FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月3日(木)

8:00

ゲストハウスみどり湯にて起床

昨日寝るのが遅かったから早く起きれなかった。

今日、明日と天気が悪いはずなんですが、窓から青空見えてるんですけど…なんか損した気分w

午前中はダラダラすごしました。


宿にオーブンがあるから、久しぶりに焼いたパンが食える^ ^焼いたパンは美味しさ倍増ですね。


宿の中はこんな感じ

洗濯したり、宿に置いてあった漫画読んだり…


昔のジャンプ(笑)懐かしすぎる!

るろ剣とかテンテン君とかぬーべーとかスラダンとか載ってた。よく読んでたな~

20年位前のマガジンもあったしね
昼前にお出かけ


夕日が丘パーキングからの景色

若干雲が出てたけど、なんといい眺めだろう。

坂を下って、ノシャップ岬へ




カエルの人形がたくさん!?

走ってると鹿の群れが。

奈良や宮島の鹿よりデカイしツノが鋭い。初めて北海道で野生の動物みたわ。キツネも見てみたいな~。熊は遠慮したいけどw


漁師の店

たしか2500円で一泊二食付きだそうです。夕飯にウニ丼が食べれるらしい…利尻昆布を食べて育ったウニは格別に美味いんだってよ!まぁ自分はウニが苦手なのでここには泊まりませんがね。


ウニが食べれるお店が立ち並ぶ

ノシャップ岬到着

次に稚内駅の方へ



稚内港北防波堤ドーム
ここで以前蜂の宿で会ったチャリダーさんと偶然あったので、一緒に昼飯食べにいきました。

前に誰に聞いたか忘れたけど、稚内に行ったら塩ラーメンを食べるべき!と言われたので、駅前にあるたからやというお店へ


メニューは塩ラーメンと醤油ラーメンの2つしかないお店でした。


とても美味しかった^ ^スープまで全部飲み干しちゃうくらい!函館で塩ラーメン食べてないけど、今まで食べた中で一番うまい塩ラーメンだった気がします。

稚内駅


日本最北端の線路

稚内駅は結構デカくてキレイで映画館も併設されてました。

それから自転車屋に行って予備チューブを買おうとしたら、2000円位したので買うのやめました。ちょっとでも節約したいのでw

その後、宿に戻り自炊して21時から一階にてみんなで記念写真撮って、うた歌って、今日は23時位まで話してました。

歩いて日本一周してる方がいて、話聞いてたら自分も歩き旅したくなってきた。すぐ影響されるなー俺は(笑)お遍路やろうかな!?
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/09/04 11:20】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。