。夜景も絶対綺麗だと思います。

それから、次は白い恋人パークへ。ここは工場見学にお金がかかるのですが、無料でも結構楽しめます。外観もすごくおしゃれで写真の撮りがいありました。

次は、北海道テレビへ。水曜どうでしょう好きには聖地みたいな所です。少し中に入って、onちゃんの写真を撮りまくりました。onちゃんってほHTBのマスコットなんですね。水曜どうでしょう関係かとずっと思ってました。あと、玉ねぎなのも初めて知ったわw

HTBのすぐ横の公園は、どうでしょうのロケで使われていた所で、あまり詳しくない自分でも、あ~ここか!と見覚えのある場所でした。
次に向かったのは、羊ヶ丘展望台…の入り口。ここも中に入るのにお金がかかる。曇り空だし、どうしようか迷った挙句、入るの止めましたwクラーク博士は諦めることに。

近くのローソンで今後の予定を話しあっていたら、店長さん?がポカリを差し入れてくれました。(^-^)しかも、1リットルのやつ!

折角なのでローソンで買い物。北海道でセイコマ以外のコンビニに入ったのは初めてかもwセイコマ以外が買い物する理由もないしね。
最後に札幌駅近くの地下通路にあるHTBグッツショップへ。自分は何も買わなかったけどね。旅出る前にどうでしょう見とくべきだったと後悔してます。
昼間、自転車屋にもう一度行った際、店長さんが泊まる所無かったら、今日もいいよと言ってくれたので、図々しくもまたお世話になることにしました。

明日は札幌を脱出します!
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/08/23 20:24】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。