FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月1日(火)

5:30

みつばちハウスにて起床

無料で泊まれる上に布団で寝れるなんてありがたい話です^ ^ゴミの分別とか門限とかは厳しいけど(当然っちゃー当然か!?)快適にすごせました。

一階にて自炊することができるので、朝食はパスタ茹でようかと思っていたけど、それすら面倒になったので、食パンで済ませました。

出発前に自分も壁にコメントを残すことに

天井に書いたので、これから行く人は探してみて下さいw
そして8時過ぎに出発。


今日は念願のオロロンラインを走ります。海沿いに伸びる国道232号線をひたすら走るだけ。朝は曇ってたけど、徐々に晴れてきて、青空の下思いっきり自転車をかっ飛ばしてやりました(^ν^)今までて一番気持ちよかったかもしれない。





一回目の休憩の後、後輪が振れるのでおかしいなと思っていたら、まさかのパンク(~_~;)ホチキスの針みたいなヤツを踏んでました。

久しぶりにパンクしたな。多分通算7回目くらい。一緒に走るカズオさんはまだ0回だというのに…

うまくパッチが貼れず、若干不安が残るものの、修理を終え再出発。しばらく走っても特に問題なさそうなので、また飛ばします!
平坦なのは最初の方だけで、途中からアップダウンが沢山現れます。斜度はキツくないけど、あまりの多さに結構疲れました。これは意外だったなー。
坂を上ってる最中、後輪の空気が少し減ってる気がしたので、カズオさんの空気圧がわかる空気入れで調べてみると、若干抜けてる…修理ミスった?(´д`)

とりあえず、多めに空気入れて様子見しようと思い、シュコシュコ空気入れてたらいきなり


シューーーーッ










タイヤから空気がドンドン抜けていくではないか!!

本日2回目パンク確定_| ̄|○
クソッ!また荷物全部外して、パンク修理かよ。

今回はチューブの内側(空気入れる所の辺り)に穴があいてた。このパンク前にもあったけど何なの??



バルブ差し込む辺りにガムテープ貼って応急処理しておく。


クマがいた(^ν^)

ペンギンもいた(^ν^)

天気がいいとまだまだ北海道も夏みたい。久しぶりに汗をたくさんかいた。まぁ夕方から肌寒くなりますがね。



ひたすら走り天塩町に着く頃には、丁度今まで見たことないくらい綺麗な夕日の頭が海に沈む所でした。

パンクさえなければ見れたのに…カズオさん申し訳ない。゚(/□\*)゚。
今日は鏡沼海浜公園ライダーハウスに泊まります。一泊200円です。何故かキャンプ場(500円)の方が高いので、ここはライハで決定!

まぁプレハブ小屋に畳が敷いてあるだけですがね。それでもめっちゃ安いので助かります。本州じゃありえない北海道価格に感覚は既に麻痺しておりますw
それから、風呂に行って自炊して就寝。

夕飯はカズオさんの持っていた食材とコラボして、麻婆大豆豆腐です。


やはり麻婆豆腐にはご飯が合うな。
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/09/02 20:28】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。