2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

8月31日(日)

6:30

ライダーハウス ブンブンハウスにて起床

朝食はお湯を沸かして、カップラーメンで済ましました。8時過ぎ出発。今日は特に観光する所もなく、留萌まで走るだけ

こんな所でした

比布町のマスコットキャラはイチゴらしい。

ここにもイチゴが
とりあえず旭川駅の方へ進む

初めて見る看板ですな

北海道で2番目に人口が多い旭川・・・都会です。

旭川駅横のイオンで買い物。レジを済ますと目の前に美味しそうなドーナツ屋が…我慢できずに買ってしまいました。アレもコレもと買ってしまい、ぼったくりだろと思える様な飲み物も注文して、結局500円オーバー…こんなんだから出費がエライことになるんだよな~

美味しかったけどさ

ドーナツ屋でゆっくりしすぎて11時ごろ再出発。
途中トンネルがあり自転車は迂回するよう看板が出てたけど…

この道通るの?ΣΣ(゚д゚lll)!
最初はビビったけど、すぐサイクリングロードに出れました。

走りやすい

カムイコタンと読みます。アイヌ語で神(カムイ)の居る里(コタン)を意味するそうです。

100人以上乗れない橋w

駅があったそうです

深川市イン

直線路をひたすら走る

周りは田んぼだらけ。黄色く色付いた稲を見ると、もう夏は終わったんだなーって気持ちになる。今日で8月も終わるし…夏の終わり=旅の終わりの様な気がしてきた

ちちぶべつじゃなくてちっぷべつと読みます。北海道は大抵普通に読んでも当たらないw

北竜町のバス停。

休憩も入れず、ひたすら走ってました。コンビニも無いし走らざるを得ないというか…お尻が痛くなってきた~_~;

17時ごろ留萌市街に着いて、18時にみつばちハウスにピットイン!

ここはボランティアで運営されている無料のライダーハウスです。

壁一面に泊まった人のコメントが書かれている。90年代に書かれたものや、去年組の人のまで。知ってる人のコメント探すの楽し~

夕飯は宿の人に教えてもらった、蛇の目というお寿司屋さんへ。結構安く食べられると聞いて。

21貫で2500円位(ホントは4千円位する)で食べれるスペシャルセットみたいなのがあるんだけど、さすがに高すぎるので

こちらの一番安いやつで(笑)これで518円でした。

イカとタコはカズオさんに贈呈。
これじゃちょっと少ないので、セイコマでパン買って、宿で食べました。
明日は天塩町まで行く予定。オロロンライン走ります( ^ω^ )
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ