2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

8月25日(火)

6:20

ライダーハウスふくだめろんにて起床。朝食とって、ブログを更新して9時過ぎに出発しました。

まず向かったのはファーム富田の横にあるとみたメロンハウス。


メロンをお土産に送ろうかと思ったけど、ちょっと高いですね。半玉が400円で食べれるなら、もえちょっと安いかと思ったんだけどなぁ

こちらは名前の通りメロンに関する食べ物が色々売ってました。折角だし、今日はお金を(あまり)気にせず食べまくるぞ!


メロンクリームが入ってるメロンパン。外はサクサクで中はふんわりしていて美味しかった。
続いてファーム富田へ。有名なラベンダーはすでに終わってしまっていたが、他の花は満開でした。




もう何の花なのかわからないけど、とりあえず写真撮っておきましたw


そして、ラベンダーソフトクリームを!なんて表現したらいいかわからないけど、美味しかったwこれがラベンダーの味なのか(´・Д・)」
次は、ガイドブックに載っていたレストラン「あぜ道より道」というお店へ。ここのポトフが美味しそうだったので来てみたんだけど、まさかの完売。1日限定10食らしいです。少なすぎじゃね?


オシャレな外観でした。
それから、富良野のワイン工場へ行き、サッと見学した後、ブドウジュースを試飲。


近くの六花亭へ。ポトフ食べれなかったから、その分浮いた金で甘いもんを。多分北海道来て太ってるな、絶対!



ちなみに今日は2014年組のタリジさんのブログをまんま参考にほぼ同じルートを辿ってますw

富良野と言えば北の国からですよね。自分は見たことないけど、旅が終わったら見てみようと思ってます。

資料館には各シリーズの名セリフがボードで展示してあって、全然知らないのに、1人で勝手に感動してましたw

次に向かったのは富良野チーズ工房

チーズやバター作りが体験できるらしい。時間が沢山あったらやってみたかったが…こちらはチーズを試食に来たようなものです。


一番左のワインチェダーが美味しかった。


次の目的地まで行くのに近道しようとしたら、とんでもない所を通るハメに>_<この後、ガタガタの砂利道を走らせれました。そういえば、この前、ガタガタの道走って、サイドバックのネジが取れたんだよなー。今回もそれを思いだして、気が気じゃなかった。急がば回れってホントだな。
この後、富良野オルゴール堂とふらのジャム園に行く予定だったのですが、思った以上に距離があって、時間に間に合わないので断念。下調べしなかったバチがまたあたったようだ。ホントこういう所が治らないな
今日はラベンダーライダーハウスという所に泊まります。一泊600円で五右衛門風呂に入れます。

お湯がめちゃくちゃ熱いので、水を入れながら入りました。水の調節が面倒だけど、火を焚いて沸かせる五右衛門風呂は体の芯まで温まることができたと思う。

富良野は星が綺麗だと聞いていて楽しみにしてたのですが、ここからじゃあまり見えませんでした。月が出てるからかな?街灯が無い所まで行けばよく見えるのかもしれないけど、1人は怖いwすぐに引き返しちゃった(^ ^)

それにしても、今日も寒いです。今、持ってる服を着込んでもまだ寒い。何回も言ってるけど、まだ8月だよ!?


にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
今日はリアルタイム更新できました\(^o^)/

奇跡だね!
スポンサーサイト

【2015/08/25 22:51】 | 北海道
|


taji
道民にいわせると、お盆が過ぎたら「朝晩は布団が一枚欲しいね。」だよ。(^^)

tajiさんへ
トニー
やっぱ北海道の人でも寒いんですねw過ごしやすいけど、寒くなるのも早そう〜

そちらはまだ真夏ですか?こっちは夏が終わった感じがして寂しいです>_<

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
道民にいわせると、お盆が過ぎたら「朝晩は布団が一枚欲しいね。」だよ。(^^)
2015/08/25(Tue) 23:16 | URL  | taji #-[ 編集]
tajiさんへ
やっぱ北海道の人でも寒いんですねw過ごしやすいけど、寒くなるのも早そう〜

そちらはまだ真夏ですか?こっちは夏が終わった感じがして寂しいです>_<
2015/08/26(Wed) 13:05 | URL  | トニー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
