FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月7日(月)

6:00

道の駅おといねっぷにて起床

五時半に目が覚めたのに二度寝しちゃったo(^_-)O

テントから出ると、外はかなり曇ってる。テントもビッチョリ濡れていて、ここだけ雲の中にいるみたいだった。



仕方なくテントの中で食パン食べてたら、聞き覚えのある声に名前を呼ばれた。

なんと、旅中何度も会ってるもときさんがそこにいました。同じ道の駅に泊まってたのか!!

昨日一緒だった双六さんと三人で話した後、遅れを取り戻すべく稚内に向かっていきました。

何気にフル装備で自転車漕いでるところ初めて見た。チャリで日本一周してるって話はホントだったんだね(笑)んじゃまた(´ω`)ノシ

双六さんは自転車屋で働いているそうで、なんと自分の自転車のチェーンにオイル注してくれたり、ブレーキシューの調整をしてくれました^ ^ありがとうございます!!

名寄まで一緒に走ろうってことになったのですが、今日もすごく天気が良く、ちょくちょく止まって写真を撮る自分とはペースが合わないので、途中でお別れとなりました。残りの旅も楽しんでくださいo(^_-)O


木に鳥の模型が飾られている



美深町イン!



今日は名寄までは50キロほどなので、だいぶ余裕があります。いつも通り遅めのペースで走りました。




智恵文駅に寄り道。こういう車両を利用した駅をダルマ駅というらしい。


駅の近くにはまだヒマワリが。でも見時はもう終わってしまいましたね。



サイクリングは天気がいいだけで、楽しさが左右されるなと思いました。今日も天気がよくて走ってるだけで楽しかったし。北海道の自然を堪能しました。
お目当ての智恵文のヒマワリ畑は残念ながら全部散っていましたが、そこに行くまでの景色を楽しめたので良しとします。
銭湯に行った後、とりあえずスーパーへ向かう。もう暗くなっていてこれから自炊するのめんどいなーと思っていたら、通りにすき家・・・

の手前にビックボーイが!
最近野菜をあまり食べてないので、サラダバーで栄養補充することにした。注文するのはサラダバーだけ。スープやカレーも付けると少し高くなるのだ。まぁ米はいつも食べてるので今回はサラダだけにしました。安いし。
元を取れてるかわからないけど、野菜やフルーツをお腹いっぱい食べれたので満足です。これから2週間に1回くはいはサラダバーで野菜とろうかな?と、言っても旅も残りの少なくなってきましたがね。

マックスバリューで買い物して浅江島公園に行きテント張ってすぐに寝ました。

にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/09/08 09:29】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。