FC2ブログ
2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月8日(火)

6:40

名寄市 浅江島公園にて起床

二度寝しまくってこんな時間になってしまった(>_<)

公園にテント張るのは久しぶり。キレイに整備された公園ですが、今までみたいに朝の散歩に来る人は一人もいませんでした。



丁度いい東屋があった。

朝方はやっぱり冷える。テントの中で朝食を食べようかと思ったけど、起きたのが遅かったし、ずっもテントを出しておくわけにもいかないので片付けることに。今日はテントが結露してなかったので、すぐに片付けられた。

それから朝食


昨夜マックスバリューで買ったもの。半額のさらに上をいくシールが貼ってあって、ついつい沢山買ってしまったw値段は3分の1くらいにプライスダウンされてました。

外のベンチに座って食べたけど、寒くて手がかじかむレベル。コンビニでカップラーメンにすればよかったと思う(~_~;)

天気予報通り8時過ぎ位には雲が晴れて、日が出てくる。そうなれば今日も半袖になって活動できます。曇ってたら北海道は寒いですね。
それから、駅前プラザでWi-Fiが飛んでいたのでブログを更新して、10時頃出発。
特に観光するポイントもなく、ゆっくり興部をめざす。


下川町イン!

看板に万里長城の文字が!



興部まで45キロ

今日も天気がいい^ ^


道の駅にしおこっぺ花夢にて休憩

今日は定休日らしく、お店はやってなかった。

3つで100円いかないとかw助かるわ~

上興部鉄道資料館



無料だったので入ってみた





電車の中に畳が…アレ!?ここも泊まれる感じなの??


興部(おこっぺ)町イン!


いつクマが出てもおかしくないよなー
15:20

道の駅おこっぺに到着。

ここの道の駅では列車の中に畳があって、無料で泊まることができます。


時間も微妙な感じで、少しでも先に進もうかと思ったけど、いろんなひとのブログに出ているこの列車で泊まってみたい気もあったので、今日はここまでにすることにした。

とりあえず近くのローソンへ。ここでWi-Fi拾って写真をアップロードしました。だから今日は写真が無駄に多めですw

戻るとモトーカさんとタケさんが来ていました。蜂の宿以来の再会。お久しぶりッス(^.^)


特にやることもないので、早めに夕飯を食べる。ここは21時消灯なので、今日は早めに就寝です。
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/09/09 07:08】 | 北海道
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。