FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月26日(水)

5:00

ラベンダーライダーハウスにて起床。

外は少し風が吹いているが…

実は今日、モーターパラグライダー体験を予約していたのですが、風が強いと中止になると昨日言われました。7時過ぎに電話で確認すると今のところ大丈夫と言っていたので、集合場所に向かうことにする。





ここから、国道38号線まで11キロあるんだよね。地味に長いです。昨日来る時は緩やかな上りだったので、今日は下りを快調に飛ばします。

ぶっ飛ばして8時半頃到着。
この時、若干風が出ていたのでダメかと思っていたら、まぁ案の定中止>_<

中止なら、ライハの近くのオルゴール館とか観光したかったよ。どっちもダメとかほんとツイてねーなー(-。-;

富良野は山に囲まれているので風がよく吹くらしく、中止になることも多いんだとか。でも今日は台風の影響かな。

あー昨日やっておくんだった。

十勝にもパラグライダーやれる所があるらしいので、そっちに期待かなー。
この後は美瑛に向って走りました。割と近いのでダラダラ走り、お昼頃オススメされたお店へ。美馬牛駅近くにあるラ・マルタという所です。



オシャレなメニュー
ソーセージオープンサンドを注文。デカイとは聞いていたが…

ここまでとは(笑)

これで500円とか安すぎでしょ。すごくありがたいですけどね。お腹いっぱいになったぜ!


ザ・北海道って感じ
それから、美瑛にある三大沈没スポットの一つである蜂の宿へ。ここはネットもあるし、漫画やゲームがたくさんあって一泊たったの500円!洗濯機は無料でシャワーは200円です。これ沈没しない方が難しいです。


美瑛町へ



横に列車型居酒屋があって、ここで1500円以上飲み食いすると、宿代がタダになるらしい。1000円で飲み放題に出来るので、お酒が好きな人にはたまらないじゃないでしょうか?

あいにく今日は宿泊客が多くて居酒屋はお休みでしたが…
夕飯は再会したみんなで材料買って割り勘でビーフシチューを。




みんなで割れば安上がりで尚且つうまい!
ここに来てからまた鼻水が出てきた。風邪がなかなか治りません。カズオさんに風邪薬をもらって、早めに就寝。しばらくここに沈没しますw
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/08/27 08:11】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。