FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
明日(正確にはもう今日)出発するって言いましたが、ちょっとありまして(ホントは準備が完了してないからだけど)1日延期します。ホントダメだな。ダメ野郎だわorz

まぁ誰も見てないだろうからいいかって思ったけど、ツイッターで出発日の事つぶやいたら、去年日本一周されたたけもさんがリツイートしてお気に入りボタンまでポチってくれたんだった。

おぉ・・・嘘ついて申し訳ございません・・・(*- -)(*_ _)ペコリ


3月12日に出発します。 声小さっ!(声じゃねーけど)

そんなわけです。

で、今日はフル装備してちょっとテントを設営する練習に行ってきました。
IMG_8204.jpg

後ろのバックの固定がまだ不安定。落ちそうで怖い。

実際乗った感じは、思ってたほどじゃなかったけど、まだ慣れないから運転しづらいです。
こぎ始めにふらつきます。

それで向かったのは、光が丘公園です。ここならテントはる練習も出来るだろと思いまして。
IMG_8205.jpg



ここは広いし、東屋あるし、トイレも水道もある超野宿に適した公園だと思うのですが

IMG_8206.jpg



IMGP0882.jpg 




寝泊まり禁止!そんなセコイこと言わないで~
IMG_8207.jpg
このイラストはホームレスだよな。一夜限りの野宿ならいいんじゃないって思ったり・・・


平日だし、天気もよくないので人はまばらでしたが、休日やもうすぐ来る花見シーズンはすごい人が多いです(※人数が多いという意味で有名な人が多いという意味じゃないよ)←黙れ!


公園内を散策して人目がつかなさそうなところで、設営の練習をしました。
家で一回やっただけなのでこれが二回目。

まず広げて、骨組みを用意して
IMG_8208.jpg

コレって十字の状態で四隅に取り付けるんですかね?それとも折りたたんである状態で四隅につけて最後接続するの?(説明がヘタすぎて何言ってるかわかんないですよね、スイマセン)


IMGP0883.jpg

今日は風が強くて大変でした。中に荷物を入れてもテントが横転して大変だった。


なんとか不細工なテントが完成。これであってんの?ペグは打たない。てかこうゆう日にペグを打つもんなんじゃないか?でもめんどくさいから旅中も多分打たないと思う。
IMGP0885.jpg



グラウンドシートも風が強いので敷こうとして広げたけど、即片付けました。

中に入ってみる。
IMGP0884.jpg

うん、いい感じだ。

よし、テントはOK・・・片して帰ろ。

風も強いし、寒いしで鼻水垂らしながら片付けました。この日は東京のどっかでも雪?ミゾレ?が降ったみたい。
もう3月なのに・・・持って行く服見直したほうがいいな。寒いの我慢すんのは勘弁だ。


帰る途中。風の強さがわかるでしょうか?
IMG_8209.jpg



自転車に乗ってみた感想→歩道とかで人の横を通る時は、気をつけた方がよさそうだ。今までの感覚で走ってたらぶつかりそうな気がする。道を譲って安全運転を心がけたいです。




その後、池袋で出発前に友達と会って「まだ出発してなかったの?」と言われてから(ヽ´ω`)グッタリ

本屋で温泉博士を買いました。
IMG_8216.jpg

この雑誌は日本一周ブログで知り、是非買ってみようと思ってました。
確か、毎月10日発売で(違ったらごめんなさい)その月の15日から翌月15日まで使える温泉手形というものが付いていて、載っている指定の温泉に無料で入れるとっても素敵な本なのです。


こんな感じ。
IMG_8217.jpg
4月15日までだとどこまで行けるかな。温泉入る為にルート変更しそうな気がw2回入れば元取れますね。


にほんブログ村に登録してみました。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




【2015/03/11 01:25】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック