FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月30日(日)

6:30

ライダーハウス 蜂の宿にて起床

最近よく夜中に一回目が覚める。今日は3時半位だったので、起きるには早すぎるし、二度寝をしたらこんな時間だった。

朝食は食パンとセイコマの焼うどん。食べてたら今日も停滞したくなってきたwあと一泊していきたいけど、さすがに出発しないとね。結局蜂の宿には4泊してしまいました。あー荷造りすんのめんどくせ~(~_~;)

9時過ぎ頃出発。といっても隣の旭川までですが。



旭川までは大した距離ないし、ゆるやかな下り坂が多かったのであっさり到着。



旭川駅
かなりデカイ

駅前はとてもキレイで予想以上の都会でした。北海道で2番目の都市なんですよね!?知らなかったなー

ここに来たのは旭山動物園に行くためです。旭川なのに旭山動物園なんですねw

14時半位に入ったのに閉園時間までに全部見て回れず(~_~;)ライオンとか見れませんでした。写真撮ったり、じっくり見てたら結構時間かかってしまった。でも楽しめたからよかった。アザラシの筒みたいな水槽とかね。 

写真はたくさん撮ったけど、載せすぎるとまた通信制限がかかるので、スマホで撮ったやつを何枚かどうぞ。


トナカイ


オオカミ


ペンギン

終わり^ ^
その後は、比布町(ぴっぷ)のライダーハウス ブンブンハウスへ。19時ごろ到着。
予約不要だったので直接行きました。中に管理人さん?がいて名前書くだけで泊まる事ができました。

宿代(協力金)300円で、畳の部屋で自分の寝袋で寝る感じ。自炊はできるけど、コンロはありませんでした。洗濯機・乾燥機、シャワー?は有料です。

近くに公衆浴場があって210円と格安だったのでそっちに行った方がいいと思います。

お風呂でさっぱりした後、自炊して、ブログ書いて就寝。

明日は留萌まで行く予定です。

最近は曇りばっかり。オロロンライン走るときはピーカンにならないかなー。
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/08/30 22:42】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。