2015年日本一周する予定のチャリダーブログ これが最後の夏休み

9月9日(水)

5:50

道の駅おこっぺにて起床。

昨日は9時過ぎに就寝したから、久しぶりにだいぶ寝れました。

おこっぺの車窓からw

朝食を食べ出発の準備。昨日は宿泊者が結構いて、隣の車両の椅子で寝ている人もいました。

9時頃出発!

昨日会った秋葉さんとタケさん、モトーカさんの四人で走ります。
今日は70キロ先の湧別町までなので楽かなーと思っていましたが、1日を通して風が強く、しかも向かい風´д` ;

普段は90キロ越えたあたりから腰が痛くなるのに、今日は風の影響か20キロも走らず腰に痛みが…みんなについていくのかなりキツかったです。

曇り空

道の駅オホーツク紋別にあるカニの足のモニュメント

ここも、そこを目指したわけじゃないけど通り道にあったからとりあえずブログのネタにするスポットですよねwww他には最北端のマックとかイノブータンランドすさみとかがそうらしいです(笑)

最初海かと思ったけどサロマ湖でした。

そして、やっとのことで計呂地交通公園に到着。寒かった~>_<

ここも昨日の興部と同じようにSLの中で寝ることができます。SLの方は300円。駅長の家というのがあって、そちらは建物の中で料理ができるし、絨毯が敷いてある部屋で寝れて500円。

結局、四人で駅長の家の方を選びました。

ここは、無料で洗濯機が使えて、シャワーは5分で100円です。

SLの中は昔のまま残っていて、匂いや雰囲気を感じただけでなんだか列車旅がしたくなってきたw

夕飯はみんなで米を炊いて、割り勘で買った餃子をみんなで焼いて食べました。兵庫から来たライダーのおっちゃんとも話が弾み楽しいひと時でした。

明日は網走まで行きたいのだけど、台風の影響で雨が降るんだっけ?どうしようかなー停滞かなー
にほんブログ村に登録してみました。

押す↓と今日何かイイことが起こるかもよー ̄) ニヤッ